スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的日記(Blade&Soul動画紹介とか悪魔城ドラキュラHD途中経過とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は某Blogさんに
影響されてBlade&Soulの動画紹介です(o´□`)o

続きにて悪魔城ドラキュラHDの育成経過日記がございます。


まずは久し振りにニコ動でB&Sで検索したら
すでに韓国では正式サービスが始まったからか
現地?の人が動画を上げてくれたようなので、それらの紹介です。




まずはフィールド?を駆け回ってる動画です。
いちゃんと高低差あって遠くの方にも他プレイヤーが見えてるのがいいですねぇ。
同じ運営であるAIONを思い出しました。
AIONは世界観とシステムすごい良かったけど、
結局対人要素が合わなくて止めちゃったなぁ(´・ω・`)





お次はフィールドではなくIDでの滑空。
いやーさすがのグラフィック。
さすがネトゲに関してはやはり韓国は一歩先を行ってますなぁ(´ω`)





IDでのボス戦?ですかな。
見た目が木人みたいになってるのはアバターのようです。
ボスの挙動が迫力あっていいですねー。





B&Sの売りのひとつである対人戦。
ガードしてからの反撃や移動スキルやジャンプを存分に駆使してるので、
スキルや装備と同等にプレイヤースキルが重要になる対人戦になってそうですね。



こうしてみるとやっぱ面白そうですなぁB&S。
何年も待たせただけありますな(´ω`)

韓国ではもう正式サービスが始まっていますが、
ただTERAと同じくエンドコンテンツが
IDしかないという噂もあるので、その辺が不安要素ですかなぁ。

個人的には対人戦もあまり得意ではないので、
ID以外にもやれる事があればいいんですが・・・。


職に関しては昔からモンク大好きーなので、モンクでやってみたいところですが、
前回のあの召喚士動画を見てから召喚士も気になる年頃・・・。

一応ヒーラーはいないネトゲなのですが、
召喚士がバッファー&デバッファー要員らしいので、
自分の性格に合ってそうな気もしますな。


まぁでも日本には早くても今年末、もしくは来年春辺りになっちゃいそうですし、
ゆっくり待つことにしましょう(´ω`)


続きにて悪魔城ドラキュラHDの途中経過です(o´□`)o


前回ウィングブーツが出ないー!出ないー!
嘆いてましたが、ついにオンラインで7章周回していたら
ウィングブーツをゲットしました(o´口`)o
多分30周くらいしたかな・・・。


その次は9章にて
ヨーコさんとマリア用に賢者の石が欲しかったので、
初めて9章をオンラインで行ってみたら、
なんと一発で賢者の石出ちゃいました(*´д`)
本当は数増えれば増えるほど回復量も上がるんですが、
まぁ1つでもそれなりに回復するんで、数揃えるのは後でいいかな。


そんなこんなで現状急いで欲しいアイテムもなくなったので、
色々サブキャラを育ててみる事に(´ω`)


まずはソーマ君のソウル集め、
wikiを参考に比較的集めやすく、使い勝手が良さそうな
しょくじんばな、フィッシュヘッド、L.黒ひょう、毛細血眼、鬼面般若
を9ソウル分ゲット。

あとは補助系に
ブエル、トレント、デッドトルーパー、ミノタウロス
も9ソウル分ゲット。

おまけに
サッカーボーイ、L.メディウサヘッド、サキュバス
は1ソウル分だけとりあえずゲット。


武器もとりあえず、むらまさとロンギヌスをゲット。
これでようやく一般レベルのソーマ君にはなったかな(´ω`)

あとはむらまさ+1やクラウ・ソラス+1辺りを
最終目標に頑張ろうと思います。
ヴァルはゲーム性としてダメになりそうなので自重。




ソーマ君以外にも鞭勢の誰かも育ててみたかったので、
サブウェポン数が少なく育てやすい
ユリウスかリヒターのどちらかを育てようかと。

色々と悩んだ末、リヒターにしてみることにヽ(*'ω')ノ

マーシャルアーツが豊富なので、
鞭と合わせてキャンセルして出すと
なかなか高火力になるキャラだそうです。

とりあえずは鞭の攻撃力に関わってくる
サブウェポンの熟練度を上げないとまったく使い物にならないので、
地道にサブウェポンのレベル上げ(*´д`)
とりあえず、DLC以外の物を全部レベル5以上にして
ようやくそれなりの火力になりました。

その後はリヒターの要となるマーシャルアーツ探しを決行。

アッパーとスライディングキックは簡単にゲット出来たんですが、
タックルがなかなか出ない罠に(´・ω・`)
とりあえずスライディングキックが
移動にも使えてなかなか便利で楽しいです(´ω`)




最後にずっと忘れてたシャーロットの育成をようやく開始。

最初こそシャーロットのラーニング育成大変そうだなぁと思ってたんですが、
友人から一番楽だよーと聞ききまして、
いざやってみると確かに一番楽でした(*´д`)

ステータスのLUCKを上げればそれだけラーニング確率も上がるので、
事前にLUCK上がる装備を用意するとかなり楽になります。

結局8時間くらいで全魔法ラーニング終了(´ω`)
うん、確かに他キャラに比べたら超楽だこれ・・・。

その中でも大変だったのは6章の若本のヘルファイアとダークインフェルノでしたね。
ヒールは攻撃力が低い序盤に9習得に出来たので案外楽チンでした。

気に入った魔法は
アイスニードル、エナジーライト、サモンガンマン、
フレイムショット、ホワイトファング、ライトニングレイ辺りかな。

まぁもう育てきっちゃったし、基本はお助けキャラとして控えておこうかな(´ω`)





あとやる事と言えば、

ハード9章でソニックブーツをゲットする。
鞭勢の為に風魔防具を揃える。
ソーマ&アルカードの最強武器を揃える。
各キャラのスキル熟練度をレベル9に。

辺りでしょうか。


スキル熟練度はまぁ周回してればそのうち上がるかなー程度でいいかな。
とりあえずの目標はリヒターさんの為に風魔防具取ろうかしら。



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。