スポンサーサイト


趣味的日記(最近買った本とROとTERAの新情報と今期アニメ最終話感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はPSO2日記はお休みで、
久し振りの趣味的日記でございます。


まずは最近買った本から紹介(o´□`)o

20120626買った本


「ビブリア古書堂の事件手帖3」 三上延 メディアワークス文庫

「マンガ版ビブリア古書堂の事件手帖1」 ナカノ 角川書店

「僕は友達が少ない8」 平坂読 MF文庫J


待望のビブリア新刊ですよー!!
が、しかしここ最近はPSO2にお熱なので読めるかどうか。
・・・というか、今現在で積み本が10冊以上ある罠(´・ω・`)
暇を見つけたら優先的に読んでみようと思います。

はがないは前回かなり気になる終わり方をしたので、
これも優先的に読みたいところですが、
果たして読めるのはいつになるやら(´ω`)


とりあえず、ビブリアのマンガ版だけ
さっくり読み終わったので感想をば。

■マンガ版ビブリア1巻

読了評価[★★☆☆☆]

元が本に関する日常ミステリーを描いてる小説なので、
なんと言いますか、絵映えしないなぁとまず思いました。
小説だからこそ許されるあのゆったりとした雰囲気と
ピリっとしたミステリー要素がこのお話の醍醐味なんですが、
どうにもマンガだとただの地味なお話にしか見えなかったですね。
あとぶっちゃけてしまうと
マンガ版の作画担当の方があんまり絵が上手じゃないです(´・ω・`)
それがまた地味さに拍車がかかってる感じがしました。
原作読んだことなく、マンガだけ試しに読んでみようと思ってる方には
ちょっとオススメ出来ないメディアミックスかなーと思いました。


続きにてROとTERAのアップデート情報と今期アニメ最終話感想です(o´□`)o



「DimensionDiver2」特設サイト by Ro公式

去年猛威をふるったDDが今年もやってきました。

しかも今年はなんと1回のクエスト経験値60mという大盤振る舞い。
ちなみに去年は20mでした。3倍て・・・(*´д`)

まぁ60m丸々もらえるのはLv90~99だけで
Lv100からは5mづつ報酬経験値が下がっていくようです。

大体は去年と一緒で、
12人PTを組んでアシデモを投げるのが美味しいみたい。
ただクエを再度受けれるのが10分かかるそうなんで、
最高でも報酬経験値だけでは時給360mが限界のようです。

いやはやしかし時給360mて・・・
討伐クエ含め最近のROはちょっと色々と
崩壊しすぎな感じがしますな(*´д`)

まぁR化以降の経験値テーブルはこうでもしないと
ありえなくらいの経験値必要でしたからなぁ。
今更必要経験値テーブルを変更出来ないだろうから
クエストやイベントでどうにか誤魔化してるわけですな(´ω`)


なんにせよ、
美味しいイベントであるのは間違いないので、
自分もタイミング合えばJob70のWSや
Lv100止まりの殴りプリなんかを育てようかなと目論んでみたり。
一応期間が1ヵ月近くという長期間開催のイベントなので、
PSO2の合間にちょっと顔出してみようと思います。




話は変わって今度はTERAの情報。

TERAは特にアップデートはなく、ガチャ内容だけ更新されました。

しかしそのガチャの新商品が度肝を抜くような内要でした・・・。

TERAガチャ水着アバター登場 by TERA公式

すくみず

狙いすぎでしょうこれはwwwwwwwwwwwwwww

スク水て・・・しかも旧スクて・・・おい・・・。


なんとも露骨に狙ってきましたな・・・。
TERAは正直こんなことしてる場合じゃない気もするんですけど、
まぁしかし売れちゃうんでしょうねぇこれは。
自分も今TERAメインでやってたら手出しちゃいそうで怖い(震え声)

