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PSO2日記(ハンターLv30カンストヽ(*'ω')ノ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


題名の通りハンターLv30カンストしました!!
Lv25からは緊急ハードと
クライアントオーダーの経験値をうまくもらってどうにか上げきりました。

ソロで上げるなら砂漠最初のクエストのハードが
敵固まって沸くのでオススメでした。


ステはこんな感じになりました(o´□`)o

白梅HaLv30ステ


装備はこんな感じ(o´□`)o

白梅HaLv30装備

ようやく防具も強化。
能力はヴォルorグワナソール。

武器の属性は現状使用率が高い火と氷をメインに揃えてみました。
ガンスラのアルバシザー氷も属性50にしたいけど、
なかなか素材売りがないのでまったり上げてます(´ω`)

見た目用にレア武器もひとつは欲しいところですが、
費用がかかるのでどうしたもんだか(´・ω・`)


まぁぶっちゃけ
火50ソードと氷50パルチさえあれば
現状のボスは余裕ですね(´ω`)

それより防具を+10にしてもボスの攻撃が
めちゃくちゃ痛いのはどうにかならんものか(´・ω・`)
素防御100超えのユニットは要求ステ足りないし、
ユニットの特殊はロックベアソールとかのがいいのかなぁ。



とりあえず、メインであるハンターが無事カンストしたので、
あとはレア掘りやフレンドの手伝いと
クライアントーダーの報酬経験値でサブ職のフォースを上げてく感じかな。

ちょっとスタートダッシュで飛ばしすぎたので、
しばらくはまったり過ごそうと思います。

まぁ正式オープンは来週以降だろうし、
明日から丸一日がかりの長時間メンテが始まるし、
次回の日記に書きますが、
丁度今ROに期間限定イベントが来たので、
そっちの方にも顔出してみようかなと思います。



続きにてここが変だよPSO2!絶賛愚痴タイム(o´□`)o
とてもネガティブな内容となってますので、
そういう意見が苦手な方はスルー推奨でお願いします。



まぁ~Lv30まで上げきりましたが、
ホント遅延に関してはひどいもんですね。
特にゴールデンタイムの状況なんかは
楽しむ以前にストレス溜まる要素が多すぎでしたよ(´・ω・`)


ようやく明日からちゃんとした遅延対処のメンテがあるみたいですが、
どう考えても対処遅すぎです。
今まで小刻みにやったメンテが何一つ効果出てない時点で
もっと早く踏み切れたはずなんですが、
なんだかなーこの辺がPSU時代から
全然成長してなくて今回のセガにも若干失望気味。


あとはPSO2のシステム周りも
やっていくうちに見えてきたのがあるので、
その辺をピックアップ。
まぁ中にはクローズドから
ずっと要望送ってる内容もありますが(´・ω・`)


■ブロック数が多すぎてPTが分散しすぎている。
(PSU時代にあった地域で推奨ブロックを分けるか、
 レベル帯で推奨ブロックを分けるかしないと
 満員のブロックのはずが希望PTにもなかなかありつけない現状。)

■エラーなどの鯖落ちから復帰してもPTが外れてしまう。
(さらにゴールデンタイムなんかだと元居たブロック復帰も難しい現状)

■マルチPT満員で通常のPT参加が出来ない。
(正直これが一番最悪な仕様。
 普通の4人PTに参加したいだけなのに、これになるケースが多すぎる。
 しかもパスワードをかけないとマルチPT拒否も出来ないという謎仕様。
 クローズド時代からずっと改善要望送ってても変化なし(´・ω・`)

■クライアントオーダー各種Sランク○○分以内クリアの運ゲー具合。
(マップ運とインタラプトイベントの突発回数での運の要素が強すぎる。
 よっぽど開発はバランスの取り方が下手だったんだろうなぁと伺える。)

■インタラプトランキングの要素がまったくもっていらない。
(これのせいで鯖が重くなってたりするうえに、
 名前晒しにもなってて正直なんで存在してるのか謎のシステム)

■インターフェイス周りが見辛い、使い辛い。
(無駄にクリック、エンター、ESCキーを押させようするユーザーに優しくない作り、
 窓を好きな場所に動かせない、同時に窓を開くことも出来ない残念仕様)

■ショップでの検索が完全一致じゃないと検索ができない。
(UI系の極め付けはショップ検索関連。見辛いし検索し辛い中で
 一番最悪なのはキーワード検索すらも出来ないアホな仕様)

■ファンタシリーズの醍醐味であるレア掘りが今作では単調すぎる。
(マルチPTエリアをグルグル周るのが
 今現在一番効率良い経験値&ドロップ稼ぎになるのですが、
 それが恐ろしく単調で飽きやすい。作業感がぱない。)


ふぅ・・・すみません言いたい放題言ってしまって(´・ω・`)


中にはシステム上しょうがない部分もあるんでしょうし、
元コンシューマー上がりという要素もあるんでしょうが、
新作のネトゲでここまで仕様がひどいのは中々ないと思う次第。

正直この辺は先発の韓国ネトゲで散々改良を重ねて
良いシステムが出来上がってるんだから、色々と参考に欲しいもんですが、
まぁその辺は国産ネトゲって立場上難しいんでしょうかね(´・ω・`)

特にUI周りの使い辛さはどう考えても
将来発売されるPS VITAを見越してのコンシューマー仕様な気がしますねぇ。
発表当初プロデューサーが
VITA版はPC版の足かせにはなりません!(キリッ
っとか大口叩いてましたが、
発売する前からすでに足かせになってる気がしますの(´・ω・`)



とまぁ、色々と愚痴れてちょっとすっきりしました(´ω`)


別にセガのこと嫌いだからこういう批判してるわけではないので悪しからず。
もっと良いゲームになってほしいと思っての愛情の裏返しです。
もちろん要望としてもすでに送っていますので、
これからもっとPSO2が良い方向になればと思っております。


とりあえず
「ヴォルドラゴン手伝ってください>< 1/4 12/12」
だけはマジでどうにかしてあげてくださいセガさん。
クエストカウンターでこれ見る度悲しくなってくる(´;ω;`)


まぁまずは、明日からの長期メンテで遅延を解消出来るかが勝負ですな。

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いきなりすいません。
ラグナロクオンラインの時からずっとよませてもっています。
ファンタシースターオンラインもやってるみたいなので初コメさせてもらいました。
同じハンターなので勉強になります。

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