スポンサーサイト


趣味的日記(最近買った本とか最近のゲーム情報とかアニメ途中感想とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はTERAの話題ではなく、
その他溜まってたニュースなどをピックアップ。


まずは最近買ったマンガ2冊紹介(o´□`)o

20120608買った本


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!2」 谷川ニコ スクウェアエニックス

「BTOOOM!8」 井上淳哉 新潮社


■私がモテ

読了評価[★★★★☆]

今回もめちゃくちゃ笑わせてもらいましたwwww
個人的に好きだったシーンは、
まさかの孤独のグルメパロの「ハチミツ!そういうのもあるのか。」と
すべての女子力を開放するシーンと
あとはやっぱり、いとこのきーちゃんのとの絡みのシーンですね。
カードゲームの話は思わず笑いながら涙出た(*´д`)

しかしオタク系のあるあるネタマンガは幾度とあるけど、
ここまで痛い喪女特化なマンガは希少じゃないでしょうか。
しかも男女どちらとも読んでも面白い構成なのがまた素晴らしい。


■ブトゥーム

読了評価[★★★☆☆]

まさかのアニメ化決定でビックリしました。
物語的にはまだこれから面白くなっていきそうな感じなので、
この時点でアニメ化はどうなんだろうなぁという気もします。

今巻はとにかくおじさんとのシーンがグっと来ましたね。
まさかあんな結末になろうとは・・・。
主人公が自分の父親と重ね合わせてたのが
またなんとも言えない気持ちになりましたね(´・ω・`)



続きにて最近のゲームニュース系と今期アニメ途中感想(o´□`)o



「ファンタシースターオンライン2」プレオープンβテストを6月15日と16日の19:00~24:00に実施。 by 4Gamer

PSO2のプレオープンβテスト(データリセットあり)の開催日が決定しました。
来週の金土の15、16日の夜19時~24時の間。
当初は6月後半に実施とアナウンスしていたので、案外早くてビックリ。
しかも何も問題がなければ
そのまま速やかにオープンβが始まるとも言ってるので、
結構早い段階でPSO2が始まりそうな気配ですね。

まぁ今回のはオープンβ前の最終テストでデータリセット前提なので、
サーバーの重さやラグチェックくらいで終わりそうかな。
フォースの不遇っぷりが救済されてればいいんですが(*´д`)


あとはついに具体的な料金発表が来ましたね。
プレミアムセットが実質の月額料金となるので月1,300円となります。
うん!これは素直にSEGA頑張った!と褒めてあげたい。
なかなか低価格に抑えたんじゃないでしょうか。
しかももう少し安い60日版と90日版も用意されてて至れり尽くせり。

ただアイテム課金制なので、
そこにさらに上乗せで課金する事となります。
しかしあと必須と言われる課金要素としては
アイテム所持数拡張や倉庫拡張くらいかな。
価格発表から予想するに拡張系は1個300円だと思われるので、
最初にアイテム所持数限界の5個を一気に買ったとして
1,300+1,500が最初の月額課金って感じかな。
倉庫拡張は最初は余裕あるだろうし、
後々増やせばいいかなと考えております。

あと気になるのはスケドの重要性かなぁ。
後半必須レベルになってきたらちと考え物ですね。
スクラッチに関してはコンプは廃止になったし、
まぁやりたい人がやればいいって感じに落ち着きそうです(´ω`)

最初こそPSO2基本無料でちょっとどうなんだろうと心配になりましたが、
プレミアムセットをここまで低価格に抑え、
尚且つ以前は曖昧な言い回しだった
高性能武器の直接販売はしません。
も今回ちゃんと言い直しをして、
ゲームバランスに関わる高性能な武器の直接販売、
スクラッチによる販売、有料クエストなどはございません。

とここまでハッキリ明言されてるので心配なさそうです


周りの知り合いもPSO2やってみようかなーと
言ってくれてる人が多いので、オープン楽しみになってきましたヽ(*'ω')ノ




[E3 2012]「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」,
冷や汗が止まらなくなる最新トレイラーとスクリーンショットが公開に by 4Gamer


少し話題に出遅れましたが、
ダークソウルの追加要素を加えたPC版と
PS3の追加DLCの詳細がとうとう来ました!
当初は追加要素は日本じゃ未定です。みたいな事が言われてましたが、
これでようやく安心できました。もちろん出たら必ず買います(*´д`)

