

TERA日記(リハビリIDとサブアチャ育成)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


追記
「ファンタシースターオンライン2」クローズドβテストのレポートが公開。
プレオープンβテストは6月後半を予定 by 4Gamer

PSO2のプレオープン(データリセット有り)の時期が発表されました。
このあと改めてオープンβが開始されるので、
オープンの時期は7月に食い込みそうですね(´・ω・`)
まぁある意味TERAが7月まで出来ると考えれば丁度良いスケジュールかもしれない。
追記ここまで



久し振りにTERAやると楽しいなーと再認識。
やっぱゲームの基盤は良いんですよねーTERAは。

大量のバグ放置とかコンテンツ量とか職バランスとか
その辺うまくやれば良いMMORPGになったろうに(´ω`)

とまぁ今更言ってもしょうがない事はこの辺で。


とうとう大型アップデートも明日に迫ってきました!!
しかし実は明日23日水曜は発表時から期待していた
コンシューマーソフトの「ドラゴンズドグマ」の発売日でもあります。

買おうかどうしようかなーと直前まで迷いましたが、
結局TERAの方を取る事にしますた(*´д`)
まぁドグマはコンシューマーソフトで、
ネット対応要素もそこまで多くはないようなので、
手が空いた時にやろうかなという単純な理由です。


さてさて、話は本題に戻りまして久し振りのTERA日記でございます。
長くなりそうなのでまとめて続きにてどうぞ(o´□`)o



女神法衣かったった

女神法衣買ったった!!
復帰したら速効でwis飛んできたフレンドに「名品じゃない!?」
と突っ込みもらっちゃいましたが、もうすぐ新しい装備来るし、
それまでの繋ぎでいいかなと思って通常OPで我慢しました(*´д`)

本当はお金を掛けたくなかっただけなんですけどね・・・。

本当の本当は女神を名品化しやすいというのを何故かその時忘れてて、
+7強化してから思い出したなんてことはないです(´・ω・`)


女神黄金シリーズの見た目を初めて見たのですが・・・

プリ衣装替え

これってケル法衣の見た目なのかな?
黒紋とちょっと色違い。

普段着ないデザインだったのでこのまま採用してみましたヽ(*'ω')ノ

髪型がサイドポニーじゃないのが主義の反してますが、
まぁそれ含め繋ぎ防具ということで。



そんなこんなで復帰しても温かく迎えてくれた
フレに甘えてリハビリを兼ねて結界に(o´□`)o


最初のドラゴン戦で召喚爆撃キャンセルを
盛大にミスり早速一人死なせてしまったけど、
それ以外はなかなか順調。

久し振りの結界僧杖

そしたらなんと僧杖が出た!!

けどもうこのスキルOP持ってるYO!!

ここでサクっとヒール杖とか
プロアマ杖とか出てくれればよかたのに・・・。




あとは自分より休止期間が長かったリアフレも
この期にTERAに復帰したので、
色々手助けしてあげました。

高級紋章受け渡し

リアフレがスレメインなので、
噂の高級紋章受け渡しをやってみたり。
ランダム玉300個分あったけど、
結局当たりは必殺ホムスラ1個くらいでした(´・ω・`)
まぁ必殺の中では一番良さそう?だったし
出ただけいいかなと思っておこう。


装備がまだ7等級クラスだったので
女神小手を買ってあげたり(o´□`)o

女神小手あげたった

本当は武器とかもこしらえてあげようかと思ったけど、
そこまではお金余裕なかったので断念。
あとは頑張って自分で揃えるんだぞ(´ω`)




プリはそんなもんで、あとはサブアチャの育成の再開。

アブアチャ髪型衣装替え

さりげなく、アチャの髪型&耳尻尾変えてみましたヽ(*'ω')ノ

初の猫型。うんやっぱ可愛いな(*´д`)
デコっぱち具合もなかなかいい感じ。


サブアチャLv53

レベルは53まで到達。


アチャの武器が丁度前に買ったネトゲ雑誌についてた
チケット交換武器が余ってたのでそれを採用。

バルロナの弓+7

なかなか良いOP構成になったので、頑張って強化。
しかし+7まで強化するのに結構お金かかってしまった(´;ω;`)

自分は毎度精錬運ないなぁと改めて実感。
プリ杖+9するのに300m近く使ったことを
思い出してしまった・・・orz


せっかくお金かけて良い武器作ったし、
これでIDで活躍したいなーと思い早速黄金IDPTに突入(o´□`)o

サブアチャで黄金

が、タゲが飛びまくる飛びまくる(´;ω;`)
クリスタル構成を自重してもあんま意味ないという。

せっかく良い武器作ったのにそれが裏目に出てしまった・・・。
TERAは火力を伸ばしても良い事だけではないんだなぁと
今更ながら知りました(ノд`)



そんなこんなのサブアチャでした!!

Lv54なる前にアカシャのミッションを
クリアしときたいけど募集PTがなかなかないジレンマ。

まぁどっちにしろ明日になったらまたプリメインに戻るだろうし、
アチャはこれでしばらくお蔵入りかな。


あとは明日のアプデを待つのみ!
しかしちゃんと不具合なくメンテ終わるのか心配です(*´д`)








コメント返信

>夜纏さん
> こんにちは!
> 以前からこちらのブログを、修羅育成のために参考にさせてもらっています。
> 先日、ROと並行してTERAを初めまして・・・w
> まだTERAは始めたばっかで右も左もわからない状態なので、もし見かけたら声でもかけてくださいw

コメントありがとうございますヽ(*'ω')ノ
修羅とTERAとはこれまた気が合いますな!
アップデート来たらプリメインに戻りますので、
もし見かけたらお気軽に声かけてやってください!!


>名無しさん

新等級の情報への突っ込み大変ありがとうございました!
もしまた間違い等あればジャンジャカ指摘しちゃってください!

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
