スポンサーサイト


趣味的日記(PSO2次期アップデート情報とRO久し振りに課金してみた)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


もうね、日記にするネタがないのでござるよ(´ω`)

最近はと言えば
悪魔城ドラキュラHDでオンやる、
ニコ動かニコ生見る、
ラノベ読む、
の繰り返しですね。


そうそう、今週発売のファミ通にPSO2次期アップデートの
新職&新武器の記事が載っていましたね。

ハンターLv30でなれるのがファイター
(新武器=ツインダガー、ダブルセイバー、ナックル)

レンジャーLv30でなれるのがガンナー
(新武器=ツインマシンガン)

フォースLv30でなれるのがテクター
(新武器=ウォンド)

うわぁ、なんて安直な名前なんだ・・・と
思ったのは自分だけじゃないはず(*´д`)

しかし新しい武器と新しいスキルツリーが
使えるようになるのは大きいですね。

自分としてはPSU時代は良くツインダガーとナックルを使っていたので、
ハンターよりファイターをメイン職にしたいですなぁ。


ファイターのスキルでは
ツインダガーギアが空中にいる間だけ攻撃力up、
ナックルギアがコンボ?を繋げると攻撃速度up、
ダブセギアはちょっと忘れましたが、何かしらすると攻撃力upだったかな。


ガンナーのスキルには
なんとその昔ファンタシースターポータブル2であったシステムの
チェインコンボをそのままスキルにした物があるそうです。
要は通常攻撃でチェインを稼ぎ、チェインフィニッシュで
今まで溜めたチェインボーナスダメージを与えられるというスキルですね。
個人的にあんまり好きじゃなかったシステムですが、
任意で発動出来るスキルとしてならなかなか面白そうな効果ですね。


最後にテクター。
どうやら立ち回り的には近接ヒーラーの様なことが書かれてました。
フォースより打撃防御が高くなっており、
新武器であるウォンドが打撃攻撃力が高い武器らしいのです。
しかもスキルの中には回復や支援テクの効果範囲を広げるスキルがあるらしく、
所謂、殴れる魔法使いってよりも殴れるヒーラーと言った感じになりそうですね。
ROでは殴りプリ大好きだったので個人的にこの職は大いに期待したいところです(*´д`)


最近PSO2のモチベーションだだ下がりだったんですが、
この新職&新武器の情報を見て一気にテンション上がりましたね!!
うおー!!早くアップデートきてくれー!!

追記
4Gamerさんの方で動画もあがってました。
「PSO2」,「大型アップデート第1弾:前編 新たなる力」を9月12日に実施。
どうやらアップデートは9月12日だそうです。これは楽しみになってきたー!


続きは久し振りにRO課金したお話です(o´□`)o


そういえば、ROって長年放置されてたRRが来るんでしたっけ?
最近ずっとROから離れてたから全然情報仕入れてないんですよねぇ。
確か昔見た時は雷光に詠唱付くとか活や反の効果が自分だけになる
とかふざけたリニューアル案だった覚えがあるんですけど。
あれからマシになったんでしょうかね・・・(´・ω・`)


そうそう、なんでRO課金したかと言うと
この動画を見たからでした(o´口`)o



この狩ってるジェジェリンというのは
ちょっと前に実装されたポートマラヤにいるモブらしく、
1匹経験値500kという超破格モブ。
この動画の時給はなんと1G弱・・・!!
DDとは一体なんだったんだってレベルですね(*´д`)

うわーこれはすごいと思って課金した週に
なんとジェジェリンの数と行動に修正がきたようで、
数が減ってアクティブ化するようになったとか・・・。

まぁそもそも自分の修羅で狩れるか
怪しかったので別にいいんですけどね(・´ω`・)



あとは丁度今週にモンスター配置変更がありました。
詳しくはこちらへどうぞ(o´口`)o
8月28日のモンスター配置変更「詳細データ」

特に注目したいのがタムランの経験値が
Bsae/Job 14,295/82 → 52,237/55,855
という実に4倍近くも上がりました。Jobなんて一体何倍なんだか・・・。
一応ステータスも変わってるそうですが、
とりあえず、試しに行ってみましたヽ(*'ω')ノ

配置変更タムラン装備

装備はこんな感じ。


配置変更タムラン

あ、これ絶対美味しいわ・・・。

爆気なら適当な装備でも1確余裕でした(´ω`)

相変わらずの沸きで数は変わってないようです。
まぁでもここは爆気より特化にして雷光2確とかにした方が
美味しいのかなぁとは思いました。

あとはタムランは討伐クエがないので、それが時給にどう響くかですね。
まぁ自分としては討伐クエない方が、
ずっと狩場に篭っていられるから良いんですけどね。



とりあえず、RO課金したはいいけど、これからどうしよう(´ω`)

Job70のホワイトスミスがいるので、
メカに転職さしてまったり育成ってのも面白そうなんですよね。
あとはずっと欲しい欲しい言ってる
修羅用の深淵武器をそろそろさすがに作るべきか。
はてまた、随分と安くなってきた影肩を買うべく地道にお金を貯めるか。



そうそう、倉庫見たらこんな物が・・・

達人斧とか

休止する前に買った+7達人斧が2本と
それに挿す用のミノcとサンタポcがちゃんと確保されてたり。

あとは何故か手持ち60mくらい持ってた
(正直何で稼いだのか覚えてない)ので、
昔から欲しかったアンフロエベシを今更ながら購入。

エベシ

マルクc

マルクcが12mとか高くなりましたなぁ。

そして深淵武器とか影肩欲しいとか言いつつ、
早速散財してるっていうね(´ω`)


まぁあーだこーだやってるうちにPSO2やTERAに
アップデート来てそっちに行っちゃうと思いますけどね(*´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
