

PSO2日記(正式に向けて課金系のお話とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


もう明日にはPSO2正式オープンが始まりますね!

とりあえず自分は速攻でプレミアムセットと
アイテム拡張5個は課金するつもりです(`・ω・´)


あと課金する可能性があるとしたら、
追加マグ、追加スキルツリー、追加倉庫くらいかな。


追加マグは最初のマグを打撃特化にしてあるので、
あと追加するとしたら全職使える技量特化マグか、
もしくはサブのフォース用に法撃特化マグか。

しかしLv20フォースをあの後少し動かしてみたけど、
やっぱり惹かれるものはなかったので
結局フォースはそんなにやらなそうな感じでした(´ω`)
となるとやっぱ技量特化マグかなぁ。


追加スキルツリーは現状のハンターのツリーでは
そこまでの差別化はないので、
正直追加しなくてもいいかなと思ってたり。

強いて挙げれば、
フューリールート(パルチやワイヤギア含む)か
打撃upルート(ソードギア含む)の
2パターンのスキルツリーにするのはありかな。
あ、ジャスガどうしよう(´ω`)


追加倉庫は合成素材をたんまり貯めるなら必要だけど、
とりあえずはプレミアム倉庫で大丈夫そうなので、
しばらくは問題なさそうです。



その他ゲーム性に関わる課金に関しては続きにて(o´□`)o
後半いつもの愚痴っぽい意見もありますので、ご注意をば


課金アイテム系の注意点として、
1個150円のスケド(自己蘇生アイテム)と
1時間半で500円の経験値2倍チケットは
他ネトゲには類を見ない程のボッタクリ値段なので
出来ればお世話にならないようにしたいですね(´・ω・`)

特にスケドはゲーム性に直で関わってくる課金アイテムなので、
これがないと厳しいなんてクエストが出てこないことを祈りたいです(ノд`)

まぁ、現状のクエでは特にスケドは必要ないし、
PSO2のレベリングはかなり楽な部類なので、
現状はどちらも必要のないバランスなのが救いですね。




あとはスクラッチ関連ですね。

まぁこれに関してはやりたい人がやればいい、でおkですが。
ただゲーム性に関わってくる要素として200円スクラッチでしか手に入らない
「強化リスク減少(保護)」、「属性強化+5%」、「属性変化(各属性)」
これらがかなり重要なアイテムになります。

ちなみに各アイテムの効果は
強化リスク保護は武器強化の時に絶対マイナスになる事がない神アイテム。
属性強化+5%は名の通り属性合成の時に入れると属性値が+5%されるアイテム。
属性変化は武器に付いてる属性をそっくりそのまま別属性に変化出来る神アイテム。

特にレア武器持ちの人にとっては属性強化&変化は
喉から手が出るほど欲しいアイテムになりそうです。


って今公式見たら各アイテムの入手難易度が書かれてました。

強化リスク減少(保護)→★☆☆☆☆
属性強化+5%→★★★★★
属性変化(各属性)→★★★★★

うわぁ、これはひどい(ノд`)
属性関連のアイテムの入手難易度が星5と
一番出ないようにしてきましたね・・・。

スクラッチの売りとしてるコスチュームの入手難易度は簡単にしといて、
結局こういうゲーム性に関わるアイテムの
入手難易度を上げるとか露骨すぎですわ(*´д`)
これじゃあ一体なんの為のスクラッチなんだか・・・(´・ω・`)



とりあえず、スクラッチしない人はショップで
属性強化や変化が格安で並んでたら最速3フレで買いましょう。
小足見てから昇竜余裕でした(`・ω・´)


あ、あと課金アイテム(スクラッチもかな)買うと
FUNポイントがいっぱいもらえるはずなので、
FUNで出るルームグッズやアイテムなんかは正式直後は値崩れすると予想されます。

今まで高くて手を出せなかったルームグッズなんかは
みんなが課金し始めた正式後が狙い目かもしれません(´ω`)


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
