

TERA日記(レイン高級紋章)とPSO2日記(オススメ動画紹介)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最初にTERAの報告、
続きにてPSO2で最近見たニコ動でオススメ動画紹介です。


まずは最近ずっと回廊とデイリー回ししかしてなかったTERAですが、
ようやくアチャのレイン高級紋章をゲットしました(´ω`)

アローレイン高級紋章


まぁ結局銀貨じゃでなくて、金貨45枚で交換したんですけどね。

実際使ってみた感想は「発動超はええええぇぇぇ」でした(*´д`)

今までアローレインって発動が遅いスキルなのもあって、
ボスが移動しそうだなーって時は使うのを躊躇してた場面が多かったのですが、
それが大分解消されそうです。

が、しかし問題も発生・・・。

はい、紋章ポイントが足りなくなりました(ノд`)

自分がよく使ってる紋章はこんな感じ(o´口`)o
()内が紋章ポイント

■コンボ 迅速(4)

■ペネトレ 闘志(5) 熟練(6)

■ラバント 熟練(6)

■ポイズン 時(6) 迅速(5)

■レイン 集中(3) 闘志(6) 迅速(5)

■バースト 闘志(5)

これで合計51ポイント。

1ポイントだけオーバーしてるよおおおおお(´;ω;`)
ちなみに全部省エネ紋章も習得済みなので、これ以上ポイントは稼げません。

うーん、考えられるのは思い切ってラバの熟練切っちゃうか。
と思ったけど、最近回廊でよくチャージしながら
移動する事が増えたのであんまり外したくないなぁという気も。

もしくは、元々のチャージ速度が速いラバへのポイズン迅速を切っちゃうか。

ペネは雑魚掃除用に必要だしなぁ・・・。

ぐぬぬ、後1ポイントさえあれば完璧だったのに(*´д`)


とりあえず、ラバ熟練かポイズン迅速のどちらかを試しに削ってみようかな。
あとは浮いた4or5ポイントどうしようって問題もあるんですが、
まぁ無難に後方跳躍やエスケプアタックの集中あたりかな(´ω`)


そんなこんなでTERAアップデート当初の目的だった
サンク高級紋章、レイン高級紋章、バースト高級紋章
が無事集まりましたヽ(*'ω')ノ

あとはデイリー回して同志1700ポイントの
指輪ゲットすれば装備はひとまず満足かな。
シャンドラ系防具の見た目が気になったけど、
さすがにそこまでやり込む余裕は現状ないですしね(´・ω・`)


これでTERAは一段落ついた感じですね。


丁度PSO2のアプデが来てしまったし
思ってた以上に新職のファイターが楽しかったので、
TERAはこのまま月額課金はせずに
無料期間である25日までやってまたお休みになりそうです。

TERAの次のアプデは一体いつなんでしょうね・・・。

そういえば、
メイド服ガチャが来るという噂もありましたが、
それもどうなったんですかね。

まぁ、いずれにせよ
TERAはいつかやろうと思ってますので、
またしばしのお別れですヽ(*'ω')ノ



続きは最近見たニコ動でオススメのPSO2動画紹介(o´口`)o



「【PSO2】Hクォーツ・ドラゴンFi部位破壊ソロ」



Lv40ファイターによるハードのクォーツドラゴンソロ討伐動画です。
ツインダガー、ナックル、ダブセと全部の武器を駆使しながら
戦うというある意味ファイター紹介動画となっています。。
特に動画再生1:28あたりのレーザーを
ツインダガーの武器アクションで避けるシーンがかっこいいですね(*´д`)



「【PSO2】スノウバンシー&スノウバンサー【Fi Tダガー】」



Lv40ファイターによるハードのスノウ夫妻ソロ討伐動画です。
いやーこれぞツインダガー達人の動画と言っていいほどの見事な立ち回り。
ツインダガーの武器アクションでの回避は
ハンターのジャスガより判定短いはずなんですが、
この動画の方はいとも簡単そうにほぼすべての攻撃を受け流してますね(*´д`)



「【PSO2】ガンナーソロで凍土わんわん2」



Lv21ガンナーによるノーマルのスノウ夫妻ソロ討伐動画です。
これぞまさしくスタイリッシュアクション!!というべきガンナー動画ですね。
ここまで気持ちよく敵を翻弄させれる動きだと見ててカッコいいですね(*´д`)



「【PSO2】部位破壊無スノウバンサーFOソロ【フォース】」



Lv40フォースによるハードのスノウ夫妻ソロ討伐動画です。
新テクニックであるザンを駆使しての討伐。
その威力のほどは・・・。動画を見るとそのすごさが分かります(*´д`)


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
