スポンサーサイト


TERA日記(会堂弓とかサブアチャで回廊とかメル下級とか暗黒レイドとか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


明日にはPSO2の大型アップデートですねー。
とりあえず、PSO2でも新職のファイターは堪能してみたいので、
しばらくはTERAとPSO2の二足の草鞋状態になりそうです(*´д`)

あ、そういえば、
ダンガンロンパは5章まで行きましたよ!
全6章らしいのでそろそろ終盤になってきたかなぁという雰囲気。
感想は最後にまとめて言おうと思いますが、
ファーストインプレッションほど評価高くない感じに落ち着きそうです(´ω`)



さて、話はTERAに戻しまして、
相変わらずプリで回廊とデイリー回しの日々。

どうにかサブアチャでも回廊行けないかなーと思ってたんですが、
現在のアチャの武器が秘神+9のまま(´・ω・`)

一応秘神+9でもランク3くらいは狙えるでしょうが、
ランク2以上狙うならやっぱり会堂以上の武器必要だよなぁと思い、
休止前に貯金していた資金の最後の力を振り絞って
サブアチャ用の会堂弓を買ってみましたヽ(*'ω')ノ

会堂弓OP

OPは中型中型速度憤怒

本当はダブル速度にしようかと悩んだけど、
現状の秘神+9もまったく同じOP構成でも
問題なかったのでこれにしました(´ω`)

そういえば、
今回から指定OPを残すことが出来る
保存の粉というアイテムが実装されましたが、
1個200kくらいするのに13段階の装備のOPを
1つ維持するのに粉13個も必要になるので、かなりコストが高いです。

名品以外の装備なら素直に今まで通りのように封印解印で
良OP構成を狙った方が結果的に安上がりになりそうですね。


そんなこんなでなけなしの資金で強化ですよーヽ(*'ω')ノ

詳しくは続きにて(o´□`)o


会堂弓+9成功

あ、成功しちゃった・・・(*´д`)

失敗での強化下がらないようになってから
その弊害で成功確率下がったという話だったんですが、
すんなり+9まで行ってしまったヨ!!

+6までは高級&通常粉
+7は貴重&上質
+8~9は伝説&上質

素材は高級20個、貴重5個、伝説10個くらいで成功だったかな。

13段階伝説素材がものすごく値上がりしてたそうですが、
全部で100mかからず出来ました(´ω`)

しかしこれで休止前に貯めてた300m程の資金が綺麗になくなりました。
お金稼ぎは今メル下級が美味しいらしいので、また頑張ってお金貯めないとなぁ。




さて、会堂弓+9がすんなり作れてしまったので、
サブアチャでも回廊デビューしてみましたヽ(*'ω')ノ

回廊サブアチャ1回目

なんとデビュー1回目にして20万超えクリアでした(o´□`)o

あれです・・前々回の日記で
アチャの鈍速スキル相変わらず死にスキルだわー!使えないわー!
とか適当なこと言ってすみませんでした!!回廊で大活躍でした(ノд`)

ソサラのアイブラにはさすがに勝てませんが、
アチャの場合鈍速スキルが計4つもあるので、
場面場面で使い分けると良い感じです。


とりあえず、回廊とアチャで通ってみての全体的な注意点は

オオワシの秘薬、クリ書、速度書はもちろん必須。
巨人やラスボスはMP切れも起こるのでMP回復剤も惜しみなく使う。
シルバリック&バーバリックスタンスは状況で使い分ける。
基本的には前半シルバリック、後半バーバリックがお勧め。

1部屋目は一般クリで
集団で押し寄せてくる場面には鈍速罠やスタン罠を駆使する。
あとなるべくラストアタックは通常攻撃で仕留める。
双子→軍団の場面が一番危ないので、すぐ移動出来るよう待機しておく。
最後のギリード型は罠置くより、後方維持しつつ
スパイダーアローやレストレントアローを使いつつ倒す方がモーションが少なく便利。

2部屋目はゴレムまで一般クリ、巨人から中型クリ。
ゴレム何体残しかで流れがちょっと変わるので要相談。
最初のキリアン型はタルで壊すとポイントもらえるらしい。
ゴレムを倒す場合はなるべくペネで
転倒させつつ倒すとポイントが多く入るのでオススメ。
巨人は後方から追い掛けつつ減速スタンスキルを駆使しつつ倒す。
ここで巨人倒せないPTは3部屋目のボスもキツいと判断材料にもなる。