しかしソフトが発売されてから時間が経っても
こういう追加要素が出てくるのはファンとしては嬉しい限りですね。
デモンズソウルの時は巨人の要石の追加DLC来るんじゃないかーと噂もありましたけど、
結局来なくてしょんぼりだったし(´・ω・`)
そういう意味でも今回の追加要素は大変楽しみであります。
まぁ販売が10月とまだまだ先の話なので、まったり待ってようと思います(´ω`)




生体工学研究所拡張アップデート特設サイト by RO公式

なんかいつの間にやら次のアップデートがすぐ目の前に迫ってたRO(*´д`)
しかもすでに先週のパッチで既存の生体マップのリニューアルが済まされており、
転生DOP達がめちゃくちゃ美味しくなってるそうな。
その昔生体3Fで阿修羅狩りとしてたのが懐かしいです。
あの時は白羽が大活躍で楽しかったなぁ(´ω`)

まぁ今はTERAやその次にはPSO2も控えてるので
ROにアップデートが来てもお休みのままかなぁ。




「アルゴンの女王 PART.2」その概要が明らかに by TERA JAPAN NEWS

韓国TERAの次なるアップデート情報の詳細がきました。

ランサーウォリにスタミナゲージ実装、ウォリにガード実装、
バサの火力上げ調節などの職バランス修正。

また新IDも3つ実装。
一つは修練の新しいバージョンでまた新たな高級紋章もあるとか。
またケルサイク並みの高難易度IDも実装予定とか。

んまぁ、なかなか魅力的なアップデートでそれはそれでいいんですが、
結局アップデート周期が遅ければゲームに飽きられるだけですからなぁ。
個人的にはせめて3ヶ月周期で何かしらのアップデートが来るのが理想なんですが、
韓国でこの調子だとまだまだ日本に来るのは時間がかかりそうな感じですね(´・ω・`)

何よりTERAは現在膨大に放置されているバグを早くなんとかせいと言いたい。
あそこまで大量のバグ放置をしておきながら、
普通な顔してアップデートしてる運営がすごいなぁと逆に感心しますわ(´ω`)
こんな状況だから、
韓国の開発元であるブルーホールの主要メンバーが抜けてしまって、
まともな修正や開発が出来ないという噂は
あながち間違いじゃないのかなぁと思わざるを得ないですね。






最後に話は変わって、今期アニメ最終回前の途中感想です(o´□`)o

Fate>氷菓>>坂道のアポロン>つり球>ルパン>>アクセルワールド

大分見るアニメ減ってしまいましたが、今現在見てるのはこの辺り。
今見てるのはどれも高評価で、最下位のアクセルでも星4つあげたいくらい。


まずは何といってもFateの映像のクオリティがやばすぎる。
そして話がエグすぎる。さすが虚淵さん節や(*´д`)
あとはウェイバーたんとライダーの二人がホント良いコンビで泣けた(ノд`)

氷菓は右肩上がりに面白くなってますね。
あとようやく千反田の声に慣れてきました(´ω`)
とりあえず温泉シーンの作画は京アニGJとしか言い様がない。

アポロンは相変わらず安定して面白い。
文化祭のシーンは思わず鳥肌立ちました。
少し恋愛描写がクドいかなーとも思ったけど、
みんなそれぞれ絶妙なバランスで成り立ってるのが面白いです。

つり球はこの位置にいるけど、
最初に比べたらめちゃくちゃ面白くなってます。
各キャラそれぞれみんな成長していってるのが目に見えて
思わずうるっとくるシーンが多くて困る(´;ω;`)
最初こそウザかったハルもここにきてめちゃくちゃ良いキャラになってるし、
これ絶対最終回らへんで号泣できる自信がある・・・。

ルパンはフクロウの話がよく分からなかった(*´д`)
でもこういう話嫌いじゃないです。
このまま独自路線を突っ走ってもらいたい作品ですね。

アクセルは原作知ってるので
どうしても無難な評価に収まってしまう。
ニコの声優さんがなかなか良い演技していたのが良かった。








おまけ

最近個人的大ヒットだったニコ動二つ紹介(o´□`)o






コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
