スポンサーサイト


PSO2プレオープンテスト終了、そしてオープンβが21日開始。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


POB鯖落ち

2日間のプレオープンテストが無事終了しました。
参加した皆さん大変お疲れ様でした。

まさかの2日目のテストは
2時間延長という嬉しい誤算もありましたね。


そして何より一番のビッグニュースは
オープンβの開始日が6月21日木曜16時スタートに決定しました。
てっきり1週間くらい空くのかと思いきや、
まさかの4日後に開始とはこれも嬉しい誤算でしたね。


ちなみに今回POBの同時接続者数が4万1,500人だったそうです。
最近だとTERAのオープンβが約5万人だったけど、
データリセット前提のテストですでに追いつきそうな勢いですね・・・。
これはオープンβでどのくらいの規模になるか楽しみです(*´д`)


そんなこんなで、前回言った通りオープンβ開始は
3シップでヒューマンハンターでやる予定です。


続きにて数少ないSSとPOBの最終感想(o´□`)o



POB装備

今回の最終装備はこんな感じでした。
ハンターLv12で終了。

2日間という短い期間なのもあって、
マイショップでの物流がほとんどなかったので
欲しいPAがあまり集まらなかったのが残念でしたね。



POBハンタースキルツリー

POBハンタースキルツリー02

スキルツリーの取り方は
まずはなんと言ってもステップアタックがないと始まらないハンター。
その後はフューリースタンスルートか
オートメイトハーフラインルートのどっちかかなぁ。

オートメイトはどうやら回復モーションなく発動するようなので、
後半になるにつれて便利なスキルになりそうです。
追記:どうやらスキルレベルで発動確率が上がる仕様みたいなので、
ここぞという場面で発動しなかったら微妙そう(´・ω・`)

あとは今の所
ステップ安定でガードまったく使ってないんですけど、
絶対後半のボスで超広範囲攻撃とかやってきそうだから
いずれジャストガード重要な気がするんですよね。

ギア系はあった方がいいんだろうけど、
色んな武器使いたい人だからどうしようか悩み中。
性能ならダントツでソードギアなんで、
ソードメインの人はステアタ習得後は
迷わずソードギア優先で良さそうです(*´д`)


ハンターはスキル取り悩ましく考えるだけで楽しいですね(´ω`)




POB二人で

今回はRO時代からの知り合いと一緒にテスト参加しましたヽ(*'ω')ノ


POB砂漠エリア

初の砂漠エリアヽ(*'ω')ノ

なんかバグって敵が延々と空から降ってくる場所があって吹いた(*´д`)


POB砂漠ロボいっぱい

砂漠はロボがいっぱいでした。


POBゴリさんでラスト

最後は森林のゴリさんで終了。
さすがに2日じゃ火山は行けませんでした(´・ω・`)



とまぁこんな感じのPOBでしたー。


一応最終日はマルチPTエリアに何回か行きましたが、
これといったラグや遅延は見受けられなかったです。
たださすがに雑魚モンスターの
同期が取れてない場面がいくつかありましたね。
もうこればっかりはもうしょうがないのかなぁ。

MMOでありながら中身はMOなTERAでも
ID内のモブはバッチリ同期取れてたし、
同じMOであるドラゴンネストでさえも
しっかり同期取れてたはずなんだけどなぁ。
贅沢言えばPSO2もそこまでしっかり調整して欲しかったけど、
以前のテストのあのゲームにならないレベルの
ラグがまったくなくなっただけ万々歳と考えるしかないのかな。


あと課金アイテムを眺めてて気が付いたんですが、
倉庫拡張が一定期間の課金式だったのを忘れてました(*´д`)

基本課金となるプレミアムセットと拡張倉庫3つを
30日分払うとしたら毎月2,800円かかっちゃうんですよね。
それにアイテム課金上乗せと考えるとさすがに高く感じますなぁ。

まぁ最初のうちはそこまで倉庫必要としないだろうから、
その辺は追々考えればいいかな。

アイテム所持数拡張は1回買ってしまえば永久効果なので、
こっちはありがたいですね。



さてさて、改めてメインキャラをヒューマンでしっかりキャラメイクせねば(´ω`)
もう後4日と迫ってきてかなり楽しみになって参りましたヽ(*'ω')ノ


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
