スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的日記(PSVitaグッズと今期アニメ1話目感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


じゃーん!!

Vita用スタンド

クレードル (PCH-ZCL1J) by Amazon

PSVita用のスタンド(商品名はクレードル)を買いました。
これ充電しながら立てられるのでなかなか便利です。

ただ充電端子に抜き差しする時はガイドのような物が付いてないので、
その点だけちょっと不満かな。


そして噂?のVita用の
ニコニコアプリも落としてみましたヽ(*'ω')ノ

いやー実際使ってみて驚きました、
これすごい見やすいし使いやすいですね。
正直スマホのアプリより全然良かったです。

上の写真の用にPC横に置けば、
それだけで簡易2PCの出来上がりです(´ω`)
フルスクリーンでネトゲやりながら
ニコニコを見たいなんて人にはうってつけだと思いました。

まぁ元々2PC持ってる人は無理に使うほどではないですが(*´д`)


そうそう、前にVitaの指紋がべたべた残るー!と不満漏らしてましたが、
専用のクリーナークロスを試しに買ったら、
めちゃくちゃ綺麗に拭けました!!

PS Vita用クリーナークロスCLEANER CLOTH(黒) by Amazon

これ以外にも色々と同じような商品が出てますが、
普段のメガネ拭きのクロスとは
比べ物にならないほど綺麗に指紋が拭きとれますので、
Vita買った人にはすごいオススメですヽ(*'ω')ノ


続きは今期アニメ1話目の評価と感想です(o´口`)o




一応評価順です。


■中二病でも恋がしたい

1話目評価[★★★★☆]

六花ちゃん可愛い(*´д`*)という感想しか出てこなかった!
うーん、ちょっとあざと過ぎ感があるけど、
それを包み込む作画レベルがさすが京アニといったところか。
ぐりぐり動くし、キャラ可愛いし、で
開き直ればそこを楽しむには良いアニメ。

しかし穿った見方をすると、
中身がないアニメな気がしてしまう。
あとさすがにギャグがずっと中二ネタ頼りなのは
段々と苦笑いしか起きない。

1話目途中で六花と勇太がベランダで話したような
シリアス風味もあると物語が引き締まるのだろうけど、
そうすると本当にAURAまんまになっちゃうので、
やっぱコメディにするしかないのかな。


■リトルバスターズ

1話目評価[★★★★☆]

リトバスアニメは
どうしても京アニと比べられてしまう不憫な立ち位置ですが、
作画はとても綺麗でした。
自分は原作やったことないので初見なので、
色々と分からないことだらけでしたが、それでも十分楽しめました。

Key特有のお約束ギャグなんかを見てると
やはりクラナドを思い出しますねぇ。
面白くなるのは後半?かららしいので、
そこまでどう惹きつけるかが勝負でしょうか。


■BTOOOM!

1話目評価[★★★★☆]

主人公役の本郷奏多さんがなかなか良い演技してました。
俳優さんで、最近だと実写ガンツの西くん役と言うと分かりやすいかな。
個人的にGOTHの実写映画の時から隠れファンだったりします。

と、内容ですね。
話を端折ったり妥協したりせずにしっかりアニメ化されてるなという印象。
ジャングル内の描写とか、細かいところもしっかり描かれてて良かった。
これは安心して今後も見れそうです。


■さくら荘のペットな彼女

1話目評価[★★★☆☆]

これまた主人公の声優の松岡禎丞さんの突っ込み具合が良かった。
原作でも空太とましろの掛け合いが好きだったので、
アニメの声ありでも遜色なく再現されてたのは評価アップ。

あと何故か猫の描写がとても良かったのはなんなんでしょう(*´д`)
人に向かってすり寄ってきたり、動く物を目で追ったり、
猫を飼ったことがある人ならあるある要素が何故か丁寧に描かれててビックリしました。
アニメ監督さんが猫好きだったのかな?

ただ正直1話の導入の話としてはいかにもな
ラノベテンプレな流れで特に語る要素なかったですね(´ω`)


■ジョジョ

1話目評価[★★★☆☆]

1部のあの話って結構辛く、重い話のはずなんですが、
文字擬音をそのまま使ったり、名言のオンパレードだったりのせいで、
どうしてもそれが演出上ギャグっぽくに見えてしまう(´・ω・`)

まぁジョジョファンとして楽しめることは確かなんですが、
話どういうより、次あの擬音が来るか?とか、次あの名言来るか?とかの
演出で楽しむアニメという気がしてしまいます。

もちろん名言や名シーンがピックアップされるのはいいんですけど、
ジョジョの面白さの本質はそこだけじゃないでしょうよ、
という複雑な気持ちがあったので評価は低め。


■新世界より

1話目評価[★★★☆☆]

独特な世界観でミステリーともホラーとも
取れるような話はさすが原作貴志さんといったところか。

伏線や謎解き要素があったり、
色々と考察するのが面白い作品な感じかな。

ただアニメの情報だけだと、
どうしても分かり辛い要素(用語とか)
が出てきてしまいますね。
あと主人公含め、いまいちキャラクターに魅力が薄い印象でした。


■となりの怪物くん

1話目評価[★★★☆☆]

主人公である雫がとても良いキャラしてた。
外見的な可愛さというより、戸惑う一挙一動が見てて可愛い。
反面怪物の吉田くんが
浮世離れしすぎててちょっと感情移入が難しいキャラだった。

1話だけだとちょっと展開早すぎて、何がなんだか。
これから登場キャラとか増えたりして、面白くなりそうな気配はあるので、
しばらく継続して見てようと思います。


■イクシオンサーガDT

1話目評価[★★☆☆☆]

インパクトだけなら今期No.1だった。
あのOPからの下ネタのオンパレード、最初の導入にMHFネタから、
豪華声優陣まで色々とひどすぎる。

制作スタッフが銀魂のアニメスタッフと
聞いて納得してしまうのがこれまた笑える。

まぁでも多分1話だけのインパクト勝負なアニメだろうから
これからずっと続けて見ないかなぁということで
評価は低めにしときました(´ω`)







コメント返信

>ペロさん
> ダンジョンストライカー見て
> 何かに似てると思ったんだよね
> で、コレかなと思ったのがスクエニの新作
> BRAVELY DEFAULTのSDキャラ

あー確かに似てますね。
ここ近年出てるFF3のリメイク版や
DSで出た光の4戦士とかもこんなテイストですよね。

こういうデフォルメキャラって今までは2Dネトゲばかりだったし、
今回本格的な3Dネトゲでこういう絵柄を
持ってきたのは評価したいですねぇ(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。