

PSO2日記(メンテ補償とかアルバキャリバー属性50%とかマタボとか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


正式始ってから散々多発していた
緊急メンテの補償がようやく来ましたね。

詳しくはこちらへどうぞ(o´□`)o

臨時、緊急メンテナンスにともなうお詫びについて by PSO2公式

まぁ補償内容としては妥当な感じでしょうか。
ちゃんとチケットをまとめて5日ではなく、
分けて1日づつにしたのは評価したいところ。


しかしまぁここ最近某所では過疎過疎言われ始めてるPSO2ですが、
実際ゲーム内でもブロックが埋まることがなくなってるんですよね(´・ω・`)

一応ひとつのブロックの収容人数が1,2倍になったと言われてますが、
以前だと平日夜で全ブロック満員で移動もままならなかったのが、
今ではゴールデンタイムでも半分くらいしか埋まってない現実・・・。

PSO2はMMOではなくMOなんで、
多少過疎ったところで別段問題ないというのがありますが、
マイショップの流通なんかはアクティブ人数に関わってくる要素ですね。

結局オープンβの同時接続8万人の発表から
正式になって全然接続者数の告知しなくなっちゃったけど、
その辺も関係してるのかなぁと危惧していましますね(´ω`)


まぁ何が言いたいかというと
ようやく緊急メンテも少なくなってきて、最近はサーバーも安定してきてるけど、
結局人減って負荷が少なくなって安定してきただけなんじゃ・・・
と思ってしまうのは自分だけでしょうか(´・ω・`)
さすがにこれは卑屈になりすぎか(*´д`)


なんにせよ、ブロック移動容易になったのは良い事だし、
緊急メンテがなくなったのは良い事なので、
以後安定したサービス提供なるよう頑張ってほしいですね。


続きはアルバキャリバー属性50%とマタボ消化について(o´□`)o


アルバキャリバー属性50

格安でヴォルソ+パワー3付きの
アルバキャリバー属性35%が手に入ったので、
それを元にあとは地道に安いアルバキャリバーをショップに出るのを待って、
ようやく属性50%が完成ヽ(*'ω')ノ

属性はスノウ夫妻用に火にしようとかと思ってますが、
火山のマタボ消化がまだあるので、
とりあえずは氷のままでいいかな(´ω`)

最近ガンスラよりソードばっか使ってるのは気のせいだろうか・・・。
何も考えずソニック撃ってるのが楽すぎるのが原因なんですけどね^p^



あ、あと最近
雷24%のスパルダイオンが300kで売ってたので、
せっかくだしこの機会にパルチはレアに乗り換えようかなぁと思い。

スパルダイオン能力つけ

能力はヴォルソール+パワー2が2回目ですんなり付いて、
さて、残すところは強化だ!!
で、強化してみたら・・・
これがまったく+10まで行かない(ノд`)

これじゃー破産しかけないってことで+8で止めて
マイショップにて1mで売りましたとさ(´ω`)
まぁ1mで売れても黒字だったんで良かったかな・・・と思いたい。

前にガンスラゼロの☆7の+10は簡単だったけど、
やっぱり☆8から一気に難しくなるんですね・・・。

もうちょい資金貯まってから
レア武器作り始めようと思います(´・ω・`)
当分はアルバ系で我慢!!



マタボ5枚目ヒロガ

ようやく、マタボが5枚目半ばへ・・・。
噂のヒ・ロガも2回目で討伐成功ヽ(*'ω')ノ


しかし今更ながらマタボの仕様にげんなり気味です(´・ω・`)
もうね、ドロップ系が出なさすぎて、
なんかこれドロップ確率偏ってんじゃないかってレベル。

4枚目のエルアーダドロップアイテムが4時間くらいかかって、
5枚目のディーニアンドロップアイテムが5時間くらいかかりました・・・。

今回のマタボ=実質のストーリーのはずが
ドロップの確率に翻弄されてストーリーが進められない事が
ものすっごいストレス溜まるのは自分だけでしょうか・・・。

話ちょっと変わりますが、
各惑星のクエストはクライアントオーダーで解禁される流れよりも、
ストーリーでその惑星についてあれこれ分かってから、
解禁される流れの方が良かったなぁと今更ながら思いました。

今回のPSO2はなんというか
惑星を冒険してる気がまったくしないのがもったいないなぁと思うんですよね。
まだPSU方式でそれぞれの惑星に飛んでクエスト受けるスタイルの方が
未開拓のエリアを冒険してるワクワク感があって良かったのになぁ。
どうしてこうなった(´ω`)



しかしマタボが終わったら本格的にやる事なくなってしまうのも事実。

レア掘りもマルチぐるぐる作業の単調さが、
個人的に合わなくて長続きしないんですよね。
サブ職もクライアントオーダーで上げれちゃうし、
何かしら目標を立てたいところですね。

さて、どうしたもんだか・・・(´ω`)
とりあえず、PSO2関係ないけど、
溜まりに溜まってる積み本消化をしよう(*´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
