スポンサーサイト


趣味的日記(PSO2修正と最近買った本と憑物語感想と今期アニメ感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


前回の日記で言った経験値問題について
セガが速攻で緊急メンテして修正してきましたね(´ω`)

結果からすると今まで必要経験値の1/10にになったそうです。
いやーこれでようやくまともな数字になったかな。
しかし1/10でまともって今までどんだけ
やばかったのか物語ってますね・・・。

でも今回のセガのレスポンスの早さは評価したいところですね。
以前も言いましたがやはり国産ネトゲの利点ですねーこういう動きは。
それとちゃんと言えばユーザーの声も届くんだ。
という良い教訓にもなりました。


サブクラス実装でかなり幅広い育成と戦い方が出来るようになったので、
今PSO2は間違いなく以前より面白くなっていると思うので、
これからも頑張ってほしいところですね(´ω`)


っと、PSO2の話はここらへんで、あとは趣味的日記です。


まずは最近買ったラノベ紹介(o´口`)o

20121011買った本


「さくら荘のペットな彼女8」 鴨志田一 電撃文庫

「ソードアート・オンライン プログレッシブ1」 川原礫 電撃文庫

二つ共絶賛アニメ放映中なラノベですね(´ω`)

しかしSAOプログレッシブの文庫の分厚さに吹いたww
SAOアシリ編やAWも並行して連載してるのに
川原さんのこの執筆の早さはすごいですなぁ。

ちなみに今回のプログレッシブ編は
初期のSAOを1層からちゃんと追って物語が進むそうです。

暇があれば読み・・・たいけど一体いつになるやら・・・(´ω`)


続きにて憑物語読了感想と今期残りアニメ1話目感想です(o´口`)o




■憑物語

読了評価[★★☆☆☆]

正直面白かったのは最初の妹とのじゃれ合いくらいで、
後半の展開には口がぽかーんレベル。

妹のじゃれ合いもメタやエロ系ばかりで
正直今回物語としての面白さは皆無でした。

今までまったく回収されてない謎やら伏線やら矛盾やらほっぽり出して、
本当にこれ最終巻で全部解明されるのか不安でしょうがなくなってきた(´・ω・`)

あららぎ君の代償もなんだか後付けっぽくなっててなんだかなぁ。
というか、
今更なんですが花で大学生あららぎ君を出したのは失敗だったような。
先の状況が現時点で分かっちゃってるのは
盛り上がりに欠ける要素だと思うんですけどねぇ。




今期アニメ1話目感想

■ヨルムンガンド2期

1話目評価[★★★☆☆]

1期の流れからそのまま開始。
ちょっと前に総集編やニコ生での一挙放送があったので、
他アニメより大分入りやすい環境にしてたのは評価したいところ。
1話目ではココの危険性?を指摘されてて、
いかにも最終編と言った感じでしょうか。
個人的には彼らの日常的なシーンが好きだったので、
これからどす黒い話になるのかなぁというのは
あまり好きな展開じゃないんですよね(´ω`)


■サイコパス

1話目評価[★★★★☆]

今期アニメで一番気に入ったかも。
主人公の女の子が視聴者視点で、
感情移入役の立ち位置となってるのがいいですね。
容赦ない設定や世界観はさすが虚淵さんと言ったところか。

犯罪者の腕が撃たれたシーンは
AKIRAの鉄男思い出したのは自分だけじゃないはず。
キャラデザで賛否両論あるそうですが、
個人的にはなかなか世界観に合ってるんじゃないかと思いました。


■ロボティクスノーツ

1話目評価[★★★☆☆]

1話だけだとあきちゃんが可愛い!!という感想しか出てこなかった。
元気系ヒロインは見てて気持ち良いですね(*´д`)
話的には如何にもなサクセスストーリー系の青春物な感じでしょうか。

さすがに主人公が「8fあればどんな技でも対応出来る(キリッ」
とか言っちゃってるシーンは思わず苦笑いしちゃいましたが、
それ以外はなかなか良い雰囲気だったかと。




とまぁ、これで今期アニメ全部出揃ったかな。

今期で面白かったのはサイコパスか中二病かな。
ハードボイルドのサイコパス、
気兼ねなく見れるコメディ系の中二病と
良い感じでバランスが取れてるなーと思いました。

ちなみに、2話目で1話より面白くなったのが
となりの怪物くん、BTOOOM!、中二病だったかな。

特に怪物くん2話目に登場した夏目あさ子ちゃんが可愛過ぎた。
雫は一挙一動の反応が可愛い感じですが、夏目はアホ可愛い系ですね(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
