スポンサーサイト


PSO2日記(ビッグヴァーターさんとツカナたんとお布団テロ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


緊急メンテ→終わったと思ったら告知無しで鯖落としての再度緊急メンテ
もうね・・・いちいち突っ込みするのも疲れてきましたよ(´ω`)

とりあえず告知無しで鯖落としといてそのままメンテとか
一番ユーザーに迷惑なんで止めて頂きたいところ。

正式オープンしてからこの異常な頻度のメンテは一体なんなんだか・・・。

某所ではまたサーバークラックされたとか、ガチャ景品の浴衣がDUPEされたとか、
真偽のところはよく分かりませんが、
以前に一度鯖クラックされたのは事実としてあるわけだし、
こんな状況で日本最高レベルのサーバーと機器を用意した(キリッ
なんてプロデューサー自ら言っちゃってるんだからとんだ笑い種ですね(´ω`)


とまぁいつもの愚痴はこんなもんで自重しときましょう(*´д`)


そうそう、
実は最近フレンドさんのチームに加入してみたり。
細々と身内でやってるチームだそうなので、
なかなか居心地よさそうで、しばらくお世話になろうと思います。


そんな中、アップデート1日目に坑道フリーを出して
結局その後巨大戦艦ビッグヴァーターさんに会いに行けてなかったので、
行こうかなーと思ってたらチームの方が一緒に行こうかーと
仰ってくれたのでご一緒することにヽ(*'ω')ノ

浴衣二人

二人共浴衣白髪コンビだったでござる(*´ω`)

ちなみにこの方の背中に背負ってる
アーディロウが+10の属性30%超えで吹きましたw
世の中にはすごい人がいっぱいいるもんだと痛感しました・・・(*´д`)


その他暇そうなフレンドを捕まえていざ巨大戦艦へ!
詳しくは続きへどうぞ(o´□`)o


巨大戦艦その1

おぉ、でかい(*´д`)
そして曲がカッコいい!!

まずは装甲部分に沢山付いてる大砲なんかを壊しまくります。

そして戦艦上部に上がると・・・

巨大戦艦その2

こいつが本体。

こいつも体の各所を壊せるので、とにかく壊しまくりします(´ω`)

巨大戦艦その3

そして最後にコア部分を叩いて終了。

あ、あれ・・・ものすごく呆気ない・・・(*´д`)


はい、自分以外のPTメンバー全員がすでに手慣れてた
というのもあってすごく簡単にクリアしてしいました。

うん、あれですね。
ビッグヴァーター初見で楽しみたい方は
なるべく全員初見か、もしくはソロで行った方がよさそうですね。


もっと射撃防御上げないとキツいのかなぁとか思ってましたが、
全然そんなこともなかったですね(´ω`)
正直流れが分かってる人が4人揃ってたらヌルゲーすぎた・・・。

せっかく12人PTとかでワイワイ出来るボスを想像してただけに、
見かけ倒しなボスで残念でした(´・ω・`)




その後はもう1種のボスの
トランマイザーさんを改めて4人で行ってみたり。

トランマイザーさん

個人的にはこっちのが倒しがいがあるボスなのは気のせいか(´ω`)

ちなみにこいつの場合4人で行くと計3体出てくるので、

トランマイザーさんその2

ソロで行く時より多段ミサイルの事故死が増えて大変だったり。
でもミサイルを全段ジャスガ出来ると脳汁出ますね^p^

ソール的にもマイザーソールが射撃+30 PP+3とRaさん待望の特殊能力なので、
坑道はフリー周回よりトランマイザー周回のが流行りそうな感じですな(´ω`)

レア系のドロップは
ランク☆9杖のガーランド、
ランク☆8槍のスパルダイオン、
ランク☆8大砲のスプレッドレガシー
がそれぞれ各武器の現状最高峰性能だそうで、
しかもすべて道中の雑魚がドロップするようなので、
マルチぐるぐるも顕在っぽいですね。

Huの自分が欲しいとしたらパルチのスパルダイオンだろうけど、
性能いいんですが、見た目がなんともいえない残念さ(*´д`)

しかし秋までやる事ないし、
ソード、パルチ、ワイヤーのレア武器揃えたいお年頃。

うーん、性能と見た目と強化しやすさと考えると
なかなか難しいものですな(´ω`)




そうそう、最近育ててたガンスラ用マグが
ようやくツカナたんになりました!!

ツカナたんLv105

間違えて技量1になったツカナたんですけどね(ババーン!

うん、やっぱ戦闘中にマグに餌やりはホント止めた方がいいです。
皆さんもお気を付けを(ノд`)

ま、1ぐらい振ったところでそんな影響ないし、
技量は死にステでもないから気にしない気にしない(´;ω;`)

一応あとは打撃を射撃並に伸ばして、様子見かな。
このくらいの射撃upでも目に見えてガンスラPAの
スリラープロードの威力が上がってビックリしました(*´д`)

本当はトゥウィスラーが装備出来る必要射撃431欲しいところだけど、
それ目指すとなると本当に射撃特化にしないと追っつかないので、
とりあえず今回のツカナたんはいいやって結論に(´ω`)


ちなみにマグの見た目はこんな感じ(o´□`)o

ツカナたん見た目

ドリルに歯車となんとも安直な見た目していますが、
この子はなによりフォトンブラストの性能が良いのが特徴ですな。

これからガンスラ使う時にはこのマグでいこうと思います(`・ω・´)



話は変わって、最近の自分のマイブーム。

和室風テロ

フレンドのマイルームに勝手にお布団テロ(*´д`)


自分の部屋も和室風にしてみたり。

和室風マイルーム

せっかくなら和風リフォームチケットみたいのあればいいのに(´・ω・`)

フレンドに限り、
もし欲しい人いたらまだ在庫あるんで置きに行きますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
