

趣味的日記(最近のPSO2の話と悪魔城ドラキュラHD)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は最初に最近のPSO2について、
続きに悪魔城ドラキュラHDの育成記録です(o´□`)o


さてさて、8月8日はPSO2のアップデートがありますが、
最近はPSO2はログインはするけど放置がほとんどだったりします(´ω`)


んまーぶっちゃけ現状やる事ないですよね・・・。
フォースのカンストも秋の新クラス、レベルキャップ解放までにやればいいし、
結局やる事と言えばファンタシー伝統のIDハムハムゲーに行き着くわけです。

が、今作のIDハムハムが所謂マルチPTエリアぐるぐる
という異常なレベルで飽きる作業具合なので、
正直この先新しい要素来てもすぐ飽きてしまうんだろうなぁと半分諦めモード。

まぁアップデートに関してはロードマップでの告知がすでにありますし、
ある意味、長く浅く楽しめるMORPGってことで割り切ればいいのかもしれない(´ω`)


公式ブログにもそういう要望が多かったようで
>レベルカンスト後も長く楽しめるような高レベルプレイヤー向けの
>クエストや仕様拡張なども予定しておりますので、ご期待ください。

という発言もありましたので、これに期待しよう。


せめてレベリングくらいマゾかったら
ある程度長くモチベーション維持出来ただろうけど、
なんでPSO2はこんなにレベリングをヌルくしたのだろうか。
TERAの時もそうだったけど最近のネトゲは
レベリング簡単にする傾向が流行ってるんでしょうかね?

よく廃人プレイヤーと一般プレイヤーの差ガーという話もありますが、
ネトゲなんだから差がついて当たり前だと思うんですけどね。
PvPがあるネトゲならそういう差が気になる場合もありますが、
個人的にはむしろその差がある方がモチベーションが保てると思っています。

ってこの辺は
昔からROやってきた古いネトゲユーザーの堅い考えなのかもしれませんね(´ω`)

まぁそういうヌルい仕様の方が
途中参加のプレイヤーも既存プレイヤーにも追いつき易いだろうし、
お客さんをいっぱい取り込みたいという運営視点では
しょうがない仕様なんですかなぁ(´・ω・`)


続きは最近PSO2放置中によくやってる悪魔城ドラキュラHDの育成経過(o´□`)o


やっとこさノーマル11章まで全部クリア!!
今までずっとソロでやってきたんですが、
10章だけどうしてもソロキツくて、
初めてオンラインでの協力プレイを使ってしまいました(*´д`)
でもそれ以外のステージはちゃんとソロで頑張りましたよヽ(*'ω')ノ

今はハード攻略に向けて装備集め中です。

とりあえず、
アストラルリング、恵比寿羽織、毘沙門天羽織辺りはゲット(´ω`)

あとはロード・デコルテ、ウィング&ソニックブーツ、賢者の石
辺りを目標にハードのボス周回かなぁ。

ノーマルはずっとソロだったし、
ハードはオンラインもちょいちょい挟みつつやってみようと思います。



ちなみに、今動かしてるキャラは
ソーマ、シャノア、ヨーコ、マリアの4人。
本当はシャーロットも動かしたいけど
魔法ラーニングが面倒そうでまだ触ってません(´・ω・`)

最初の頃はソーマ&シャノア使ってたけど、
最近のメインはヨーコ&マリア。

というか、ヨーコのホーリーライトニング強すぎワロタ(*´д`)
9章のボスが速攻で沈んで吹いたww
普段はマリアで道中攻略して、
ボスがキツい場合はヨーコさんの出番って感じでやってます。

マリアは最弱キャラと言われてる通り、最初の頃はキツかったけど、
MP回復装備が集まってきてようやく使い物になってきました。
とりあえず、仕草で癒されてます(´ω`)

ソーマ君の武器はまだよく分かってなく、
よしつなとRPG装備してます。
刀はモーションキャンセルするとなかなかに強いですね。

シャノアさんは
ラピスト(殴る武器)とプネウマ(風が発生する武器)をゲットしたので、
魔法と合わせてなかなか多彩に動けるのがいいですね。



そうそう、最近ようやくドゥエのやり方が分かりました。



テクニックとしてあるのは最初から知ってたんですが、
どうもやり方が分からなく、やってなかったんですが、
これどうやら2段ジャンプの最高地点でやると出来ないみたいですね。
わざと低い段階ですぐさま斜め急降下キックをしてからのまた2段ジャンプという原理でした。

この他にも色々とテクニックがあるようなので、
ちょっとずつ覚えていこうと思います。








コメント返信

>名無しさん
> ファングパンサー楽しいですか(´・ω・`)?
> 2鯖はまだ緊急来てないお(´;ω;`)

コメント返信めちゃくちゃ遅れてすみません(ノд`)
2鯖は実装2日くらい新緊急こなかったそうですね・・・南無です(´;ω;`)

公式ブログにもその辺言及されてましたが、
結局は「ランダム発生なので」という言い訳をしてて笑いましたw
そこは新しいアップデート要素なんだから
例えランダムの仕様でもアップデート数日(もしくは1週間限定で)くらいは
イベントみたいに各鯖に発生させてもいいでしょうに・・・。
相変わらず柔軟性がない運営だなぁと苦笑いでした(´・ω・`)

とりあえず、
セガは早くマイショップのキーワード検索を実装しろと・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
