

現在TERAモードに移行中デス。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


前回の日記でも言いましたが、TERA復帰しまーすよー!!


とりあえず、勘や動きを思い出す為にもID行かないとなー、
でも前に育成途中だったアチャが
まだLv48でアップデート前にはLv58にしたいなー、
とか色々やる事いっぱいのTERA。

まぁサブアチャは今更急いで育てても間に合うか微妙なラインなので、
慌てずまったり育てていこうと思います。


とりあえず、2ヵ月休止していて復帰しての変わったことは、

女神の黄金シリーズという2等級相当の装備がイベントで出回っている。
その流れで12段階貴重(征服者シリーズ)が値上がっている。

ですね。

倉庫に貯め込んでいた征服者腕が
昔の相場の2倍の価格で飛ぶように売れてホクホクです(*´д`)

ちなみに女神黄金シリーズは
リーフ装備みたいに名品化がとてもしやすいみたいなので、
今サブ職育ててる人には超絶便利な装備となってるみたい。
一応サブアチャ用に手と足だけでも買っておこうかな。


丁度リアルフレンドもTERAに復帰するようなので、
一緒にリハビリしながらアップデートに備えようと思います。



続きはアップデート情報をプリ視点でおさらい(o´□`)o




まずは新しい13段階装備、12段階装備のおさらい。

新規12段階、13段階装備の基本性能を公開 by TERA JAPAN NEWS

参考値となりますが僧杖の回復性能。

現1等級 僧杖:HP回復性能4464
新6等級 死線の僧杖:HP回復性能4776
新2等級 破縛道士の僧杖:HP回復性能5111
新1等級 神殿守護者の僧杖:HP回復性能5111→5468

新しい6等級の時点で現在の1等級の回復性能を上回っていますね。
参考情報が出てないのでまだ分かりませんがこの分布だと
新3等級僧杖も1等と2等と同じ回復性能な気がしますね。

そうすると、ヒーラー的に武器の名品化の必要はないので、
新3等級の会堂監視者シリーズ(バルダーの神殿上級でドロップ)が
ヒーラー最良武器になるかと予想しています。


追記:コメントで貴重な情報を頂きました!!
> 新一等は回復量がパッチで増加していて回復性能5468
> 新二等は特殊OPで最大HPが7.5%増加OPが付いています
> 個人的にはデイリーやってればその内手に入る上に最大HPも増える
> 新二等がプリには最良じゃないかと思います
なんと知らないことだらけだ(*´д`)
こうなるとヒラでも新1等狙いも十分ありなんですなぁ。
さらに新2等も特殊OPが付いてるみたいでとても有用そうです。

プリは新3等級で十分(キリッ
とか言ってた自分が恥ずかしい(ノд`)

貴重な情報提供大変ありがとうございました!!



お次はアクセサリーに付けられる緑クリスタルについて。

アクセサリ専用緑クリスタルの詳細が公開 by TERA JAPAN NEWS

デイリークエストや暗黒の領域クエストでもらえる
評判ポイントを貯めると交換できるアクセサリ用クリスタル。
またフィールドに存在するネームドモンスターを倒すことでもドロップするとか。

火力職なら迷わず力クリか攻撃速度クリ辺りが鉄板ですかな。

ヒーラー視点だとクリ抵抗か最大HP増加辺りがベターな感じがします。



最後にプリの新スキルについて。

■プリースト
スキル名:ヒーリングフェザー
 パーティーメンバー1名をロックオンし、
 その周囲7m以内にいる味方全員のHPを4331回復させます。
 有効射程は約19mで、実際の回復量はHP回復性能によって異なります。
 対象に照準を重ねてロックオンし、
 再度【スキルボタン】もしくは【マウス左ボタン】を押すと発射します。
 範囲内であれば自身にも効果があります。移動使用可。

消費MP 875  回復性能 4331  クールタイム 20秒

紋章 集中の紋章:5P 40%の確率でクールタイムが初期化




スキル名:リザレクションサイン
 自身に対し、死亡時にHPとMPを大量に回復し、
 コンディションを120%の状態で復活できる加護を与えます。
 効果持続中に死亡した場合にのみ1回復活できます。持続時間は最大20分間です。

消費MP 250  詠唱時間 5.1秒  効果時間 20分  クールタイム 15分

紋章 集中の紋章:5P クールタイムが40%短縮




まぁ前にも触れましたが、
ここまで高性能のスキルを覚えてしまっていいんだろうか
ってくらいの優遇っぷりです(*´д`)

フェザーの回復量はLv56で覚えるヒールウィンドと同等の回復量。
(現1等級で大体3万ちょいの実回復量です)
これが詠唱も硬直もなしに移動しながら打てて、
しかも範囲回復とかどんだけ高性能なんだと。

極めつけはお次のリザクレションサイン。
もう端的に言ってしまうとエレのリバブレ(リレイズのようなスキル)の上位互換ですね。
スキルの効果時間内であれば死んでも
HPMPコンデを回復した状態でその場ですぐ復活できるというチートスキル。
唯一リバブレと違うのは自分自身でしか効果がないという点くらい。


改めて見てもやばい性能の新スキルだなぁ・・・。

まぁ今までプリメインでやってきた自分にとっては
これらのスキルを覚えられるのは嬉しいことには間違いないので、
アップデートで一番楽しみな要素でもあります。

ちょっと優遇されすぎな気もしますが(´ω`)


そんなこんなでアップデートを楽しみに待ちつつTERAっていこうと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
以前からこちらのブログを、修羅育成のために参考にさせてもらっています。
先日、ROと並行してTERAを初めまして・・・w
まだTERAは始めたばっかで右も左もわからない状態なので、もし見かけたら声でもかけてくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
