スポンサーサイト


TERA日記(サブアチャLv60カンストとアチャ用新5等装備)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


そうです、タイトルにある通り、
最近はメインプリはお休みでサブアチャ育成にお熱でした。

その成果もあって・・・

サブアチャLv60アップ

サブアチャもLv60へ到達ヽ(*'ω')ノ


今回は信用度稼ぎの為に
カンストリアの中型をひたすら狩ってあげてみました(´ω`)


続きにてサブアチャ装備や新スキル感想など(o´□`)o




新5等弓+9成功

新5等服+9成功

メインプリ上級で稼いだ資金をここぞとばかりに放出。

なんと今回は弓は+8→+9一発成功でした(*´д`)
服も5回目くらいでサックリ成功。

二つ合わせて上質150個くらいで出来ちゃいました。

最近精錬運が良すぎて逆に怖い・・・。



出来上がったのはこちら(o´□`)o

新5等弓性能

本当はT中型W速度が良かったけど、
神殿ラスボスレイジ対策で憤怒OPもありかなーってことで採用。
後方OPも考えたけど、
今回神殿も冥堂も後方取り辛いボスなので無しで。


新5等服性能

服は単純にT中型きたので、これを採用。


会堂アクセ

思いのほか、
弓と服の強化が簡単に出来てしまったので、
奮発してアチャ用OPの会堂首飾りも購入。

ちなみに弓9m、服50m、首飾り45mで買いました。

粉や素材代も入れると全部で200mくらいの出費ですた(*'ω')b



見た目はこんな感じになりました(o´□`)o

サブアチャLv60見た目

初心に帰って軽鎧で一番好きなデザインを採用。

ちなみに帽子は信用ポイントで交換出来る
連合軍指揮所の冒険家の帽子。

表記だと薄藍色のはずが完璧緑色ですこれ(*´д`)
青色なかったのが残念です(´・ω・`)




そうそう、Lv60と言えば新スキルです。

サブアチャ60新スキル

この遠距離罠スキル。
想像以上に良スキルでした。

まずなにより着弾から爆発までが一瞬なのがいいですね。
設置罠だと置いてから爆発までタイムラグがあるんですが、
遠距離罠にはそれが皆無なのでとても性能がいいです。

ちょっとズレてしまった場合も
ボスがちょこっと動いた時に当たる場合もあって、
外すこともあまりないのもありがたいです。

さらにバーストアローの威力が2200と、
通常ペネと同等クラスの威力がチャージ無しで
出せるので火力スキルとしても大活躍。


新スキル以外にもLv60で
ラバントアローや通常アローの威力も上昇しているので
かなり60アチャは面白くなってますね。

今まではペネ主力だったけど、
今はレイン、バースト、ラバの三つがスキル回しのメインで
ペネはむしろCT合わせや対集団火力用になりそうな感じです。




とまぁ新装備と新スキルを引っさげて
58IDもろくに通ってないゆとりアーチャーの新IDデビューですヽ(*'ω')ノ

サブアチャで神殿下級弓でた

まさか神殿下級一発目で5等弓が出るとは・・・orz

う、嬉しいけども
事前に買ってしまった手前複雑な気持ちです(´・ω・`)

その後冥堂下級も一度も死ぬことなくさっくりクリア。

バースト覚えてラバ主体になったことで
ちょっとスキル回しがまだぎこちないない感じでしたが、
下級なら安定してクリア出来そうでした(*´д`)



とりあえず、これからはプリとアチャで下級回し、
フレンドから上級のお誘いがあればプリで上級って感じになりそうです。


あとアチャで修練デビューもしてみたいなーと考え中。
さすがに60装備揃ったから余裕そうではあるけど、
普段から中型ソロ慣れてないから練習したいところです。

それと神殿上級ラスボス35%時の火力底上げとして
結界ドーム服(レイン威力上昇やCT減少など)を
取りに行ってみようかなーと考えてたり。

が、そもそも神殿上級ラスボスを
結界ドーム服で耐えれるのはどうか謎ですが・・・
まぁ言うて結界ドームは今だに獲得帰属なんで
ちょろっと行ったくらいで出る気はしませんな(´ω`)








コメント返信

>エレプリの人
また貴重なコメントありがとうございます!!

新IDはとても回復しがいある楽しいダンジョンですが、
その分疲れるのが難点ですよねー特に神殿上級とか・・・。

暗黒の領域のポイント絶対日本だけ絞ってますよねあれ(*´д`)
ポイント貯めるのも大変ですが、
それ以上に信用ランクを「同志」にするのに一体いつまでかかるのやら・・・。
せめて信用度くらい通常時に稼げるようにしてほしかったですね。

part2で20人IDなんての来るのは知りませんでした!
それはそれで楽しみだけどその頃までTERAやってるか不安です(´・ω・`)


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
