

PSO2日記(新クラス、ファイターについてあれこれ感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


というわけで、お待たせしました!PSO2ですよー!
いやぁ実に1ヵ月振りのログインであります(´ω`)

とりあえず、早速ファイターになるぞー!!ってことでログイン。
が、しかし毎度の前提オーダーですね(*´д`)

新クラスファイターオーダー


しかも、今回は1つだけじゃなく2つも
クライアントオーダーをこなさないといけません。

新クラスファイターオーダー2


ちなみにコア集めは砂漠のボス直がすごい簡単に集めれるのでオススメです。
ボスの触手とたまに沸く雑魚のクラーダがコアを落とすので、
ボスを倒さず雑魚だけ狩ってるのが一番効率良さそうです。


そんなこんなでファイターに転職ですよーヽ(*'ω')ノ

続きにて実際ファイターなって動かしてみた感想など(o´口`)o


転職したら、早速クライアントオーダーの報酬を使ってレベル上げ(´ω`)

倉庫にあった収集品のと
ショップに売ってた収集品でレベル22へヽ(*'ω')ノ

ファイターレベル22


装備はとりあえず適当に揃えてみました(´ω`)

ファイターレベル22装備


安定のヴィタ&アルバ武器です。
防具はショップで投げ売りされてたのを買っただけ(*´д`)




そういえば、
敵ドロップの収集品集めやへっぽこ系のオーダーの
再受注が24時間周期じゃなくて1週間周期になったそうですね。

何を今更って感じもしますが、
まぁ確かにあれがあるせいでサブ育成むっちゃ楽チンだったからなぁ。
これ以上レベリングぬるしてもどうかと思うし、
しょうがないっちゃしょうがないですかね(´ω`)




ファイター用の新PAは一応全部揃いました(o´口`)o

ファイターPA1

ファイターPA2


各武器のファーストインプレッションは前回言いましたが、
今回ギアありでの感想や全PAが揃ったので改めて使い勝手の感想など。
(かなり個人的感想も含まれますので、その点ご了承ください)


■ツインダガー
 通常攻撃範囲こそ狭いが、ボスも雑魚もどちらもいける万能武器。
 ボスで活躍したいならギアは必須。
 特にヴォルの背中のトゲやロックベアの頭などの
 高い位置にある弱点(部位破壊)に対して超有効な武器。
 慣れるとずっと空中にいたままボスを倒すことも可能。
 武器アクション(スピン)によるジャストガードもどきと
 ギアゲージupを使いこなすとさらに戦い方の幅が広がる。

●ダガーお勧めPA
 対雑魚戦=ダークケルツォ、ワイルドラプソディ
 対ボス戦=レイジングワルツ


■ナックル
 使いこなすならギアは必須。逆に言ってしまうとギアないと使い物にならない。
 ギア効果による攻撃速度up&PA性能upは一見強そうなのだが、
 PAがものすごく癖があって、ほぼ玄人向け武器。
 特に部位破壊を必要とするボス戦はかなりキツいものがある。
 通常1段→武器アクション(ダッキング)→通常1段を連続でやると空中維持できる。

●ナックルお勧めPA
 対雑魚戦=ストレイトチャージ、クエイクハウリング
 対ボス戦=ベンデュラムロール
 


■ダブルセイバー
 ファイターの他2種武器に比べ
 武器アクションによる回避行動がない分火力が高い。
 通常攻撃によるPP回収率が良く、
 さらに各PAも性能が良い物が揃っており、
 特にデッドリーアーチャーは既存PAを凌駕するほどの超火力PA。
 さらにギアがあれば対集団戦やボス戦などでは
 常にカマイタチが出せ、火力がもっと上がる。

●ダブセお勧めPA
 対雑魚戦=トルネードダンス
 対ボス戦=デッドリーアーチャー



とりあえず、何が言いたいかというと、
ダブセ強すぎワロタ(*´д`)

頭一つどころか二つくらい突き抜けてますね。
現状個人的なファイターの各武器のトータル評価は

ダブセ(ギアあり)>>ダブセ(ギアなし)=ツインダガー(ギアあり)>>
ツインダガー(ギアなし)=ナックル(ギアあり)>>>>ナックル(ギアなし)

とな感じでしょうか。

PSUのようなナックルPAを期待してたんだけど。
ここまで使い辛い武器になってるとは思わなかった(´・ω・`)


ツインダガーは使ってて楽しい!!
って武器ですごい良いと思います。
特にボス戦なんかは
レイジングワルツで弱点突っ込んで、そのまま空中通常攻撃でPP溜めて、
またレインジングで突っ込んで、を繰り返しで出来るので、
本当に空中戦みたいな事が出来て戦ってて超楽しいです。




今のスキル振りは全ギア習得型にしてるんですが、
ツインダガーがかなり気に入ったので、
ツインダガー特化スキルにしても面白いかもなぁ。

ダブセは強すぎてちょっと使うの躊躇するレベルなんで、
どうしようかなぁと悩み所。


ナックルは正直使い辛いけど、元々火力があるし、
ギアありならまだまだ化ける可能性がありそうなので、
色々試行錯誤試していこうと思います(`・ω・´)

ナックルPAの中ではクエイクハウリングが好きなんですけど、
ギア3ありでも効果範囲の狭さに泣いた(´;ω;`)
せめてあれの効果範囲が広かったら救いだったのになぁ・・・。


まぁ結局は状況に応じて
色んな武器使っていくスタイルになると思いますけどね(´ω`)


そういえば、
他職の事はまだ良く分かってないんですが、
聞いた話ではガンナーがちょっと残念な感じ、
テクターは肝心の通常攻撃がもっさりだけど、
風テクのザンが強いらしいですね。




とりあえず、このツインダガーの
レア武器朧が超かっこよかったので、
頑張ってゲットしたいところです(o´口`)o

ツインダガー朧

コメントの投稿

非公開コメント

ファイター駆け出しです。とても参考になりました。これからもブログ頑張ってください。

No title

ボス戦にベンデュラムとかねぇよwwwwwwwwwww

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
