

PSO2日記(ヴィタ武器属性50%とか最近知った事とかオススメ動画紹介とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


前回ガンスラゼロを+10にした時に
称号もらってたことを後日気が付きました!

ガンスラゼロ+10の称号

報酬がしょっぱいのは気のせいだろうか(´ω`)



とりあえず、今現在のレベルは
クライアントオーダーのみでFoがLv20になりました(*'ω')b

FoLv20.jpg

しかしオーダーの経験値が美味しすぎるんですが、いいのだろうか(*´д`)
まぁクエストを延々周回して経験値を稼ぐより、
こういう報酬あると変化があって個人的に良いと思います。


これでフォース緊急クエ受けれるレベルになったので、
緊急のタイミング合えばフォースで挑んでみようと思います(`・ω・´)


続きにてヴィタ武器属性50%完成と最近知った事と
最後にオススメPSO2動画紹介です(o´□`)o


じゃーんヽ(*'ω')ノ

ヴィタソード火50

ヴィタパルチザン氷50

+10ヴィタソード火50%と
+10ヴィタパルチザン氷50%が完成!

ハード人口が増えた恩恵かヴィタ素材売りが多くなったので
比較的簡単に属性上げれるのが助かりました。

しかしこれで所持金が1m切ってしまった(ノд`)
一応両方合わせて500kくらいで出来たかな。
でも以前使ってた武器が300kくらいで売れたので
実質200kくらいしかかかってないのがありがたいです(´ω`)

現状レア武器の属性上げがマゾいので、
とりあえずソードとパルチはこの武器で満足ですヽ(*'ω')ノ



そうそう、前にレア武器が死に武器だー!と嘆いていましたが、
レア度(☆の数)で強化の伸びがかなり変わってくるのを忘れてました。

比較として

ヴォルスケイル(☆8)
必要打撃 338 
+0時打撃力 247 +10時打撃力 432

ヴィタソード(☆3)
必要打撃 393 
+0時打撃力 251 +10時打撃力 376

と、元の攻撃は☆3のヴィタのが上ですが、
いざ+10にしてみると☆8のヴォルのが攻撃力が勝るといった感じですね。

レア度によって+10でどのくらい変わるか調べてみたら
☆1~3は150%の補正、☆4~6は160%の補正、☆7~9は175%の補正
となってるみたいですね。


ただ星の数も上がれば上がるほど強化成功率も難しくなるので、
簡単に+10出来るレア度低い武器のが費用がかからないし、
後々使わなくなったら☆6以下の武器は
売れるっていうのがありますけどね(´ω`)

まぁ見た目を取るか、最大強化時の攻撃力を取るか、属性を取るか、
と今回選択肢が色々選べるというのが良いですね。


現状オープンβの最強ソード(と言われてる)の
アーディロウも最大強化すると+10で542というとんでもない攻撃力で
属性値云々よりも純粋に打撃が高いって武器もありますしね。

あとはレア武器は最低ダメージ(技量の効果)が高いという噂もあるそうで、
最初こそレア武器今回微妙かなぁと思いましたが、
まだまだレア武器が活躍出来る場はありそうですね。




あと最近知ったことで、
能力合成で「ミューテーション」という能力があると思うんですが、
これを合成に含ませると成功率が上がるというのを初めて知りました(*´д`)

実際自分が試したわけではないので、
どういう風に合成するのかはまだ分かりませんが、
ソール系と混ぜたりするといいかもしれませんな(´ω`)




もうひとつ最近知ったことで、
クライアントオーダーで要求される特定モブの収集品集めがあると思いますが、
これって必要数集めると敵がドロップしなくなるんですよね。

そこで、アイテム欄に持ってる収集品を倉庫に移動させると、
また収集品がドロップするようになるっていうのを最近知りました(*´д`)

収集品いっぱい

バースト前に集まってる収集品を倉庫に送って、再度収集品うまー出来ます(´ω`)

余分に集まった収集品はマイショップで売るのも良し、
次のクライアントオーダーの時用に取っておくのも良し。




最後に最近見たPSO2動画でオススメの動画を紹介(o´□`)o


「【PSO2】銃剣でヴォルドラゴン@ソロ【ハード】」



銃剣の使い方が神がかってるソロ動画(*´д`)
スリラープロードの使い方がやばすぎる。
同じ銃剣使いとして参考にしたいけど、真似出来る気がしない。



「【PSO2】 グワナーダ(Hard)」



フォースのハードグワナーダソロ討伐動画。
ギグランツの使い方に脱帽(*´д`)
この方の他のハードソロ動画もすごいです。



「ジャストガード楽しすぎ゚。(゚´^ω^`゚)。゚」



ジャスガの有効性を唱えてる動画。
正直現状のボスだとジャスガなくても、って感じですが
この動画を見るとジャスガ便利だなぁと思う次第。

特に後半の痛いボスなんかでジャスガがあるとないとでは
難易度段違いになりそうですね(´ω`)


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
