スポンサーサイト


PSO2日記(アップデートと巫女服とFoレア武器完成)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


PSO2にアップデート来ましたねー。
と言っても今回めぼしいのは
巫女服ガチャ、チームコンテンツ実装、ストーリー追加くらいかな。


アプデ来る前は
巫女服なんて大したことないだろうとか思ってたんですが、
実際着てる人を目の当たりにすると欲しくなったきた・・・。


というわけで、久し振りにガチャっちゃった(*´д`)

巫女服あたった

そしたらなんと一発目でピンク巫女服出ました(´ω`)
ビックリしすぎてSSタイミング遅くなっちゃいましたよ。


本当は赤巫女服が良かったんですが、
着てみるとキツめピンクというより
白寄りの淡い白桃色だったので、
こっちを採用する事にしましたヽ(*'ω')ノ

あとおまけに
うさ耳とうさ尻尾はメタセで買って装着してみました。

うさ耳巫女服

ま、まぁまぁ可愛いじゃないか( ・´ー・`)

いきなり、ぶっちゃけ話なんですが、
今まで自分って獣人(ケモノ耳とか尻尾とか?)属性ってあんまりなかった人なんですが、
TERAのエリーンを経験してからというもの、そういう属性に弱くなりましてね(ドゥフフ

ただ個人的に変なこだわりがありまして、
頭にケモ耳が付いていながら、
人間の耳もしっかりある(もしくは見えてる)というのが許せないんですよね。
が、しかしこのPSO2のキャラだと
しっかりうさ耳と人間耳が両方ある状態なんですね(´ω`)
まぁこの場合獣人設定というより、コスプレ的要素だからいいか(適当)




今更ですが、
PSO2はコスチュームのクオリティの高さと
着せ替えごっこがお手軽に出来る点が非常に良いですね。

ここまでディティールがしっかりしてるコスを月単位で実装するとなると、
新しい衣装のデータ作るにもコストがかかるんです!と
言い切った運営にも少しは頷けるかな。

最初は所詮ゲームのデータのくせに
何言ってんだとか思ってすみませんでした(´・ω・`)


しかし今回もACチャージが殺到しすぎて課金サーバー落ちたらしいし、
汚い話ですが・・・がっぽり儲かってるんだろうなぁ(*´д`)


続きにて現在の職レベルと
フォースの武器を新調してみたお話です(o´口`)o



今現在の職レベルはこんな感じ。

職レベル0927

収集品系のオーダーは
いつでも集めて売れるようストップさせてるので、
今は討伐系とクエストSランク20分クリア系の
オーダーをメインでレベリングしてます。

フォースがLv35の大台に乗ったんですが、
ソロでの火力不足を感じたので、
今更ながらコモン武器からレア武器に新調してみました。

出来た武器はこちら(o´口`)o

サディールロッド+10

デュエルゲイズ+8


サディールロッドは星8つ長杖の中では最高の性能なんですが、
元が5kとか投げ売りされてる可哀そうな杖です(´・ω・`)

+9まで通常グラインダーでごり押し、
+9→+10の時に保護使って一発成功でしたヽ(*'ω')ノ


問題はその次のデュエルディスク。
星9つ導具の中では中位くらいの性能ですが、
全職装備可というのがあって採用。
・・・してみたはいいんですが、星9強化を侮ってました(*´д`)

+8にまったくならないならない・・・。
結局1m以上かかってどうにか+8へ。
さすがに怖くてこの先は挑戦出来ませんでした(´;ω;`)


うん・・・+10強化は星8つまでにしていこう。
と強く心に刻んだ日でした(´ω`)



そういえば、
この後サディールロッドに
ラグネソール+テクⅢ付けるのも一苦労でした。
なんだかんだで合計2m以上出費したし、
属性がいらないフォース武器だったから良かったものの、
これがハンター系、レンジャー系での
レア武器を作る事を考えると恐ろしくなりますね(ノд`)

自分はコストパフォーマンスが
良いコモン武器でいいやという結論になりそうです。

PSO2はTERAと違ってある一定以上の装備がないと
クリアさえも出来ないという難易度でもないですしね。
これからも気軽にやっていこうと思います(´ω`)




そうそう、話は変わりますが、
サブ用に育ててた射撃用マグが完成しました(o´口`)o

レンジャー用マグ

完全射撃特化は無理ゲーだったので、
射撃100の技量50の射撃武器食わせてれば簡単に出来るマグです(´ω`)

ちなみに法撃用(法撃100の技量50)マグももうちょいで完成します。




最後にひとつ裏情報?。

PSO2のブログさんを見回ってたら耳寄りな情報をゲット。
簡単に言うとブーケライフル特典のメールが実は2度使える。というもの。

真相はブーケライフルのコード配信時に
セガ側のトラブルで配信漏れがあったようで、
どうやら2回分配信された可能性があるそうです。

自分も気になって過去のメールを漁って
ブーケライフルのコードを打ち込んでみたら・・・。

ブーケライフル

なんと2個目ゲットできちゃいました(*´д`)

皆さんもコード確認してみたら、
ブーケライフルもう1個もらえるかもしれませんので
この機会に確かめてみましょう。




とりあえず、今後はフォースとファイターをLv40にするまでに、
オーダー報酬でテクターとガンナーをLv20へ。

そこからはテクターをメインで動かして育成という感じかな。

テクターはかなり飽きやすいと聞いたんですが、
サブクラスの為にLv40まで頑張りたい所です(`ω´)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
