スポンサーサイト


PSO2日記(サブ職レンジャー育成始動)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近は本読みとPSO2と
半々な感じに落ち着いております(´ω`)


いまいちモチベーションが続かないPSO2なんですが、
ここにきてようやくサブ職を動かしてみるかなぁと思い至り、
(今まではずっとメインHuで狩りしてCOの経験値報酬のみで上げてた)
装備を適当に見繕ってレンジャーを動かしてみましたヽ(*'ω')ノ



ちなみに今現在Lv35。
ステはこんな感じです。

RaLv35ステ

詳しくは続きにて(o´□`)o


装備はこんな感じ。

RaLv35装備

アルバレーザー属性50

まぁ毎度のアルバ系でございます。

マタボで取れるので供給が安定してて、
レア以外では最高レベルの性能なので、なかなか使い勝手です(´ω`)

一応各装備にはなけなしの資金を使ってマイザー・ソール付き。
まぁ防具に関してはまだ繋ぎ防具で、カンストしたら一新する予定。


Raの場合レア武器がHuと比べると安めなので、
ちょっと頑張ってタルラッピーやティグリドル辺りでも作ろうかと思ったけど、
所詮サブ職だからいいかなと諦め気味デス(*´д`)



マグは昔から少しづつ育ててた射撃特化。

マグ射撃特化Lv121

このまま射撃と技量のみで上げていく予定です(´ω`)



スキルは

ウィークバレット10
ウィークヒットアドバンスⅠ10
ウィークヒットアドバンスⅡ7
射撃防御upⅠ10
他必須分

の予定です(´ω`)

あれです、やはりと言いますか
Raはウィークやばいですね(*´д`)
最初6止めでいいかなーと思ってましたが、
CT(クールタイム)が減ること考えると
もう10取りでいいかなという結論に。

射撃防御10取りはヴォルユニット用にですね。
アドスピリタ装備でPP重視にしようかなぁとも思いましたが、
防御とHPに難ありだったので、
レベルがカンストしたらヴォルユニットの予定。




しかし今までランチャーランチャーと騒がれてきていてRaですが、
いざ動かしてみるとライフル楽しすぎワロタ(*´д`)

ライフル持ってのヴォルソロとかHuよりやってて楽しいかも。

ボスの挙動を見つつタイミング見計らってウィーク貼って、
PP管理をしつつスニークorワンポ撃って、
の流れがものすごく戦ってる感があって楽しいです(o´□`)o

Huの場合何も考えずブンブンしてる感があるので、
(ジャスガがあると若干変わってきますが)
Raはより戦略的に動かないといけないのが良いですね。

しかも敵の攻撃当たるとめっさ痛いので、
しっかり避けなきゃいけないのも良い刺激になっています。


ランチャーもランチャーで
雑魚戦(特に集団戦)ではめっぽう強いので、
ボスのライフル、雑魚のランチャーと
使い分けが出来るのもいいですね。

特にバースト中のランチャーの楽さは異常ですねあれ(´ω`)
Huでは必死に敵に近付いて
PP溜めてソニック撃ってたのがアホらしくなるレベル。



うーん、今まで銃系の武器が好みではなくて、
あんまり触っていなかったRaですが、
これは考えを改めてないとですなぁ(´ω`)

というわけで、
モチベーション下がり気味だったPSO2ですが、
Raのお陰でもりもりとまたやる気出てきました!
とりあえず、カンストまで突っ走ろうと思います。

まぁまたカンストしたらやる事なくなって
モチベーション下がりそうですけどね(´・ω・`)
そしたら今度はFo触ってみようかしら。








コメント返信

>あっきゅんさん
> SAOアニメからだけど普通に気に入ったよ!
> 気になって調べてwikiでネタバレ読みまくりました
> やらない夫のやつおもしろくて小説も読みたくなった、今度貸してね
> やらない夫SS読んで思ったけど追跡スキルの仕様はなんでアニメだとキリトしか使わなかったんだろって思ったけど
> 上位スキルでレベルの高いキリトしか使えなかったんだねー、説明不足には納得したかも
> でもアニメもみんな動いてて楽しいから好きだよ、毎回次の話が気になって仕方ないっすなー

おあー、Blog見てくださってたんですねー!
コメントありがとうございます(ノд`)

そしてアニメSAO見てたんですねー!
ネトゲやってる人からすると分かる要素があって面白いですよね。
しかしアニメ版はどうしても説明不足な部分が多いんですよねぇ。
まぁアニメで全部説明してたら絶対的に時間足りなくなるんで
しょうがないっちゃしょうがないんでしょうね(´ω`)
原作ではSAOの世界だけではなく、
新しいネトゲを渡り歩く内容となってますので、
長く楽しめて面白いですよー(o´□`)o

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
