スポンサーサイト


趣味的日記(最近買った本やネトゲニュースやアニメ途中感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は趣味的な本とネトゲの話題とアニメ感想の三つでっす!


まずは最近買ったマンガ2冊とラノベ1冊の紹介から(o´□`)o

20120511買った本

「乙嫁語り4」 森薫 エンターブレイン

「ヒトガタナ6」 オニグンソウ マッグガーデン

「楽園島からの脱出」 土橋真二郎 電撃文庫


大大大ファンである森薫さんの新刊。
マンガ家デビュー前から好きだったオニグンソウさんの新刊。
大好きなシチュエーションのお話ばかりを執筆してくれる土橋さんの新刊。

さっそく乙嫁だけ読んだので感想をば。

■乙嫁4巻

読了評価[★★★★★]

今回はシリアス分少なめでコメディ分多めな感じでした。
双子の話がとにかく元気いっぱいで愉快で
そして最後には心温まってとても良い話でした。
なんか今回はいつもの森さんのあとがき的ノリっぽくて、
作者本人がすごい楽しく描いたんだろうなぁっていうのが伝わってきました。

個人的に一番ウケたシーンは66Pの
双子揃って「それだ」ってところで大爆笑しました。
しかし毎度思うけど森さんの描く女性キャラはホント魅力的で大好きです。

登場キャラもお話の舞台もかなり広がってきているので、
この先どうなってしまうのか非常に気になります。



続きにてネトゲニュース二つと今期アニメの途中評価です(o´□`)o



アイテムデザインコンテスト2012 展示賞一覧 by RO公式

イラストコンテスト2012 展示賞一覧 by RO公式

この前開催されていたRJC&感謝祭の時に
展示されたイラストがネット上でも公開されました。

個人的に気になった頭装備イラストは
「スチームゴーグル」と「管理者の帽子」かな。

まぁ王道な感じですが、
実際頭装備になったら装備してみたいなーと思った二つでした。


イラスト部門の方は
アルパカさん絵とニーズヘッグ絵で良い作品が多かった印象。
アルパカさんは可愛さとシュールさが相まって
良いイラスト題材だなぁと思いました。




もうひとつはPSO2のニュース。

「ファンタシースターオンライン2 キャラクターコンテスト」の入賞作品が発表に。 by 4Gamer

マツコキター(´・ω・`)
いやまぁ自分も投票しましたけどね!!
なんというかインパクトにしてやられました。

しかしこれ本編にも登場するってことらしいけど、
どんな登場するかが超気になる。

そういえばPSO2のコンプガチャも結局取り止めみたいですね。
まぁコンプガチャ問題がここまで大事に
なってしまったらしょうがないですね。
しかし贅沢言うなら最初からそういう要素は
入れて欲しくなかったなぁと改めて思いました。




最後に今期アニメの途中評価。

坂道のアポロン>>ルパン>Fate=氷菓>つり球>アクセルワールド
>>>>ニャル子>さんかれあ>アムネジア=ZETMAN


とりあえず、アポロンがダントツで面白すぎる。
JAZZと恋愛と友情と、そして最新話の親子愛で思わず号泣。
まさに青春群像劇の素晴らしい作品といった感じ。
前回のちはやふるもそうだったけど
少女マンガのアニメ化はホント侮れないなーと再認識しました。

次点でルパン。
雰囲気と描写とキャラとすべてが面白い。
原作寄りの設定の為か
銭型や五右衛門のキャラが若干違ったりしますが、
個人的にはこっちのが好きです。
話も毎回1話構成でスッキリ楽しめるのもGood。

三番目にFateと氷菓。
まぁFateはもう今更言う事ないですが。
氷菓は右肩上がりで評価が高くなっていってます。
というか、京アニの場合
良くある1話目クオリティがずっと続くのがすごいですね。
推理描写もアニメならではでの演出があって良い感じです。

四番目につり球。
1話目こそなんじゃこれ・・・状態でしたが、
これも右肩上がりでどんどん話が面白くなってきてます。
5話目でのユキの成長した姿を見て思わず感慨深くなりました(´;ω;`)
話が進むほど登場キャラみんな魅力的になってきてるのが良いですね。
今回のノイタミナ枠二つ共良い青春アニメで個人的にすごい嬉しい。

五番目にアクセルワールド。
ようやく原作1巻終了のところまで来て、
話的にも熱い展開で面白かったんですが、
原作者の声当てのシーンで
かなり台無しになってるのが色々と残念でした。
1回ならまだしもあれは2回やっちゃいかんでしょ(´・ω・`)


以下はちょと評価低め。

六番目にニャル子。
さすがにキャラだけの魅力ではずっと面白さを保つのは難しそうな印象。
まぁぶっちゃけて言ってしまうと話が面白くな(ry
個人的にニャル子がメインだった1,2話目が一番面白かった気がします。

七番目にさんかれあ。
良く言えば丁寧に作られてる、悪く言えば話の展開が遅い。
うまい具合にコメディとシリアスが織り交じって良い作品ではあるんですが、
なんだか個人的にはパッとしないアニメです。

そして最後にアムネジアとZETMAN。
アムネは設定は面白いんだけど毎回話が地味すぎてなんだかなーと。
ZETMANはとりあえず戦闘シーンだけでも1話目のクオリティ出してくれと言いたい。


というわけで、こんな感じかな。

今期は1話目クオリティで話が進むにつれてつまらなくなるのと、
逆に話が進むにつれてどんどん面白くなっていくのと見事に分かれた気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