3部屋目は橋に入る前に必ずコンデを回復。もちろん中型クリ。
クリが出難いらしいので、クリ書より速度書?
(出難いってだけで、出る時は出るのでどっちがいいかは詳しくは分かりません)
最初ボスを端まで引っ張るより、
クリスタルからちょっと離れた時点で攻撃開始した方が良い場合が多い。
(タンクが円の外側でタゲ取ってれば勝手にボスの攻撃モーションで結果端まで行くので)
あとは後方斜めの位置(両手突き刺したあと真後ろに宙返り攻撃がある為)からひたすら全力攻撃。
10%切ったらボスが中央に戻ろうとするので、
事前の各種罠置きとスパイダー&レストレントアローを駆使しての減速させつつ倒す。


以上がアチャの注意点でしょうか。

いやー今までアチャの死にスキルであった
減速罠とスパイダーアローとレストレントアローが
ここにきてようやく日の目を浴びたのが嬉しいですね(´;ω;`)

まぁサラのアイブラの使い勝手には敵いませんが、
アチャのスキルが存分に活躍出来るIDが増えたのは良い事ですな。


ちなみに自分の回廊での最高スコアは・・・

回廊22万スコア

22万スコアでした(o´□`)o

火力陣の武器次第っていうのももちろんですが、
あと
ラストアタックは通常攻撃。
ガーディアンシャウトは最後まで維持。
暇があればジャンプ。
この辺を常に意識。

あとは
1、2、3部屋目の最後に倒す敵を同一のPTメンバーにやらせる。
1部屋目の爆弾魔は沸きポイントで眠らして移動させずに倒す。
2部屋目の敵はなるべくタルで倒す。
2部屋目のゴレム3体残し。可能な限り転倒させる。
3部屋目のバフは使わない。
3部屋目ラストのドラゴン炎ブレスは使わない。

この辺を意識してどうにか22万といったところですね(´ω`)

あと出来ることと言えばわざと攻撃を受けて瀕死状態から復帰くらいかな。
3部屋目はバフ使わないとボーナス入ってるっぽいので、
ボス集中がいいのか、雑魚も倒すべきなのかまだ良く分かってません。



とりあえず、これでサブアチャでも安定して回廊通えるようになったので、
プリとアチャと2人体制で金貨銀貨集めが出来そうですヽ(*'ω')ノ



そうそう、肝心の新高級紋章の開封結果ですが
2個目にて・・・

回廊高級紋章バーストかぶった

なんと前回出たばっかの
バーストアローの威力up紋章が被るという神引き(*´д`)
これがレインだったらどんだけ嬉しかったことやら・・・。


気を取り直して3個目・・・

回廊高級紋章ペネ

回廊高級紋章ペネ詳細

おぉ、アチャでは修練の旧高級紋章が全部揃ってなかったので、
これは当たり紋章だヽ(*'ω')ノ


そして4個目・・・

回廊高級紋章ペネ2個目

今度も修練紋章だけど持ってない紋章かな?と思ったら、
ペネの熟練はすでに習得済みでした(*´д`)


ぐぬぬ、なかなか当たりばかり引くのは難しいですね。
というか4個開けて2個当たりの時点で運良い方ですよね(´ω`)
あとは地道に開けていくしかないですね。
金貨が貯まる前にどうにかランダム箱からレインの迅速紋章を出したところです。




あとはアプデ後ずっと回廊ばっか篭ってましたが、
ようやくメル下級や暗黒レイドなんかにも行ってきましたヽ(*'ω')ノ

メル下級

メル下級は超簡単でしたね(*´д`)
個人的には神殿や冥堂下級より簡単だったかも・・・。
しかもこれでドロップは会堂クラスの性能の装備が
出るのでなかなか美味しいIDだと思いました。



あとは暗黒レイドも参加ヽ(*'ω')ノ

暗黒レイド

多人数PT楽しい!!でもID短っ!!っという感想。
みんなでワイワイ出来るのはいいんですが、
肝心のダンジョンが短いのがもったいない(*´д`)

もっと大人数コンテンツ増えればいいんですけど、
これまた開発に時間かかるんでしょうね(´・ω・`)



これで新コンテンツはあらかた堪能したかな。
前も言いましたがメル上級やシャンドラは
装備もメンツも揃ってないので、当分は挑戦は止めときます(´ω`)



とりあえず、
明日にはPSO2のアップデートが来ちゃうので、
TERAは回廊とデイリー回しのみになりそうかな。

ちょっと前はPSO2やる気満々だったけど、
思いのほかアプデ後のTERAが面白かったので、
現状どっちもやりたくて嬉しい悲鳴状態(*´д`)

まぁでもTERAに関しては
今後のアップデートが絶望的(開発的な意味合いで)なので、
長くは持たない可能性大ですね(´・ω・`)
細かくイベントとかあればいいんですけど・・・
それも期待出来なさそうだしなぁ。

そういう意味ではPSO2のが将来性あるような気がしますね。


ま、自分は自分のペースでやっていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
