スポンサーサイト


PSO2日記(ファイターLv35達成!!その後の感想など)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ



前回ナックル微妙な扱いをしてすみませんでした!!
ある程度使い込んでみたらめちゃくちゃ楽しい武器でした(*´д`)

PAの動きこそ地味に見えますが、
常時ギア3維持と武器アクション(ダッキング)の使い方を覚えてくると
操作性がとても高い、面白い武器だと感じました。


さらにナックルPAのストレイトチャージが
今更ながら強いことを知りまして。
チャージをするとダメージと判定がかなり大きくなるのと、
チャージ中もギアゲージを維持したまま動けるので、
雑魚にもボスにも使える良PAでした。

今ではナックルはすっかりメイン武器と化してます。
地上戦のナックル、空中戦のツインダガーと
状況によって使い分けると戦い方の幅が広がって面白いです。

ただハンターに比べると操作がとても忙しいので、
さすがにそろそろマウス&キーボードが辛くなってきました・・・。
うーん、今更ながらゲームパッド導入でも考えようかしら。


あ、相変わらずダブセが強いのは変わりないです(´ω`)




さてさて、前置きはそんなもんで、
週末もりもり狩りに行った結果ファイターLv35達成しましたヽ(*'ω')ノ

ファイターレベル35


マルチぐるぐるがあんまり好きではないので、
基本オーダーある場所にソロで行ってり、フレンドと少人数で行ったりして
レベリングしてる感じです(´ω`)

レベル上がり辛くなったーと言われてますが、
個人的にはこれくらいが丁度いい感じですね。


ファイターのステや装備やスキルなど細かい話は続きにて(o´□`)o


今のステータスはこんな感じ(o´□`)o

ファイターレベル35ステ


今の装備はこんな感じ(o´□`)o

ファイターレベル35装備

武器は星5のアルバ系。
特殊能力はヴォル(orクォーツ)ソール&パワーⅡ

アルバTエッジはつい先ほど属性50完成。
アルバDグラディウスはまだ素材が150k↑するんで属性強化は見送り中(´・ω・`)
アルバクラシェルブは素材がかなり安かったのですぐ属性50完成。

ツインダガーのレア武器の朧がほしいところなんですが、
まだ属性なしでも2mくらいしてるので、当分は無理かな。
浮遊でドロップされるらしいので、
新クラスのレベルが上がってくれば供給も
増えてくるかなーと勝手に予想してます(´ω`)

ダブセはクォーツドラゴンが現状最強ダブセを落とすらしいですね。

ナックルは正直気に入った見た目の
レア武器がなかったのでどうしようか悩み中(´・ω・`)
そういえばナックル系のレアは他2種に比べかなり安いですね・・・。


まぁお金ないんで当分星5アルバ武器のままっぽいです(´ω`)




お次はスキルツリーに関して(o´□`)o

ファイターレベル35スキル


スキルはギア全取りのブレイブ&ワイズアップ取り。

この後はワイズSアップを5→10取り予定。


注意点として
ブレイブ&ワイズスタンスを上げてしまうと
逆側からのダメージ倍率が下がってしまうので、
まずスタンス上げるより
ブレイブSアップ、ワイズSアップから取る方をオススメします。

まぁどっちもMAX取るよ!!
って人には気にしなくておkです(*´д`)


あと個人的にスタンスはどちらか片方だけ取るより、
両方取って場面場面で使い分けるのがいいかと思います。


■ブレイブスタンスが使える場面
雑魚戦のほとんど
ロックベアの顔 ヴォルの角とトゲ 
ラグネの前足とコア スノウ&ファング夫妻の前足と顔

■ワイズスタンスが使える場面
ガウォンダやミクダ等の背面弱点雑魚
キャタドラン(サ)の尻尾 ヴォルの尻尾
ラグネの後足 スノウ&ファング夫妻の後足とお尻
トランマイザーの弱点 


と、自分はこんな感じに状況によって使い分けてます。

ビッグヴァーターやクォーツドラゴンについてはまだ良く分かってません。
まぁクォーツドラゴンに関しては多分尻尾以外は前面判定かな。

ってか今更なんですが、この両スタンスの判定って、
自分の攻撃の向きとか関係なく、
多分モンスターの体の中心から前側か後側の
どちらかを殴ればその判定が出るぽいですね。


%でダメージ倍率あがり、
しかも他職のダメージupスキルに比べ倍率がとても良いので、
後半になればなるほど恩恵が高くなる貴重なスキルかと思います。


あとファイターで振るスキルと言えば、
打撃力upか打撃防御upあたりでしょうか。 
正直これはどちらも装備制限緩和の為に取る感じでいいかと思います。

特にファイターにはジャスガがないので、防御特化にするのもありかと。

幸いステータスの打撃防御の数値はLv40時でもハンターと同数値らしいので、
ハンターで使ってたユニットの流用が出来るのもありがたいですね(´ω`)




あ、そうそう
装備欄で気が付いた方いたかもしれませんが、

ショップコスチューム白

ナビゲーターユニフォームの白買っちゃいました(*´д`)
あ、あとさりげに髪型をツインテからポニテに戻しました。

いやー復帰前はNPCのコスなんてそんな大したもんでもないだろー、
なんて思ってましたが、この制服なかなか可愛いですね(´ω`)

白が一番高かったんですが、
名前の通り白は好きな色なので奮発しました(o´□`)o

この白制服でナックルぶんぶん振ってる姿が
なかなかギャップあって気に入ってます。




最後に凍土ハード行けるようになったので、
スノウ夫妻ソロに挑戦ヽ(*'ω')ノ

ファイターで凍土ハード

NPC連れてますが、どうにかSランク20分クリア。

とりあえず、ハンターに比べるとジャスガがないのがほんと辛い。

今回ダブセだけで戦ってみましたが、もう喰らいまくりでした(ノд`)
どちらかと言うとガードか回避がある
ツインダガーかナックルのが戦いやすそうだなぁと思いました。








コメント返信

>yamatoさん
> ファイター駆け出しです。とても参考になりました。これからもブログ頑張ってください。

コメントありがとうございますーヽ(*'ω')ノ
ファイターむっちゃ楽しいですよねー!!
個人的にはハンターより操作しててすっごい面白い職だったんで、
このままメイン職になりそうです(*´д`)
同じファイター同士がんばりましょー(o´□`)o

コメントの投稿

非公開コメント

本日から自分もファイターになりました!
ガンナーとものすごく迷ったのですが、武器が豊富だったのと、ナックルがどうしても使いたかったのでw
スキルツリーとても参考になりました!
ちょっとお話変わってしまいますが、pc環境よければ教えてもらえませんか?簡単でいいので!
pc壊れてしまって、購入を検討しております。
長文失礼しました!(>_<)

Re: タイトルなし

ニョンさんコメントありがとうございますーヽ(*'ω')ノ

普段こっちでコメ返信しないんですが、
今回はご質問ってことでこっちで書かせてもらいますね。

自分のPCスペックはこんな感じですー。

CPU Core i7-2600K @3,40GHz
グラボ NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB
メモリ 8GB DDR3 SDRAM
HDD 2TB
OS Windows7 64bit Home Premium

1年前くらいに10万で買ったBTOパソコンですね。
今だと多分5~6万くらいで買える構成じゃないかと思います。

ちなみにこれでPSO2は高設定でも快適に問題なく動いてます。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
