スポンサーサイト


趣味的日記(PSO2続報と最近買った本と今期アニメ途中感想とドラキュラHD)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


日記の前にお知らせ。
PSO2のモチベーションダウンによりPSO2接続率低下と
それに伴い日記更新頻度が落ちると思われます。

と、言っても日記に関しては大体以前のペースの3,4日に
一度更新って頻度に戻るだけですけどね(´ω`)


PSO2は新クラス来るまではこのまま停滞してそうな感じです。

その新クラスについて公式がブログにて情報を出してますね。
詳しくはこちらへ(o´□`)o
正式サービス後の状況6&コスパTGS2012商品情報&ファミ通コネクト!パーティー
以下引用
>9月の大規模アップデートにおいては、新クラス3種、新武器カテゴリー5種が実装されます。
>このクラスは現在のクラスに対して同列と言える新たなクラスとなり、
>新武器カテゴリーはこのクラスでのみ使用可能となります。

>新クラスについては、近接、遠距離、法撃の3クラスで、
>それぞれハンター、レンジャー、フォースのクラスレベル30以降で受けられる
>特定のクライアントオーダーをクリアすることで、新たなクラスへの変更ができるようになります。


あれ、てっきり新クラスはPSUの時のような複合クラスだと予想してたんですが、
この説明だと普通に各クラスの上位クラスみたいな言い方になってますね。
うーん、どういう事だろ・・・?

とりあえず、各クラスレベル30を越していれば、
その対応職の新クラスになれるっぽいですね。
新クラスはレベル1から開始なのはまぁ仕様上しょうがない事かな。

どっちにしろHu,Raはすでに40なってますし、
9月までにゆっくりFoも40にしようと思います。




話は変わりまして、最近買ったラノベ2冊紹介(o´□`)o

20120810買った本


「楽園島からの脱出2」 土橋真二郎 電撃文庫

「さくら荘のペットな彼女7.5」 鴨志田一 電撃文庫


閉鎖空間での男女のパニック物と言えば土橋さんの新刊。
まだ読んでませんが、どうやらこの巻で終了っぽいのかな?
自分は昔から言ってる通りラノベは長く引き伸ばしするより、
数巻で終わるくらいが丁度いいので、個人的にはありがたいです。


さくら荘は秋にアニメ放映開始ですね。
爆発的な面白さはないけど、毎度の主人公の突っ込み具合と
学生ながら将来への仕事に対して真剣に取り組む姿が
ラノベになかなかないジャンルのシリアス話が安定して面白い作品だと思っています。
まぁアニメ映えする作品かと言われるとちょっと難しいですが、
頑張ってほしいところですね。



続きにて今期アニメ途中感想とドラキュラHD途中経過です(o´□`)o


というわけで、今期アニメの途中評価&感想をば。

今現在の評価順はこんな感じ(o´口`)o

氷菓>SAO>もやしもん>TARITARI>じょしらく>人類>AW

以下、各感想。


■氷菓
文化祭の話になってから映像的に一気に面白くなった印象。
これもうミステリーやるより日常シーンのが面白いじゃ・・・。
と言いたくなるのは京アニの作画と演出のお陰でしょうかね。
原作ではもっと淡々としてた文化祭が
アニメではとても煌びやかで華やかで良い感じでした。

この話は原作ではマヤカの漫研の境遇とサトシの葛藤なんかで
結構暗いシーンが多めだったりするんですが、
アニメではその辺が良い具合で映像化されてて、
暗い描写に行き過ぎてないのも良かったです。
あ、ちなみに個人的に谷君(サトシによく絡むキャラ)が好きだったりします(´ω`)


■ソードアートオンライン
アニメ版SAOは評価自体は高いんですが、
やはり原作ファンからすると納得いかない部分も多いですね。
サチ編でかなり心配と不安となりましたが、シリカ編は丁寧で良い構成でした。
シリカの可愛さとキリトのカッコよさが存分に出ていて良かった。
が、その次の圏内事件を2話構成でやったはずなのに、
終わってみると、なんだろうこの物足りない感は・・・(´・ω・`)

