スポンサーサイト


TERA日記(大型アップデート感想いろいろ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


待望のTERAに大型アップデートが来ましたー!!

2012.05.23アップデート詳細  by 公式

が、しかしアップデートより何より一番ビックリしたのはこれですね。

TERAガチャ登場キャンペーン

ここにきてまさかのTERAにガチャ実装(*´д`)
サービス開始当初からハイブリット課金あるでーと言われてましたが、
ようやく本領発揮と言ったところか。
まぁそれでも天下のRO様には程遠いレベルと個人的には思ってますが・・・。

しかし今宵のコンプガチャ違法問題の最中
よくぞまぁこのタイミングでガチャ実装したなぁと逆に感心しました。

そういえばROのガチャがなんか中止になってましたな。
公式がコンプガチャに引っ掛かってるかもとか言ってたけど、
ROガチャってコンプ性ありましたっけ?

と、話はTERAに戻しまして、
幸い?もらえるアイテムは乗り物とアバターがメインなので、
ゲームバランスに影響は出ない範囲なのが救いでしょうか。

と、言ってもPSO2と一緒で結局ガチャのラインナップの中で
強化アイテムとかポーションとか入ってる時点で、
決してゲームバランスに影響ないとは言えないんですけどね(´・ω・`)

まぁ行き過ぎた課金システム(コンプ系)や、
ゲームバランス崩れるような装備とか、見た目アバターにステ補正とか、
そういう重課金要素じゃない限りはやりたい人がやればいい
っていう結論に落ち着きそうです(´ω`)



さてさて、初っ端から不穏な話から始まってしまってすみません。
続きにてアップデート後の色々見回ってきての感想です(o´□`)o




頭装備ひまわり

頭装備オプーナ

頭装備天使の輪


まずは採取系MAXレコード報酬の頭装備ゲットヽ(*'ω')ノ

個人的にはひまわりがアホの子っぽくて気に入りました。


そうそう前回女神の法衣を名品忘れてて強化してしまった事件。

+9名品女神法衣

えぇ、作り直しましたとも(・´ω`・)

しかしHP持続回復はいらなかった・・・orz
一応上質粉150個くらいで出来たかな?
今回はかなりすんなり行きました。

まぁ今更女神法衣作るのもどうかと思いますが、
新マップ行ったら倉庫とカバンがかなり圧迫されていたので、
今まで散々貯めてた12段階伝説胴素材が
これで大分消化されて良かったです。
と思いたい!!


お祝いに法衣のデザインも変えてみましたヽ(*'ω')ノ

荒野デザイン見た目

せっかく58以下の装備が全部デザイン抽出可能になったので、
荒野デザインを採用してみました!




さらにミッション報酬でもらった12段階伝説靴もあったので、
試しに+9幻舞道化の靴を強化してみたら・・・。

幻舞道化靴+10なった

幻舞道化靴+10性能

なんと精錬2回目で+10成功してしまった!!

そういえば、靴の精錬運だけは昔から良かったな・・・。




とりあえず、今まで溜めてたクエ報酬をもらってLv59へ。
しかしLv59→60への必要経験値が
約450mと韓国の3倍らしいですね(*´д`)
至る所で非難轟々みたいですが、個人的にはこれはこれでありかなーと。

サックリLv60になっちゃったら
せっかく綺麗で広大なフィールドほとんど周らないだろうし、
そもそもレベリングを楽しむのがMMORPGの醍醐味ですからなぁ。
と言ってもTERAはMO寄りでひたすら
ID篭って装備拾うゲームになっちゃってますが・・・。


とりあえず、新しいミッションを受けて新マップへ。

早速新しい要素発見。

クリ抵抗アクセクリスタル

HP増加アクセクリスタル

ヒーラー的に良さそうなアクセクリスタル。
さりげなくクリ抵抗のが必要ポイント少ないですねこれ。

ちなみに韓国と日本では
力クリや攻撃速度クリがの数値が若干下がってるようです。
これが毎度の日本独自仕様()笑。

緑クリを手に入れるにはまずその街の信頼度を
上げてからじゃないとそもそも買えないみたいですね。
まぁ信頼度は一般クエやそのエリアのモブ倒してれば上がるっぽいので、
そのあとはデイリークエで信頼ポイントを溜める作業になりそうです。

しかし今までのTERAはただひたすらID篭りしかなかったので、
こういう繰り返し出来るデイリークエや中型討伐(緑クリドロップ)とかの
コンテンツが増えたのは大変良いことですね。

ちなみに2日やって今現在の信頼度と信頼ポイントはこんな感じ。

デイリークエ信用ポイント

左の数字がそのエリアのクエストやモブを倒すと上がる信頼度で、
右の数字が毎日1回出現するデイリークエをやるともらえる信頼ポイントです。




あとは新エリアにて噂の暗黒の領域関連のNPCも発見。

新2等級僧杖性能

新2等級僧杖あったー!!

前回コメントで頂いた情報の通り、
最大HP7.5%増加というヒラにとってありがたいOP付き。

これのダブルHP回復性能ダブル攻撃速度OP付きが
ヒーラーの最終装備になりそうですね。

追記

なんと早速、
新3等級僧杖の売りが出てたので紹介(o´□`)o

新2等級僧杖性能

回復性能は新2等と一緒なので最大HP7.5%の代わりに
新3等はヘイト値6%減少と攻撃時MP0.2%回復が
あるという感じですね。

ふむむ、新2等のHP7.5%も魅力的ですが、
手に入りやすさによっては新3等もありっぽいですなー。

追記ここまで


その他にも、

頭装備ハット

頭装備魔女帽子

なかなかよさげな頭装備もあったり。
耳が突き抜けてるのがなんとも間抜けですが、
ハット好きの自分にとっては是非欲しいですねこれ(*´д`)


しかし、その肝心のポイントを溜める暗黒の領域なんですが、

新コンテンツ「暗黒の領域」開始日程について

てっきり毎日出来るコンテンツなのかと思いきや、
運営が日時指定して開催されるんですねこれ。

今までの運営のイベントを見てる限り
嫌な予感しかしないのは自分だけでしょうか(´・ω・`)

間違いなく人が殺到して、
中~低スペックPCの方がまともに動けない状況になるのが目に見えてますな。
あとは開催時間が大体決まってるので、
その時間に参加出来ない人が可哀そうすぎる。

もうちょいなんとかならなかったのかこのコンテンツは・・・。
韓国ではかなりひどい有様だったらしいし、
今のところ不安要素しかない(´・ω・`)




たきだしや!

フレンドとタイミングが合ったので一般クエ一緒に進行したりヽ(*'ω')ノ


新マップで中型

3人で中型食べてみたりヽ(*'ω')ノ


基本新マップでも敵が柔らかいので、サクサク進めて楽しいです(*'ω')

この他にもアルメロ型の中型モブがいたりしましたが、
さすがに範囲即死はやってきませんでしたw


あ、そうそうクエで回ってたら、

NPCの声がかわいい

このNPCの声がむっちゃ可愛かった!




あとはカルゴネアって地域がなかなか綺麗なフィールドでした。

新マップ綺麗なところその1

新マップ綺麗なところその2


という感じの新アップデートでした(o´□`)o


とりあえず、今現在はLv59の60%あたりの経験値ですね。
あと太陽の庭園?のエリアがまだ残ってるので
次はそこに行ってみようと思います。
新IDはLv60からなのでもうしばらくかかりそうです(*'ω')




コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
