スポンサーサイト


TERA日記(会堂僧杖ゲットとか新1等法衣を見かけたとかサブアチャで修練とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


タイトルにある通り・・・

会堂僧杖+6性能

ついに会堂僧杖ゲットしました!!

最初は2等級僧杖目指してましたが、
信用度の上がらなさに嫌気をさして、
もうこれでいいかなってことで3等の会堂に。

まぁゲットと言っても取引で
50mで買っただけなんですが(*´д`)

さすがに13段階を+9する資金はなかったので、
維持でもW回復W速度が+6で収まるよう封印解印を繰り返し。
200回目くらい(10m)でこのOP構成に、案外安く収まりました。

しかし、その後強化は+5までは白武器と緑武器ですんなり行きましたが、
まさか+5→+6で青武器+上質で4連続失敗するとは思わなんだ・・・。

結局全部込みで100mちょいかかった感じです。


続きにて会堂僧杖の使い勝手や新1等法衣パパラッチ、サブアチャで修練、
そして最後に今後のTERAに関してです(o´□`)o



早速完成した会堂僧杖と以前の秘神僧杖のヒール量比べ。

ヒール回復量秘神
↑が秘神で


↓が会堂です。
ヒール回復量会堂


自ヒールで1,500ほどアップ。
ロックヒールも大体同じくくらいの上昇。
でもこれでようやく結界のヒール僧杖と
同等くらいの回復量なんですよね(´ω`)
まぁ会堂の場合はそれ以外の回復スキルの
回復量も上がってるのでいいんですけど、なんか釈然としない・・・。


これでプリの装備はほぼ満足かなぁ。
あと細かいところだと、
クリ被ダメ手とは別に回復性能手を改めて作るとかかな。
秘神法衣+9作った手前、
今更会堂法衣とか資金的意味合いで作る気しないし、
1等法衣なんてもっと無理だろうしなぁ。

それならサブアチャの火力底上げにお金かけたいところです。


そうそう、最近新1等級装備の方をちらほら見かけることもあり、
先日初めて1等法衣着てる方に遭遇しました。

新1等法衣装備してる人がいた

近くでSS激写しようとしたら逃げられてしまいました(*´д`)

うーん、肩のパーツがゴテゴテしてて思ってたより微妙な感じ・・・。
しかもこれ髪まとめるパターンの服タイプじゃないですね。

新2等級のパンツ丸見えスタイルもどうかと思ったし、
実際着てみるとなんだか微妙な今回の新デザインです(´・ω・`)
どちらも希少価値という意味で評価高いという印象がします。



そうそう、この前フレンドに頼み込んで
サブアチャで修練デビューしましたヽ(*'ω')ノ

サブアチャで修練

58IDをまったく通ってなかったゆとりアチャだったので、
結構ドキドキしながら中型ソロしてみたんですが、
マジで拍子抜けレベルでした(*´д`)

まぁレベルも2上がって、
装備もしっかり整えてればこうなりますわな・・・。

うーん、省エネ高級紋章いくつか欲しかったんですが、
楽すぎて逆に修練に篭るのが辛い気がしてきた。




以下、TERAからPSO2へ鞍替えを考えてる人間の戯言なので、
TERA日記を楽しみに来ている方はスルーお願いします。





んまぁ、PSO2のオープンが近付くにつれてうまい具合に
TERAのモチベーションも下降してる今日この頃です。

丁度、復帰して1ヵ月でコンテンツ消費した感じでしょうか。


現在最難関である神殿上級をクリアしてしまうと、
後は結局58ID時代の恐怖と黒紋CT6時間をひたすら周る
のと同じでやる事変わってないんですよね(´・ω・`)

しかし昔の時代と比べると
デイリークエや暗黒の領域、下級での素材が出る分、
やること多くてそれはそれでいいんですけどね。

ただなんというか結局のところMMOでありながらMOである、
ひたすらIDを周回するという本質は変わってないんだなぁと再確認。

神殿上級難易度も火力の武器とPS依存だし、
相変わらず事故ったら即死のゲームバランスだし、
どうも自分はこの手のTERAのゲームデザインが好きになれない。

即死ギミックはあれど今回の冥堂上級くらいのバランスが一番好きですね。

とまぁ色々不満も言っていますが、
自分はTERAのMMOでありながらノンタゲのアクション性や、
世界観やグラフィックは今まであった
数多のネトゲの中でも群を抜いて良い作品だと思っているので、
頻度は減ることになっても、今度も続けていくと思います。


まぁ今度始めることとなる
PSO2こそMORPGであり究極のID周回ゲーなんで、
(ハムスターが回り車を回してるが如く
 ID周回するのでハムスターゲーとも言われてたりしますが・・・)
こういうゲームデザインはどこかで飽きが来る物だと思って、
ある意味しょうがないと割り切るしかないですね。



と、そんなこんなで、多分今週か来週を境に
TERAをやることも少なくなっていくと思います。
今後はライトプラン課金で続けて、
デイリークエや暗黒だけちょこちょこログインする感じになりそうかな。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
