

TERA日記(リシュカ回廊と新高級紋章)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


無料期間ということもあって、
しばらくTERAに復帰することにしますた!

でも12日にはPSO2のアプデもあるからどうしようかなぁ悩み中(´ω`)


いやーしかし久し振りにTERAやるとすごい楽しいですね!!
やっぱりやる事増えたのが大きいですねー。
TERAの一番の不満点はコンテンツ不足だったので、
今回のアプデでそれが大分解消されたのが良かったと思います。

最初こそプリの動きかなり忘れ気味だったんですが、
1,2回野良でID行ったらすぐ思い出しました(´ω`)

とりあえず、最優先で新高級紋章が欲しいので、
リシュカの回廊ばっか通ってます!!


そういえば、新しい装備で知ったんですが、

ヒーラーOP実装

いつの間にか杖の+10以上のOPが
ちゃんとヒーラー向けOPになってたんですね(*´д`)
今までのヒラは武器を名品化する必要性がまったくなかったので、
これは良い変更点ですな。


続きにて回廊でのヒーラーの注意点と新紋章の話など(o´□`)o



とりあえず、新紋章ゲットの為に回廊に通う毎日ヽ(*'ω')ノ

今までで回廊のスコアで最高点は・・・

回廊スコア

19万ですた(o´□`)o

しかし既存IDと同じく火力さんの武器次第でスコアと難易度が変わりますね。
特に火力がないの最後のボスが倒せない場合が多いです(´・ω・`)
会堂+9↑だと安定して倒せてる感じですね。

あとポイントを稼ぐ要素として
なるべく敵を倒す時は通常攻撃で倒すとそれだけで
ポイント+1000されるのでオススメです。
ジャンプでも+10ポイントされますが、ほぼ気休めですねw

バフがかかるコアは戦闘が始まる前に5%くらいまで削って、
その後は最初に一気に壊すパターンか
要所要所でバフを効果的に使っていくパターンか
PTによってまちまちなので、要相談。


1部屋目でヒーラーで気を付けないといけないのが、
1部屋目の爆弾を投げる雑魚にいち早く睡眠を入れる事。
1部屋目でPTメンバーが死ぬことは早々ないので、
ヒーラーはなるべく部屋中央に陣取り常に回りを見渡すといいです。
たまに火力が足りないと双子→キリアン軍団でクリスタルが壊される場合があるので、
その時はなるべく早くキリアン軍団にPTが行くよう誘導してあげるといいです。

2部屋目で気を付ける点はゴレムを何体残すかによります。
3体(もしくは2体)残しの場合、
プリは後半ゴレムに睡眠が入らないとかなりキツい場合があるので注意。
もし睡眠がレジられた場合は疾駆の書と後方跳躍&フェリエスケプで
頑張って2体のゴレム間を往復しながら転倒させ続けないといけません。
エレの場合はゲヘゲヘ君を使って転倒させることが出来るので2体維持でも余裕です。
2部屋目はまず最初にゴレムを何体残すかPTメンバーと相談してやるといいですね。
ヒラが慣れてない場合は素直にゴレムは1体残しで、と申告した方がいいかもです。

そして最後の3部屋目。
ここはもう雑魚を無視してボスを端に固定させて、
ひたすら攻撃するだけなので、普段通りのヒラの動きでおkです。
もしPTの火力が足りなくボスが倒しきれない場合は、
盾さんにボスタゲを維持し続けてもらって、
それ以外のメンバーで雑魚とコアでポイントを稼ぐという手もあります。
あとはボスのHPが10%を切るとボスが中央に戻ろうとするので、
色んな行動不能攻撃で阻止しましょう。
ドラゴンの炎ブレスを使わず倒すとボーナスがもらえます。


ヒーラーはこのIDではとにかく睡眠をよく使うので、
睡眠スキルのCT減少紋章やあとは指輪と首飾りに
行動不能%upのOPをなるべく多く揃えるといいと思います。

まぁランク3以上のスコア10万超えが出来れば金貨1枚必ずもらえるので、
最初は10万超えを安定して出せればいいんじゃないかと思います。
正直スコア24万超えは火力さんの武器がかなり良い物が揃ってないとキツいと思いますね。
あとはやっぱりここでもソサラさん大活躍です。アイブラが超絶便利すぐる(´ω`)




そんなこんなでプリでひたすら通い銀貨が集まってきたので、
早速ランダム紋章箱に交換したところ・・・

新高級紋章ランダム箱からマナレジェン

新紋章ランダム箱からヒールライト

ヲーイ!!前の高級紋章も出るんかーい!!
プリの場合旧高級紋章はほとんどコンプリートしてるので、
正直これはまずい・・・。

ってことでプリに関しては金貨45枚で任意で好きな箱を選ぶことにして。
ランダム箱は旧高級紋章がまだ揃ってないサブのアーチャーに開けさせることにしました。

そしたら・・・

新紋章ランダム箱からバーストアロー

新紋章バーストアロー

なんと一発目で新紋章の当たり引いた━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
本当はアローレインの迅速が欲しかったですが、この際贅沢いってられない!!

これでバーストアローが威力3000クラスの主力スキルになりますた(´ω`)




その後順調にプリの為に金貨を集めていましたが、
今更ながら金貨銀貨共に取引可というのを知って・・・
金貨45枚
はい・・・お金の力を使って速攻で45枚集めちゃいました(*´д`)

1枚2.6~8mだったので大体120mくらいですかね。
まぁ金貨相場が値下がったとしても先行投資だと思えばいっかな(´ω`)


そんなわけで早速交換だー(o´□`)o

新紋章サンク

交換するのはもちろんこの紋章!!

サンクでMP回復する紋章!!

ただこの紋章でのMP回復効果は
サンクの持続延長の効果は適用されないようですね(´・ω・`)
MP回復に関しては固定で5回分しか発動しないようです。
まぁ残念だけど、5回でも十分使えるのでしょうがないかな(´ω`)

これでマナレジェンとサンクをCT毎に使えば
大分PTメンバーのMP問題が解消されそうですね。
最近はアチャもMP消費激しくなったので、
なるべく後衛火力さんに入ってもらえるよう置きたいところですね。
基本は近距離火力と後衛火力の間くらいがいいのかなぁ。
まぁそこ辺は使っていくうちに覚えていこう(´ω`)

あとプリで欲しい高級紋章はリザのコンディション120%の紋章くらいかな。
ただ現状プリの紋章ポイントがカツカツすぎるので、急いで取らなくてもいいかなー程度。
それよりもアチャのアローレインの高級紋章が欲しいところですね。


アプデからずっと回廊ばっか篭ってたので、
今度はメル下級なんかにも行ってみようと思います(`・ω・´)

メル上級やシャンドラは装備がまだ心もとないので、自重しときます。

とりあえず、会堂以上の防具は揃えたいところですが、アチャの装備も欲しいし、
お金がいくつあっても足りない罠(*´д`)

プリの新杖も会堂と同等の回復性能でさらに回復OPが固定で付いてるから欲しいけど、
会堂僧杖買ってから全然使ってないのに切り替えるのに抵抗が(´;ω;`)


まぁなんにせよ、TERAのモチベーションが大分あがったので、
しばらくはTERA満喫しようと思いますヽ(*'ω')ノ







おまけ

ようやくデイリークエでミーマスの信用が同士以上に
なったのでヒラ用指輪を交換したはいいが・・・

ミーマス指輪

このOPにするのにオプションリセット書が20枚ほどぶっ飛びました\(^o^)/

休止前に貯めた資金がもうほとんど残ってないです(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