実際昨日今日のニコ生のTERA放送なんか見てたら、
ガチャをひたすら回してる方なんかもいらっしゃって、
やってる側とそれを見てる側は楽しいからいいんですけど、
冷静に考えたらすごいことやってるなって思っちゃいますね(´ω`)

まぁ間違いなく関係のない一般人が見たら
ドン引きするでしょうねこれは(*´д`)


自分としてはガチャが売れることで開発と運営が
TERAをよりよいゲームにしてれればいいんですけど、
どうなんだろうなぁ・・・なんだか微妙な心境です(´・ω・`)

ってさっきTERA公式見たらこんな記事が・・・

ブルーの開発ノート ~Vol.18~ by TERA公式
↓記事引用
>特にエリーンの「すくみず」は運営チームより日本の皆さまのため、
>「日本的なものを是非!」と強くご要望いただいた日本向けアイテムで、
>公開に間に合わせるためにすごく苦労しました^^;


こんなの開発する暇あるんだったら
いち早くアップデートと膨大に放置されてるバグ修正をしなさいよっていう・・・。
もうなんか色々とダメだなこの開発・・・と思った瞬間であった(´ω`)




最後に今期アニメの最終話の感想です(o´□`)o

最終評価順位(放送途中も含む)はこんな感じ。

Fate>>氷菓>坂道のアポロン=つり球>ルパン>アクセル


最終回終えたアニメの評価と感想。

■Fate/zero

1話目評価[★★★★★]
最終話評価[★★★★★]

もうね、Fate色々とすごすぎでしょうあれ。
このアニメから入ったにわかな自分は
なんで原作やらなかったのかホント悔やまれるレベル。
声優も作画も話も全部一級品で素晴らしいアニメでした。


■坂道のアポロン

1話目評価[★★★★★]
最終話評価[★★★★☆]

アポロンは8年後への流れが唐突すぎて・・・うーん。
正直文化祭らへんで綺麗に
終わらした方が良かった気がしましたな(´・ω・`)
それでも全体で見ればとても良いアニメでした、
作画良し、音楽良し、友情あって恋愛あって、
ホントに良い青春アニメでした。


■つり球

1話目評価[★★☆☆☆]
最終話評価[★★★★☆]

つり球は1話からしたら想像もできない展開で良い意味で裏切られた作品でした。
終わり方はどうなるのかと思ったんですが、
まさかのハルが○○ーになるってところで
シリアスなんだけどシュールな展開で笑ってしまった(*´д`)
今回はノイタミナ枠どちらも良い青春アニメでしたが、
こちらはジュブナイル的青春さで、まるで1冊の小説や映画を
見終わったかのような気持ちの良い終わり方でした。
ちょっとラスト近くはご都合主義的な感じでしたが、
なんでだろう、その辺が嫌に感じなかった作品でしたね。


■LUPIN the Third ~峰不二子という女~

1話目評価[★★★★★]
最終話評価[★★★☆☆]

ルパンは中盤から後半にかけてがちょっとグダった印象。
でも最後の最後でまさかのオチがなかなかに面白かった。
うまく中盤の謎や伏線をラストでまとめれたんじゃないかと思います。
ただ個人的には前半の1話完結のノリのが良かったかな。
しかし毎度五右衛門の登場が良い癒し的存在でしたね(´ω`)


来期アニメで楽しみなのは
もやしもんとソードアートオンラインくらいかなぁ。
SAOはクリスクロス以来のVR物として
大好きになった小説なのですごい楽しみです(o´□`)o








コメント返信

>読者さん
> いきなりすいません。
> ラグナロクオンラインの時からずっとよませてもっています。
> ファンタシースターオンラインもやってるみたいなので初コメさせてもらいました。
> 同じハンターなので勉強になります。

おおおお初コメありがとうございます!!
って、そんな昔から今でも日記を
見てくださってるとは感謝感激ですよ(ノд`)

自分のへなちょこハンターなんかが参考になるとは幸いです。
これから当分はPSO2日記になると思いますので、
今度ともよろしくお願いしますヽ(*'ω')ノ

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
