

PSO2日記(TERAニュースとマグ完成とアルバ系属性50%完成)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最初にちょっと別ゲのお話です。
PSO2日記だけ読みたい方は続きからどうぞ(o´□`)o


つい先日行ったTERAのオフラインイベントの
質疑応答の記事を読んでめっさ吹きましたw

ハンゲームキャラバン東京会場おさらい by TERA NEWS JAPAN
↓以下引用
>Q、レアドロップ率を操作していませんか?結界石もドロップ率が低すぎます。
>A、多くの意見を頂いておりますが、実装後から一切調整をしておりません。方法を教えていただきたいぐらいです。
>結界石については了解しました、ドロップ率引き上げを行いたいと思います。

オフラインの質疑応答だからこそなのか、
ここまでおバカな発言しちゃう運営に大爆笑(*´д`)

その昔ROの生放送でのユーザー質疑応答のイベントで
ROバランス調節USTREAM生放送感想。 by 過去の日記
>以前は日本鯖の影肩のドロップ率は実は絞ってました><
>→今でも韓国より確率低いです。嘘つきました><

って生放送で運営がぶっちゃけてるのを思いだしてしまったww
まぁどのネトゲも運営が意図したバランスになるよう
うまく確率調節してるんだろうなぁ。


他の質問では開発元の韓国とも
まったく連携取れてないことぶっちゃけちゃってるし、
今後のTERAの開発運営にはまったく期待出来ないことを
運営自ら暴露しちゃってるのがまたシュール(´ω`)

前回のスク水ガチャ実装からそうだったけど、
もうTERAには未来がない感じがしてなんだかなぁ・・・。
まさしくどうしてこうなった(´ω`)


っとまぁTERAの話はこんなもんで、
続きはいつものPSO2日記でございます(o´□`)o


マグ技量特化Lv150

まずは技量>打撃で育ててたレオがLv150になりましたヽ(*'ω')ノ

相変わらずのファンユニット装備する為に打撃防御21振って、
あとは打撃と技量を適度に(´ω`)
最初にちょっと技量上げすぎたけどまぁこれでいいかな。


ソロの時はゴリさんのアッパーはあまり気にならないのですが、
さすがに12人マルチPTの時とかにゴリアッパーがあるとよろしくないので、
レオさんはPT用Huマグって感じですね。


そして実はまた新しくマグを育ててたりします(´ω`)

マグ射撃打撃Lv67

今度は打撃>射撃でツカナにする予定。

なぜツカナにしようかと思ったのは「一応」ガンスラメインHuなので、
打撃も射撃もダメージソースとして使える為。

そしてなによりツカナのフォトンブラストがかなり強い、
という話を聞いたので、それなら作ってみようと踏み切りました(`・ω・´)


丁度ニコ動にPB動画あがってたので紹介(o´□`)o


2つ目のPBがツカナのだそうです。上空からレーザーかっけー!
ただ欠点として敵や箱などにタゲが分散してしまうようです。


まぁそもそも防御系に振れば、
射撃だろうと法撃だろうと気にせずHuでも好きなマグ育てれるんですけどね。
なぜか無駄に防御ステを振りたくないジレンマがあります(´ω`)

あと現状のPBのほとんどが打撃力依存で威力が決まるそうで、
元の打撃力が高いソードなんか装備して
PB発動すると万単位のダメージを与えられるとか(*´д`)




そうそう、最近武器も新調しましたヽ(*'ω')ノ

装備アルバ系属性50完成

ヴィタ系属性50%は全部売っぱらって、
新しくアルバ系属性50%揃えてみました。

本当はソードはアルバキャリバーにしたかったけど、
属性付き1本200kと相場が高く、
どう考えても属性50%を目指すのがキツそうだったので、
その代わりにヴィタソードより少し強いアルバクレイモアを採用。
刀っぽい見た目でカッコ良かったのでまぁこれはこれでいいかな(*'ω')b

属性変化パスを3種類持ってるので、好きな属性に変えれるんですが、
前回の弱点属性検証の感じからすると
なんでもいいから属性50%付いてればいいかなという結論に(´ω`)

ちなみに特殊能力は
ワイヤー以外はヴォル+パワー2
ワイヤーだけヴォル+フリーズ2
防具はヴォル+ミューテ1
です。

パワー3やブースト系は怖くて出来ません(´・ω・`)




それ以外ではマタボ消化に勤しんでみたり。

マタボ5枚目17%

ようやく5枚目に到達(*´д`)

4枚目のエル・アーダ対象ドロップがガチで
4時間くらいかかっても出なくて、
ちょっとモチベーションダウン気味(´・ω・`)

ここ最近はずっとソロでマタボ消化か
マイルーム放置でマグ育成かくらいで、
あんまりガッツリ狩りしてませんでしたね(´ω`)


そんなこんなの今日この頃でしたが、
明日には丁度アップデートも来るので、
それでまたモチベーション取り戻そう!!

さーて、まずは浴衣ゲットするぞー(o´□`)o








コメント返信

>Lempickaさん
> やっぱりPSO2は今までのファンタシースターシリーズに比べて属性ダメージが低い気がしますよね
> Cβの頃、色々試しましたが同じ感想でしたw
> もしかしたら敵にも属性値があってまだ低Lv帯ですから属性効果が薄いのかもっと将来にちょっと期待してます
> 高倍率のアーツなら現状でも属性のありなしだと結構違いはありますからね
>
> ところで先日3鯖で白梅さんをみかけたのですが・・・w
> もしよかったら名前そのままなのでビジフォンからフレ申請していただけると嬉しいですw

反応遅くなってすみませんでしたー!!
フレ送っておきましたので、タイミング合えば一緒に遊びませうヽ(*'ω')ノ
属性に関してはやはりPSU時代の引きずってるのか、
なんだか今回の仕様に戸惑ってしまいますね。


>名無しさん
> 弱点属性のないヴォルドラゴンなんていますが、
> 同じように属性あり>属性なしになりそうですね。

なんと弱点属性がないヴォルさんているんですか(*´д`)
貴重なご意見ありがとうございます!
まだまだ知らないことだらけなPSO2でした(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いきなりのコメントですが、少し耳寄り? な情報を!
武器のレア度が高ければ高いほど技量補正がかかり、最小ダメが目に見えて上昇します
細かい検証結果などはwikiに上がってるので、そちらを参照してもらえれば( ^ω^)

個人の体感として法撃400のレア3と、法撃333のレア8ではダメのバラつきの違いがよく分かりましたb
※最大ダメはレア3の方が出ますが、総合的にはレア8の方が高いかもと思えるほど

No title

あ、連コメになってしまいますが一つ添えたいことが・・・
武器の属性って効果あるのか、今一つ実感できてないので調べてたらここに着きました
悩みが晴れて大変助かりました! ありがとうございますー

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
