

PSO2日記(私的新ドロップまとめとFi&Huレベル43達成)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


すみません、週末はずっとPSO2やってました(*´д`)

いやーレベルキャップ開放&サブクラス実装してから
やる事いっぱいで楽しいですね(´ω`)

モチベーションもすこぶる高くていい感じでございます(`・ω・´)


しかし、レアエネミしか落とさないドロップを
狙うのがなかなかに大変のようですねぇ。
通常雑魚のレアエネミならまだしも、
ボスのレアエネミなんか100体周っても見れないとか・・・(*´д`)


そんな新PAのドロップや☆10のレア武器の
ドロップ情報も出回ったようなので、個人的にまとめてみました。

wikiから参照するとこんな感じ(o´口`)o
(まだ確定情報ではありませんのでご注意ください)

■ダガン・ネロ(ダガンのレアエネミ)
サーベラスダンス(ワイヤーPA)

■ミ・ミクダ(ミクダのレアエネミ)
インフィニティファイア(TマシンガンPA)

■ディグナッツ(ディックのレアエネミ)
エアポケットスイング(ワイヤーPA)

■グワナーダ・ネロ(グワナーダのレアエネミ)
サ・メギド(闇PA)

■ダーク・アグラニ(ダークラグネのレアエネミ)
オウルケストラー(TダガーPA)
エルダーリベリオン(TマシンガンPA)

■ログベルト(ロックベアのレアエネミ)
フラッシュサウザンド(ナックルPA)

■バンサ・ドンナ(ファングバンシーのレアエネミ)
ナ・ザン(風PA)

■バンサ・オング(ファングバンサーのレアエネミ)
サプライズナックル(ナックルPA)

■カタドラール(キャタドランのレアエネミ)
ライドスラッシャー(ソードPA)

■バーン・ドラール(ヴォルドラゴンのレアエネミ)
サ・フォイエ(火PA)
インパクトスライダー(ライフルPA)

■トランゼクシア(トランマイザーのレアエネミ)
ゾンディール(雷PA)

■キングヴァーダー
アクロエフェクト(DセイバーPA)
グローリーレイン(ライフルPA)


新PAの中では
インフィニティファイア、エルダーリベリオン、
サ・メギド、オウルケストラー辺りが
なかなか評判良いみたいですね。

今回ガンナーの上方修正もあったみたいで新PAも強いそうなので、
ようやくガンナーの時代到来と言った感じでしょうかね(´ω`)

ちなみに今自分が手に入れたことがある新PAは
サーベラスダンス、エアポケットスイング、
インフェイニティファイア、フラッシュサウザンド、
ライドスラッシャーです。

本当はTダガーのオウルケストラーが欲しいんですが、
レアラグネにまったく遭遇しないという(ノд`)




お次はファイター&ハンター系で
☆10武器の欲しい物リスト。


アサシンクロー(ワイヤー☆10)
708(+10強化)
540(要求ステ)
キャタドランカタドラール Lv41~

ディッグピラー(パルチ☆10)
670(+10強化)
520(要求打撃)
ディッグ Lv41~

ブレイドダンス(Tダガー☆10)
518(+10強化)
520(要求打撃)
クラーダ Lv41~

スタッグカットラリ(Dセイバー☆10)
592(+10強化)
520(要求打撃)
ガルフ Lv41~

デモリションコメット(Dセイバー☆10)
609(+10強化)
542(要求打撃)
グワナーダ・ネロ Lv41~

メーレンネンカ(Dセイバー☆10)
630(+10強化)
580(要求打撃)
ファングバンサー Lv41~?Lv46~?

セイクリッドダスター(ナックル☆10)
817(+10強化)
540(要求打撃)
バーン・ドラール Lv41~


ソードの☆10は要求が法撃なので除外。
ソードに関してはLv41~ヴォルが落とす
☆7のブリザックスが強化もしやすくて良さそうですね。

ちなみにもちろんですが、
レア武器に関しては自分はまだどれひとつ手に入れてません。
とりあえず、Tダガーの☆10のブレイドダンスが欲しくて
砂漠フリーを周回してるんですが、一向に出る気配ないですね・・・。

本当はナックル☆10が一番欲しいんですが、
レアエネミのヴォルドラからさらにレアドロップ狙うとか、
絶対手に入れられる自信ないですわ(´・ω・`)

まぁファイター武器的には砂漠周回、ハンター武器的には火山周回と
欲しいレア武器が分かれてるのは唯一ありがたいかな。


続きにて現状の職レベルと手に入れたPAや装備など紹介(o´口`)o




そんなこんなで今現在のレベルはこんな感じ(o´□`)o

1015職レベル

新PAが色々実装された事もあって、
ファイター&ハンター両方育ててみてます。


特にハンターに関しては
ワイヤーPAが軒並み強化されてて、
念願の拘束じゃないPAも出てきたりして、
今個人的にワイヤーブームが到来しております(´ω`)


