スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2日記(ハンターLv40カンスト、ステ&マグ&装備あれこれ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ハンターが無事カンストのLv40に到達しました!!


新しい緊急クエの恩恵でものすごく楽に上げれました(´ω`)


そうそう、凍土フリーも何回か行きましたが、
スノウバンシーちゃんはジャスガがあると大分変わりますね。
ステップ回避のみで戦えないことないんですが、
ガードがあると密着したまま攻撃できるようになるのが大きい。
これは今のうちからジャスガ慣れてたほうがよさそうですねぇ。


さてさて、無事カンストしたということで、
今のステ&マグ&装備について紹介しますヽ(*'ω')ノ

ハンターLv40ステ

長くなりますので、詳しくは続きにて(o´□`)o


ステ見て気が付いた方もいるかもしれませんが、
打撃防御が以前と比べ大分上がりました。


というのも、最近知った驚愕の事実が・・・。

ハンターの場合

打撃防御上げの理由

この「打撃防御アップ1」を取らないと現状の上位の打撃防御ユニットが
まったく装備出来ないってことをカンストしてから知りました(´・ω・`)

ちなみに↑のスキルLv10取ると打撃防御+50分になります。
これを習得することでようやくまともな
☆5~の打撃ユニットが装備出来るようになりますね・・・。


あ、そうそうこれのせいで初めてのスキルツリー追加を
課金で買ってしまいました(*´д`)
個人的にフューリーはデメリットでかいと考えてる人間なので、
自分は打撃アップと打撃防御アップ取りのパッシブ重視でいいかな(´ω`)
フューリーと違う一番のメリットはパッシブ系スキルは
装備要求ステに上乗せできるので、
なかなか重要なんじゃないかと個人的に思ってます。



さらに打撃防御アップ計画は終わりません(`・ω・´)

マグ打撃特化Lv122

なんとマグのステ補正でも打撃防御アップ!

・・・はい、前回打撃特化でマグ育てるぞー!
とか言ってましたが、早々に諦めました(´ω`)

というかあれです。
ステが100近くなってくるとエサ食べさしてもぜんっぜん上がらなさすぎて、
ステータスひとつのみを上げるのはどう考えても非効率だってのが分かりました。
というわけで、これからは必要分の打撃防御と
あと技量もぼちぼち上げていくことにしました。
特化一本のマグなんて最初からなかったんや!!


そうそうマグのLvが100突破してるので、
第3形態にもなりましたヽ(*'ω')ノ

打撃特化マグ第3段階

噂の打撃特化のゴリマグさん(´ω`)
噂通り打ち上げ攻撃で吹きましたwwww
ロックオンしてると急にカメラが上に向いたりするので結構ビックリします。
まぁ致命的に使えないってわけじゃないし、
現状マグはステ補正の意味合いが強いので、このままでいいかな。
見た目も案外嫌いじゃない・・・と思いたい。



っとと、話が逸れちゃいましたな。
なぜここまでして打撃防御を上げてるかの理由ですね。

それはどうしてもこれを装備したかったからでした。

打撃防御上げの理由01
打撃防御上げの理由02

☆8のレア打撃ユニットのファンシリーズ。
入手方法はハードのゲルブルフ逃亡イベントの報酬でもらえるそうです。

それでこのユニットの要求打撃防御が431とかなり高めなんですよね。
ちなみに自分は最初71分も足りてなかったです(´・ω・`)
なので、スキルの打撃防御アップ1で+50、マグの補正で+21にして、
どうにか装備出来るようになりましたヽ(*'ω')ノ

見た目はこんな感じ(o´□`)o

打撃防御上げの理由03

腕だけまだ手に入ってないので、背と足だけですが(ノд`)

ユニット系っておとなしい見た目な感じでしたが、
レアユニットになると結構派手になるようですね(*´д`)




そんなこんなで、
現状の装備はこんな感じになりました(o´□`)o

ハンターLv40装備

闇と光以外の属性50は全部揃いました(´ω`)
次のアップデートの場所も雷弱点という噂みたいだし、
このままでも大丈夫そうかな。

というか、正式のアップデートで武器種類かなり増えるかと思いきや、
Lv30付近の武器と実質あんまり変わってないですね。
レア武器がちょいちょい増えたくらいなのかな?
ヴィタ系の2段階目の武器のドロップもなさそうだし、
現状の感じだと

一般人→ヴィタ系の+10高属性
小金持ち→☆4~5の武器の+10高属性
お金持ち→☆7~8の手に入りやすいレア武器+10高属性
一級廃人→☆9レア武器の+10高属性

が今の所の最終装備になりそうですね(´ω`)


そうそう、↑のSSにも載ってますが、

ガンスラッシュゼロ火属性50

よおおおやくガンスラッシュゼロが火属性50になったどー(o´□`)o

マジ長かった・・・。
属性強化+5%がすでに900kとか
高値になっちゃったので余計に手が出せなく、
地道に安い属性ガンスラゼロが売りに出るのを
ひたすら探す作業でした(*´д`)

そしてそして、前は特殊能力がヴォルソールだけでしたが!
なんとパワーⅡが追加されましたヽ(*'ω')ノ
お陰で銃剣にして攻撃力が400超えに!!


ちなみにこのパワー&ヴォルは
こんな奇跡の確率で成功してたり・・・。

ガンスラゼロ能力追加

これ成功した瞬間思わず叫んでしまった(*´д`)
正直これもう1回やってと言われても絶対成功する気がしない。
しばらくは特殊能力合成控えよう・・・。




とまぁ現在の状況はこんな感じです(o´□`)o


防具に関してはあとファンシリーズの腕を揃えて完成かな。
ってか腕ファンだけまったくショップにも出てないけど、
ドロップ報告あるのだろうか・・・。
でもこれで前より防御が200ほど上がったので、
ボス戦が楽になるといいですね(´ω`)


それと武器に関しては、
例え弱点となる属性が変わっても今は属性変化デバイスがあるので、
高属性レア武器を一本作ってしまえば、
あとはそれを属性変えて使っていけるのがありがたいですね。


多分次のレベルキャップの50が開放される秋まで、
ガンスラゼロはこのままメイン武器として使っていけそうです(´ω`)
贅沢言えばクルールコフィンの氷高属性も作りたいけど、
どんだけお金かかることやら・・・。


まぁぶっちゃけると
最近スノウバンシー戦でのガードの重要性に気が付いて、
ソードばっか使っててジャスガ楽しす^p^状態だったり・・・。

「一応」銃剣使いハンターなんだ・・・そうなんだきっと・・・!!


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。