スポンサーサイト


TERA日記(サブアチャで神殿上級クリアと装備更新)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


せっせとデイリークエを消化していたら、
フレからアチャで神殿上級いこうず!!って誘われちゃいまして。
サブアチャだし、動き悪いですよーって言ったら、
身内多いから大丈夫!って言ってくれたので、
お言葉に甘えて挑戦してみました(*´д`)


その前に少しでも防御上げていこうと思い、
ちょっと前に買った秘神靴が+8のままだったので、
+9になるかなーと急いで数回叩いてみたら・・・

秘神靴+9成功

なんと成功してしまった(´ω`)

あ、でもこれ実際はかなりの数叩いてます。
久し振りに上質粉200個近く使ったかも・・・。
まぁ12伝説靴の素材の値段がかなり安かったので
そっちの痛手は少なくて済みました(*´д`)


ちなみに性能はこんな感じ。

秘神靴+9性能

足が遅いアチャを少しでも速くさせる為に移動速度重視に。
本当はOP重視の名品靴のがいいんでしょうが、
現在アチャの手が名品女神+9なので、
少しでも防御を上げる為に靴は秘神を選んでみました。


これでアチャ装備が

武器:秘神+9(S速度、W中型、憤怒)
胴:秘神+9(W中型、ダウン、クリ抵抗)
足:秘神+9(移動速度)
手:名品女神+9(クリ発生)

耳:秘神(気絶&クリ発生緑クリ)
首:会堂(速度&クリ発生&持続ダメ)
指:氷星(クリダメ&持続ダメ)

と、なかなか満足いく装備になりました(´ω`)

次狙うなら会堂武器なんだろうけど、
さすがに一気会堂+6↑に作るにはまだ資金が乏しいので、
相場が下がるまでまだ様子見かな。


とまぁ話がそれてしまいましたが、
サブアチャの初神殿上級の結果は続きにて(o´□`)o


サブアチャで神殿上級

アチャでもクリアできたああああああ(o´□`)o

あ、明るさMAXなのはスルーしてください(*´д`)


2回ほど全滅しましたが、3回目にて無事成功。
最初2回共35%前にスレが大砲役の時に
ラッシュを始めてしまったので、
実際3回目がまともな特攻でしたね。

構成はウォリ、スレ、バサ、アチャ、プリ。

案外ウォリ盾でもどうにかなるもんですな。
さらに火力が現在底辺と呼ばれているアチャバサでしたが、
これも案外どうにかなるもんですな(*´д`)


正直ラスボスより
緑クマスと赤クマスの方が死にまくった印象でした。
あのクマス2種はウォリ盾だとかなり鬼門なボスですね・・・。


アチャでの神殿ラスボスで気を付ける事は、
とにかく消耗品をケチらないこと。
オオワシの秘薬、クリ書、マナポ、キャンディー、永遠の聖水(or戦闘活力)はほぼ必須。
HP減って近くにヒーラーがいなければHP回復もすぐ叩くこと。

アチャの動きの注意点としては
アローレインの撃ち方をボスの動きに合わせること。
ランタゲレーザー後の周囲攻撃や、
前突進後のミニメカ飛ばし、のタイミングで
レインを撃つとボスが動かずにうまく当てられます。

またプルーフはまったく入らないのでMP消費節約で使いませんでした。
ポイズンも入らないことが多いが、一応入れておくと
鏡などで画面が真白になった時もボスの色が見えるのが地味に便利。
基本はラバへの迅速の為に撃つ感じ。


35%からの動きの注意点は
チャージがいらないコンボやバーストをメインで回す。
コンボ初期化の紋章入れておくと
どんな状況でもダメージが取れるのでオススメ。
もちろんマナポやキャンディーはどか食いになりますが(*´д`)

周囲にダメージ沼を出されたら、盾さんの近くにすぐ向かうこと、
下手にボスの近くにいると沼ある状態で
リーシュされてしまうのでかなりグダってしまう。
もちろん沼出てもごり押し作戦ならそのまま殴る。

とまぁこんな感じでしょうか(´ω`)


慣れてきたり、
会堂↑の武器ならもう少し消耗品節約出来るかもですが、
今回はアチャ初見だったのでその辺は惜しみなく使いました。


なんにせよクリア出来て良かったですヽ(*'ω')ノ




そうそう、実はプリでも
秘神胴買って+9にしちゃいました(*´д`)

秘神法衣+9性能

今回ボス戦中も一般攻撃を食らう機会が多いので
(神殿玉クマス、冥堂隕石など)
中型に一般混ぜのOPがなかなか便利そうです。

これも倉庫にあった伝説素材だけですんなり+9いきました。

なんかアップデート後+9成功がすごい簡単に
なったような気がするのは自分だけでしょうか。
その昔1等僧杖+9するのに300mかかったのは
一体なんだったんだろう(´・ω・`)


せっかくなんでまた衣装替え。

プリ王冠

今回はサイドポニーじゃない恐怖デザインを採用。

サブアチャで貯めた
カンストリア信用ポイントで王冠もゲット(o´□`)o


本当は暗黒の領域の魔女帽子が欲しいんですが、

魔女帽子

信用度がまったく到達する気がしない(´;ω;`)


そうそう、今更ですが
新2等級法衣の見た目のSS撮るのを忘れてました!

こんな感じでした(o´□`)o

新2等級法衣見た目

なにこのワカメちゃんばりのパンツ丸見えスタイル(*´д`)
しかも首元が衣装で隠れてるからか、
首が見えなくて顔がすごい浮いてる(´・ω・`)

まぁ2等は法衣よりも僧杖狙いなんで気にしなくていいかな。



しかしフレンドに恵まれてるのもあって
すんなりサブアチャでも神殿上級クリアしてしまったなぁ。
あとはまったり2キャラ使って金策でもしようと思います(´ω`)






追記:
TERAキャラ紹介更新しました。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
