

PSO2日記(オススメ動画&Blog紹介やユニット更新やマグカンストやHuスキルやマイルーム紹介)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


まずは最近見たPSO2動画でオススメの物を紹介(o´□`)o


PSO2 スノウバンサー&バンシー ソード



部位破壊は無しですが、
スノウ夫妻をなんと2分で討伐するという動画。
動きも装備もソード使いの一級お手本動画ですね(*´д`)



PSO2 二人でTAクエ ハード14分30秒



タイムアタッククエストを二人でクリアする動画。
自分まだTAクエはやったことなかったんで、とても参考になりました。
途中PA使ってのショトカはよくぞ発見したなぁ。



お次はオススメBlogの記事の紹介(o´□`)o

アークスすべり台同好会 by はじめまして、PSO2。

アークスシップ内にある坂を利用したすべり台遊びを
面白おかしく紹介しています(*´д`)

各すべり台の評価コメントが毎度秀逸すぎるw


最高クラスのオプションの付け方 [PSO2] by 鴨ネギ うぃずっ子の日々

実はTERA時代から愛読してるBlogさんだったりします。
↑のスノウ討伐動画でハンターさんがHP900近くあったので
どんな装備してたんだろうと思ってたら。
この記事に答えがありました。

答えは特殊能力追加(HP)のパスを使っての、3種合成方法だったんですね。
いやーこれは目から鱗が落ちる素晴らしい情報でした。
今までなんて非効率な合成方法をしてたんだ自分は(´・ω・`)


というわけで、自分もこれを参考に今まで使ってた
ユニットの特殊能力を変えてみましたヽ(*'ω')ノ

詳しくは続きにて(o´□`)o



そんなこんなで、自分も3種合成やるぞー!と
意気揚々とまずは色々必要な物をショップ検索をしてみたら、
今現在の3船の特殊能力追加(HP)のパスが1個200k以上もしてて驚愕(*´д`)

やっぱりみんな思うことは同じですよね(´・ω・`)
正式開始時は結構投げ売りで売られてたんですが、
そこは新しいネトゲだからこそのまだ開拓されてない要素に
如何にして早く気付いたかどうかという情報戦ってやつですな(*´д`)

まんまに出遅れた自分は途方に暮れ・・・。
HPパスをPPパスにしてやろうかとも思ったけど、
うーん・・・どっちにしろそれなりにお金がかかるしなぁ・・・。


というわけで、自分はこんな感じに妥協しました(o´□`)o

ユニット更新ヴォルミューテ

ヴォル・ソール&ミューテーション揃えにしました(´ω`)

あ、ちなみにソール系にミューテの合成成功率upは
適用されませんので作る際にはご注意を。
まぁ自分はやり終わってから気が付いたんですけどね(´・ω・`)

なんで今回ミューテを選んだかと言うと、
「一応」ガンスラ使いの自分としては
打撃、射撃、HPが上がるのはどれもメリットとなるため、
パワーⅡ辺りを付けるくらいならミューテのが
総合でちょっとだけ恩恵が高いからってことですね。


しかしこれ作るのにも結構お金かかったんだから
さらに3種合成共なるとかかる費用ははんぱなさそうです(*´д`)
現状HPはそこまで困ってないので、当分はこのユニットで満足かなぁ。




そうそう、ようやく打撃特化マグもとい
ゴリさんがLv150カンストしましたヽ(*'ω')ノ

ステータス補正はこんな感じに(o´□`)o

マグ打撃特化Lv150

打撃は100超えで満足、ファンシリーズ装備させる為に打撃防御21、
そして残った分は技量へ。という流れです。

本当はレベル140くらいで止めて今後の為にポイント余らしたかったのですが、
特定のステを上げさせずにエネルギーを維持するのが
(エネルギーが0になるとマグがトリガーアクションをしてくれない)
とても面倒な作業だったので、
もういいやってことで最後は打撃と技量をそのまま伸ばしてカンスト。

これで次のアップデートでさらなる
要求打撃防御高いユニット出てきたら泣ける(´;ω;`)


あ、もう次なるマグは育ててたりします

マグ技量特化Lv114

今度は技量特化マグ(o´□`)o

このまま打撃を伸ばしていき
打撃系統>技量にしてレオにさせるのが目標。

技量は74までならセーフなのですが、
序盤にちょっと上げすぎたので技量抑えつつ打撃上げる感じですね。

なんかレオ微妙説がちょいちょいあるそうですが、
ゴリさんのアッパー封じと個人的に技量フォトンブラストの
手わしゃわしゃしてるのが好きなのでこれはこれでいいかな(´ω`)




そうそう、今更ですが

自分のハンターのスキル構成はこんな感じになってます(o´□`)o

Phantasy Star Online 2 Skill Simulator

打撃防御アップLv10 打撃アップⅠLv10 打撃アップⅡLv8
ジャストガード、ステップアタック、ソードギア、
他必須分。

という構成です。

RO時代からのパッシブ好きが今でも根付いてますな(´ω`)
以前も言いましたがPSO2のパッシブスキルは装備の要求ステに上乗せ出来るので、
少しでも上のランクの装備をしたい場合なんかにオススメです。
マグでステータスの調節なんかも出来ますが、
マグはスキルと違ってリセットしてもすぐに構成を復元出来ないので、
個人的に(特に打撃防御)はスキルで調節するのが良いかなと思っております。



そういえば、
スキルの使用感や使い勝手も色々と情報が出回ってきてるみたいですね。
自分はまったく手を出してないフューリールートですが、
フューリールートの先にあるフューリークリティカルがどうやら微妙らしいです。

というよりPSO2のクリティカルの仕様が
「ダメージのバラつきがある中の最大値が出る」というもので、
別段ダメージが何倍になるとか防御無視になるとか
そういう類ではないので、微妙という結論らしいです。


あとはオートメイトハーフラインが今再度見直されてるとか。
以前は確率だから微妙じゃない?って話でしたが、
正式オープンから実装されたスキルポイント+5のクエストの恩恵で
スキルポイントに余裕が出てきてのもあって見直されたという感じでしょうか。

ただ使いこなすならやっぱり100%発動であるLv10推奨なので、
SP10分の価値があるかどうかってところですかね(´ω`)

個人的にはマグのトリガーアクションである
「支援/HP回復A」で十分足りてる感じがするので、
現時点の難易度じゃいらないかなぁという印象ですね。

今後回復する暇さえないボスなんかが出てきたら是非ほしいところですな。




最後に自分のマイルームをちゃんと見せてなかったので紹介(o´□`)o

マイルーム改装入り口

入ってすぐの部屋、玄関もといレア銃剣展示場。
あんまり物を置かずにさっぱりした感じに。


マイルーム改装遊戯室

入って左の部屋、遊戯室もとい談話室。
見えてませんが、左の方にジュークボックスも置いてます。


マイルーム改装寝室

入って右の部屋、寝室もといプライベートルーム。
ベッドをクラシックにしようかと思ったけど、外が見えなくなるので却下。


マイルーム改装浴室

寝室先のベランダは露天風呂仕様。


マイルーム改装入り口裏から

入り口を裏から覗くとこんな感じ。

クルールコフィン早く置きたいお(´・ω・`)




そんなこんなで、
最近はずっとマタボ消化に明け暮れてます(´ω`)
まだ4枚目で、5枚目もあると聞いて戦慄した(*´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
