スポンサーサイト


PSO2日記(臨時メンテとハンターLv36到達と新要素とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今回は意外と早くブロック問題の対処のメンテがきましたね。

詳しいことはこちらへ(o´□`)o

7/6 臨時サーバーメンテナンスのお知らせ by PSO2公式

プロデューサー酒井より正式サービススタート後の状況について by PSO2公式

簡単に抜粋すると、
プレミアムブロックと通常ブロックの数の調節と
シップ6~10のブロックをシップ1~5に移植させる
という荒業で対処するようです。

これによりシップ1~5はブロック数増えるみたいですが、
その弊害でシップ6~10のブロック数は減っちゃうそうです。
人数的には問題ないと公式は言ってますが、
元々6~10船に居た人にとっては
なんとも納得出来ない対処法ですな(´・ω・`)


うーん、そう簡単に
ッポンとサーバー増強出来ないのは
技術的や資金的に難しいのは分かりますけど、
なんとも後手後手でずさんな対応すぎないだろうか・・・。

もうちょいテスト期間の時点で先を見通せなかったのか(´ω`)
初めてのネトゲ運営じゃないんだから勉強してほしいものです。

まぁどうしようもなくて行き着いた策っぽい感じだし、
過密鯖をどうにかするにはしょうがない方法なのかな。


と、毎度の愚痴はこんなもんで、
今日はちゃんとしたPSO2日記ですヽ(*'ω')ノ

SS多めなので詳しくは続きにて(o´□`)o


ハンターLv36ステ

ハンターLv36になりましたヽ(*'ω')ノ

ドリンク無しのロビー状態でも打撃1,000突破しました!


やっぱりLv30キャップ解放クエがなかなかに大変でした(´ω`)

その後は特に必要経験値もさほど高くないのか、
レベリングは順調です。

新しい緊急クエ(市街地で500ポイント貯めるやつ)
が敵のレベルが38↑でしかもインタラプトイベントの
経験値報酬もかなり美味しいので、
レベリングしたい方はドシドシ参加するといい感じです。


レベルキャップ解放クエは鬼畜でしたが、
代わりにスキルポイント+5のクエストはありがたかったですね!
あれのお陰で大分スキルも余裕持って振ることが出来ますな(´ω`)




武器の方はさほど変わってないのですが、
メインで使ってる

ガンスラッシュゼロ属性30

ガンスラゼロがようやく火属性30%超えました!

スクラッチで出るようになった属性強化+5%も相場500k↑のようで、
なかなか気軽に手を出せる値段じゃないですね(´・ω・`)
あんまりお金掛けず、
安い素材が出たらちまちま上げることにします(´ω`)



そうそう、ガンスラと言えば、

クルールコフィン見た目

この新しいガンスラがカッコいい!!

クルールコフィン性能

クルールコフィンという凍土で出るレア銃剣のようです。

性能的には現状最強銃剣のトゥウィスラーほど強くないけど、
ガンスラッシュゼロやネグリングゼロよりは強い立ち位置ですね。
ランクが☆9なんで強化が大変そうですけどね(*´д`)




話は変わって、
至る所でゴリさんゴリさん呼ばれてる、
噂の打撃特化マグの第3形態。

そんな自分のマグは

打撃マグLv85

まだ第2形態のLv85止まりでしたー(´・ω・`)

どうやらゴリマグの攻撃が打ち上げ属性のようで、
かなり使い勝手が悪いという話みたいですね。

どっちにしても打撃<技量+(打撃系統以外の何か)
にならないと別なマグに進化しないようだし、
自分はこのままゴリさん一直線かな。

しかし打撃一本で育てるには
後半のレベルの伸びが大分キツい仕様ですね。
レア武器(☆7↑)を食べさせられないのと、技量を下げるアイテム
(今の所モノメイトよりモダンソファのが良いみたい)
では打撃が全然伸びないので一本特化はかなり効率が悪いです。

現状技量が必要な武器(主に銃剣)がちらほらあったり、
技量の効果もなかなか悪くないみたいなので、
これは素直に武器だけ食べさせて打撃>技量で
育てた方がいい気がしてきましたなぁ。


しかし今まで頑張って打撃特化で育ててきた手前、
今更技量も上げることにものすごい抵抗感が(*´д`)

うーん、とりあえず第3形態に進化するLv100までは
頑張って打撃のみで育てようと思います(`・ω・´)




あ、あと最近マイルーム改装にも手を出し始めました(´ω`)

マイルーム改装中

無駄にウェポンホログラム買ってしまった・・・。
ラインナップはもちろんレア銃剣オンリー!!
早くクルールコフィンをここに揃えたいでござる。




さっきからちらっと写ってますが、
新要素の新しいコスチュームも買っちゃいましたヽ(*'ω')ノ

エコー服に衣装替え

ショップにて300kで購入。
人気色なのか白と赤コスだけ高かったです。

スクラッチ初日の3船相場の流れだと
エコー服300k、ラッピースーツ500k、
ウェディング600k↑、コサージュ800k↑
強化リスク保護150k、
雷属性変化150k、氷属性変化300k、
火属性変化500k、属性強化+5%500k↑
ってな感じでしたね。

初日の夜にざっくり見ただけなので
今じゃもっと相場動いてると思いますのでその点ご了承ください。
属性関連のツールは数個しか出てなかったんで、
買い占めたら相場かなり動きそうな感じでした。

とりあえず、男性キャラ関連のコスの安さにワロタ・・・ワロタ・・。



最後に凍土や新緊急に潜った時のSSを紹介(o´□`)o

スノウバンシー

マルチPTエリアで散策してたら、急に出てきた新ボス。
どうやら今回の凍土フリーのボスらしいです。
決してジン○ウガさんと言ってはダメです(´ω`)

移動が大きくモーションが速いので、なかなか大変でした。



マンモスにはサーペント

もう一方の新ボスマンモスさん。
本当はこっちのボスのが先でしたね(´ω`)

こいつは背中の角が弱点で、
空中上昇性能がある銃剣PAのサーペントエアさんが大活躍するボスでした。
トリックレイヴでええやんって言ったらダメですよ(´・ω・`)


安定の円メセタ

ドロップは安定の円メセタ(´ω`)



最初の方でちらっと言った今回から新しく増えた緊急クエ。

なつかしやベイゼ

今後は2種類の緊急クエがランダムでやってくるみたいですね。

α2テストの序盤森林で苦しめられた人も
多かっただろうベイゼさんもここにて登場。

インタラプトイベントの経験値報酬が
1,000~2,000辺りポンポンくれるので、
なかなか美味しいクエとなっていました(´ω`)


とりあえずは週末にはLv40になりそうな感じかな。
あとはクルールコフィンをゲット出来るよう頑張ります(`・ω・´)








おまけ

白黒コンビ

凍土のNPCイベントを見てたら、新しく登場したNPCと
うまい具合に白黒ポニテ双子コンビになったヽ(*'ω')ノ

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
