スポンサーサイト


梅の記憶Vol.2(蜃気楼の塔編)

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


やばい、ゆすらうめ日記3日連続更新してるYOー(・∀・)ー!!
うぬぬ、ネタ切れしたらしたで一気に更新が遅くなりそうだけども、
それはその時なったら考えよう・・・(*´д`)
とりあえず、今はネタある限り突っ走りますよヽ(・∀・)ノ


さてそんなわけで、昨日に引き続き今日は「梅の記憶シリーズ」のVol.2に当たります、
皆さんにとっては若干懐かしいかもしれない「蜃気楼の塔編」でございます。

「蜃気楼の塔」というのは数ヶ月前にやっていた公式イベントであります。
ユーザー同士が集まって「蜃気楼の塔」というダンジョンを
みんなで協力しながら進んで行くというイベントでした。
私個人的な感想は「とても面白かった!!」、
ガンホー主催のイベントで久し振りに面白いなぁと思いましたよ・・・。

特に普段Gvなんかやらない人にとっては、
大勢のユーザー同士が協力しあう機会なんて早々ないですから、
その辺も私が面白く感じた点の一つでしたね。

と、御託はこんなもんで、早速肝心のイベント内容です(っ*'ω')っ




あ、そうそう
今回ほとんどのSSがほぼフルスクリーンなんで見辛いかもですが、
その辺我慢しつつ見てってください(ノω`)


まずは蜃気楼の塔前の集合場所から。

蜃気楼の塔集合の様子

なんと言っても参加人数が多いのであります(*´д`)

というのもデスペナ無し、経験値あり、ドロップあり、上層部にはBOSS系もいっぱい。
なので、みんなこぞって挑戦しているわけですね(*'ω')

またこの「蜃気楼の塔」イベントの良い点の一つとして、

蜃気楼の塔臨時PTの様子

このように現地で臨時PTを組んだり、PT同士をくっ付けあったり、
とにかくみんなで共闘、協力しあってこー!!みたいな雰囲気がすごく良かったですね(*'ω')


そんなわけで、中の様子はと言いますと・・・

蜃気楼の塔鯖缶5秒前

中では常にこんな感じで激重いです!!
低スペックの方はエフェクト切らないと落とされる事もしばしばかと。


そんな私も油断してると・・・


蜃気楼の塔鯖缶キター

アッー!!


うちのPCじゃやっぱこの重さはキツイよね・・・_l ̄l○


しかし、ここで諦めたら梅の名が廃る!!
というわけで再度次の塔が開く時間に挑戦しますヽ(*`ω´)ノ

蜃気楼の塔♀モブvsユーザー

これは中層部のランダムWPでPTメンバーがバラけた先に、
♀モブばかりが控えてる場所でした。

さすがにDOP廃wizやDOPスナがいたのもあって、
じりじり味方が減りながら、後退する事に。


そして、そのうち・・・


蜃気楼の塔天使に襲われる梅

アッー!!


このまま天使に撲殺されました・・・_l ̄l○




この「蜃気楼の塔」が面白かった要因の一つとして、
強いモブがいっぱい設置されてるというのも大きかったと思います。
実装されてしばらく経っても誰も上層部に到達出来なかったくらいでした。

しかし、そこは経験豊富のユーザー達、そのうち上層部へ到達出来たり、
着々と塔完全攻略へ進んでったわけですな。

そんなこんなしてる間に、
一度ネカフェからROに繋いだ時とたまたま「蜃気楼の塔」へ行けるタイミングが重なりまして、
以前は低スペックな私のPCでしたが、今日はネカフェのリネ2も出来る高スペックPCじゃないか!!
という事でまた懲りずに挑戦してきましたヽ(*`д´)ノ


続:蜃気楼の塔大魔法の嵐

エフェクト入れるとこんな状況になります・・・(*´д`)
もう何がなんだか分からないww


そんな中で私がオープンチャットで一言。

+白梅+ : チーズはむはむ

何言ってんだこの子は(ノ∀`)タハー


というか私自身としては「チーズはむはむ」なんて言った記憶はないはずなのですが、
何かそんなにチーズに惹かれる物があったのだろうか・・・
ちなみに私自身は「雪印のさけるチーズ」が大好物ですよ!!




そうこうしているうちに上層部へ(ぇー
低層部の時には参加してるPTみんなバラバラだったりしていたんですが、
上層部になってくるとみんなが固まって、協力しながら動かないとポックリ逝けちゃう空間になってきます。

続:蜃気楼の塔上層部はみんな共闘

Gvをしない私にとってはこの一体感は良かったですね(*'ω')b
知らない人同士で「もうすぐ天使沸きます」「北へ進みましょう」とか言い合える貴重な体験でした。


しかし、そんな屈強なユーザー連合PTも、塔8Fに差し掛かったところで・・・

続:蜃気楼の塔しかし全滅

アッー!!


というわけで、さすがにこの数秒後速攻死にました_l ̄l○

正直全然私の活躍の場はなかったんですが、それでもすごい楽しんだ「蜃気楼の塔」でした。
是非またこういうイベントは開催して欲しいですね(*'ω')




そんなわけで、「梅の記憶Vol.2(蜃気楼の塔編)」でした(*'ω')ノ
「梅の記憶シリーズ」は早いもので今日で終了です!!
みなさん今までご愛読ありがとうございました!!
梅先生の漫画(違)はこの「ゆすらうめ日記」で引き続き読めますよ!!

と、どっかの週間漫画雑誌のような締め方で終わりますw




おまけ

おれにぬがせろ

これ見た瞬間10分程笑いが止まらなかった梅です(ノ∀`)アヒャヒャ

おれにぬがせろ って_l ̄l○ノシ バンバン

ちなみに私はドラクエもFFも3,4,5,6が好きです!!




コメント返信

>ママん
ママんお久し振りです~ヽ(*'д')ノ
そしてあけおめです~ヽ(*'ω')ノ
お体の方は大丈夫ですか?
お体に気を付けながら元気な赤ちゃん産んでくださいね(*'ω')b

コメントの投稿

非公開コメント

チーズはむはむに爆笑して
コーヒーをキーボードに吹き付けたので
新しいキーボードを買いに行って
書込みの準です。。。_/ ̄|○
梅さんの誤爆俺の誤爆より上なんじゃww

チーズはむはむ・・・
梅さんはネズミだったんですね!!(何

何はともあれ復活おめでとさんですy・w・*

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