ブランコPA1

特にこのブランコPA(エアポケットスイング)が
楽しくてしょうがない(*´д`*)

まぁかなり当て辛くネタPAにされがちですが、
対グワナーダ戦にはなかなか使えたりします。

もうひとつの新PAのサーベラスダンスの方は
使い勝手がよく攻撃範囲も広いので雑魚狩りにとても便利でした。


その他にも

Lv12アザースピン

既存ワイヤーPAのほとんどが威力100~200%ほど伸びてますね。

どうやら今回の新PAや既存PAのLv11↑は
今まで微妙な性能だったPAや弱いとされてた武器のPAの
上方修正という意味合いもあるっぽいですね。


個人的にはナックル系のPAも
さりげなく強化されてたのが嬉しかったですね(´ω`)

Lv11ダッキングブロウ


そうそう、ナックルと言えば、
新PAのフラッシュサウザンドを
手に入れたので早速使ってみたのですが・・・

ナックル新PA1

ナックル新PA2

アッパーして、ジャブを数回。
PALv11の時点で威力が900%とダメージに関しては申し分ないのですが、
如何せん最初に打ち上げ属性なのと攻撃範囲が狭いのがネックですね。

でもフリッカージャブやペンデュラムロールのような
ヒットストップ(PAのインパクト時に自キャラが硬直するデメリット)がないようなので、
止まった的に一気にダメージ稼ぎたい時に適したPAかもしれませんね。

まぁ結局のところ強化されたダッキングブロウ安定なんですけどね(´ω`)




あとは色々と武器を新調してみました(o´口`)o

+10ラムダレリギオー

今回のアプデで実装されたラムダ系武器。
森林VHのガロンゴが落とす☆8Tダガー。
結構産出してるようで、
今現在3鯖の相場が無属性200~300k、属性あり800k~1m辺り。
旧レアで一番強かったクルエルフローガより打撃が100も高いので、
☆10への繋ぎ武器としては十分すぎる性能です。

一応ラッキーライズのままにしてみましたが、正直微々たる数値なので、
そのうちソール系&状態異常に変えるかも(´ω`)
ちなみに+10強化に3m消えました(´・ω;;:;:.;...


+10ラムダクシャネビュラ

同じくワイヤーのラムダ系。
打撃力は既存レアとそう変わりませんが、
(補足:今回実装されたレアかと勘違いしてました!浮遊Hで出るワイヤーだったんですね・・・)
レア武器ながら相場が10k~と超格安なので、
属性50作りやすいのがいいですね。
+10強化に1mほど使いました。


+10ヴィタクラシェルブ

☆6のヴィタ系武器。火山緊急が来ると1つ1k~3kくらいで
投げ売りされてるので属性50を簡単に作れるのでオススメです。
要求打撃が地味に568も必要なのでそれが結構大変だったり(´ω`)
自分はLv43とゴリマグ装備でどうにか到達出来ました。


+10ヴィタキャリバー

同じく☆6のヴィタ系。
こちらもかなり安くショップに並んでるので比較的楽に属性50に出来ます。
能力が最初から4つ付いてたのが
格安で売ってた為そのまま使ってみることにしました。


あとはパルチとダブセも新調したいところなんですが、
どちらもまだ☆6ヴィタ系が地味に高いのと、
繋ぎに丁度良いレア武器もないので、どうしようか悩み中。

あとは肝心の、
☆10レア武器なんでもいいから出てくれるのを祈るのみ(-人-)




最後は噂?のEトラに出会った時のSS。

初ケーキ屋

今更ながら初めてケーキ屋Eトラに出会えました。
そうそう、すごい気になったんですが、
ケーキ屋の在庫って共通なんですね?
知らずに在庫分全部買い占めたら、
同じPTの人が買えなかったことがあってビックリしました。
Eトラ参加しなかった人が買えないのは分かるんですが、
Eトラこなして同PTなのに買えないのはなんだったんだろう(´・ω・`)


Mr.アンブラ

今回から実装されたアンブラEトラ。

殴らないでアンブラの近くで待機し、
アンブラから殴られれば成功だそうです。
マグやNPCの殴りでも失敗扱いになるので注意。

しかしこれラメギトと同じく、この仕様を考えた開発を殴りたい・・・。
どうしてこうもマルチで問題が起きるような仕様にしたのか。
自分は今まで2回出会いましたが2回共失敗。
失敗後のマルチPTの気まずさと言ったら・・・。

他の人の話だと、攻撃しなくても失敗することがあるそうで、
時間も取られるし、殴られ損だし、マルチPTがギスギスするし、
で、何が楽しくてこんなアホなEトラ考えついたんですかね(´ω`)




とりあえず今後は、
まったりファイターとハンターのレベリングをしながら
☆10武器を狙っていこうと思いますヽ(*'ω')ノ








おまけ

マイルームに戦車

フレンドのキャス子さんが
マイルームで戦車の置き物となってた(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