なんというかアニメ版は必要最低限の話だけやって無駄を省きすぎなんですよね。
しかしそれは小説→アニメという媒体ではある程度しょうがない事なんでしょうけど。
ヒースクリフとの似非ラーメンとかカインズ氏のスペルミスとか
グリセルダさんの結婚指輪のエピソードとか、
原作信者としてはそこは入れなきゃーって話が
何故かアニメ版だと端折られてるんですよね(´・ω・`)

その割には尻描写とか変な所だけは
こだわってるのがまたなんだかなぁと思ってしまいますね(´ω`)
次回も番外編のリズ回だし、なんか今更ながら
この時間系列順に進める構成は失敗なんじゃないかと思えてきた・・・。
これなら無理にALOの話は入れないでSAO単体で
2クール使って丁寧にやって欲しかったものです(´・ω・`)


■もやしもん
農大の収穫祭での無料野菜配布でめっさ吹いたww
さすがにあんな状況にはなりませんが、
実際の某世田谷の某農大の収穫祭でも無料野菜配布はやってます。
そしてもらいに来るのはやっぱり近所の奥様方がメインです(´ω`)
だからあのシーンは一応半分は実話?だったりするのが面白いところだったりw
しかし相変わらず学生レベルとは言えないエネルギッシュな行動が面白い。
そして川浜研究員と美里研究員が良いキャラしてます(*´д`)
次からはフランス編やるっぽいですね。


■TARITARI
最初こそいろはと同じじゃん!とかディスってましたが、
なかなか安定して面白いです(´ω`)ゴメンナサイ
各キャラ個性があって立ち回りがブレてないのがいいですね。
お母さんのシーンは王道ながら思わず泣きそうになりました。
なんか段々と主人公の影が薄くなってってるのは気のせいだろうか。


■じょしらく
危ないネタを扱いながらも安定して面白いじょしらく。
個人的にどこかに出掛けるお話が一番好きだったり。
マリーさんが目立つ回が多いですが、
メガネ暴力キャラことガンちゃんが結構好きだったりします。
最近だとうしじま君と孤独のグルメのパロネタで吹いた(*´д`)


■人類は衰退しました
相変わらずの程好いブラックユーモアとファンタジー要素が
うまい具合にマッチしてて良いアニメですね。
衛星擬人化の話はよく分からなかったけど、
とりあえず、檜山さんの声が面白かった。


■アクセルワールド
原作ではこの辺で見切ったんですよねぇ。
えぇ、能美のウザキャラ具合と
心意システムの後付け設定で萎えたクチです。
とりあえず、能美編は主人公サイドのメンバーが
アホすぎてその辺の突っ込みがしきれない。
能美もただウザいだけでよくある魅力ある
敵キャラってわけでもないのに話引っ張るのがまたなんとも。
早くこの話終えて次に行ってほしいものです(´・ω・`)




最後に悪魔城ドラキュラHDの途中経過です(o´□`)o

友人に手伝ってもらってハード一通りさっくりクリアヽ(*'ω')ノ
ノーマルではソロ頑張った分ハードでは楽さしてもらいました(´ω`)
しかしこれからが本番の装備集めですよー。


友人に聞いたらとりあえず、
移動速度大事だからウィングブーツ最優先との事。
ソニックじゃなくウィングなのは単純にソニックは出難いそうな。

ウィングブーツの一番手に入り易いのがハード7章のようで、
早速友人と試しにハード7章行ってみたら
ウィングブーツは出なかったけど、
一発でローブ・デコルテさんゲット(*´д`)

MP回復速度が上がる体用防具で魔法キャラなら最強候補。
これで靴以外は大分まともな装備になったかな(´ω`)


その後一人でオンライン協力で何回かハード7章周回してみたんですが、
これがまたウィングブーツが出ないわ出ないわ・・・。
何回もPTメンバーの人のアイテム獲得ウィンドウで
ウィングブーツのログを見たことか(´・ω・`)

友人は結構出易いレアだよーと言ってたんですが、
これで出易いとは・・・
恐ろしやドラキュラHD(*´д`)


とりあえず、ウィングブーツが無事手に入ったら
次にハード9章で賢者の石ゲットしようと目論んでいますヽ(*'ω')ノ

9章はヨーコさんだとショートカットが外壁通るしかないので、
マリアで周回頑張ろうかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
