スポンサーサイト


PSO2日記(ファイター&ハンターLv45達成と現状装備紹介と小休止?)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


毎度週末更新出来なくてすみません(ノд`)


とりあえず、タイトルにある通り・・・

1023職レベル


どうにか水曜アップデート前にファイター&ハンターを
Lv45達成することが出来ましたヽ(*'ω')ノ

ただLv46から一気に必要経験値が上がるそうなので、
ここからが大変らしいですね(*´д`)

凍土坑道浮遊のフリー制限Lvが45らしいので、
今後はまったりレベル上げしていく感じになりそうかな(´ω`)


ちなみに今現状のドリンクやバフなしの素ステはこんな感じ(o´□`)o

Lv45素ステ

ヒューリー常時使ってるので、
なるべくHP上げて耐久力を上げてる感じです。
PP低いのはどうしようもないですね(ノд`)


続きにて現状の装備紹介と
最後にPSO2の小休止?のお知らせです(o´□`)o




まずは防具からヽ(*'ω')ノ

前回のヴァーダーユニットに続き、
ラグネユニットも全部揃いました!!

☆10ラグネユニットリア

☆10ラグネユニットアーム

☆10ラグネユニットレッグ

はい、気付いた方もいると思いますが、
初めて防具にスタミナブースト付けてみました(*´д`)

3鯖では今
特殊追加成功率+20%が1m
特殊追加(PP)が800k
特殊追加(HP)が200k
とスタミナブーストだけはかなりお手軽価格に下がってきていたので、
試しにやったら成功したわけです(´ω`)

ちなみに成功した時のSSはこちら(o´□`)o

初めてのブースト合成

さすがに成功率+20%は1mもするし使いたくなかったので、
ヴォル+スタミナ2+ゴミを用意して合成。
ハズレ20%引くかとドキドキしましたが無事成功ヽ(*'ω')ノ

本当は他の部位にもブースト付けたいところですが、
自分の資金では到底厳しいのでソール+パワー3で妥協(´・ω・`)




その代わりと言っちゃなんですが、
こんな武器を買いました(o´□`)o

ブリザックス+10

新レア☆7ソードのブリザックス。
はい、見ての通り能力構成がすごいことなってます・・・。

手作りのスロット5装備は何度か見たことありますが、
EXPブースト付き(EXPブーストは一回合成しちゃうと消えちゃう為)
の所謂天然のスロット5構成は初めて見ました。

で、こんなブリザックスが属性付き相場と
そう変わらない値段で売ってたので
即買いしちゃいました(*´д`)


早速装備してみたヽ(*'ω')ノ

ブリザックス横

大振りの斧っぽくてカッコイイですね(´ω`)

さりげにコスチュームも青に統一してみました。




そうそう、とうとう我慢できずこれも買ってしまいました・・・

オウルケストラーLv8

はい・・・ツインダガーの新PAオウルケストラー。
レアラグネが落とすんですが、その肝心のレアラグネに
まっっっったくと言っていいほど出会えなかったので
マイショップにて900kで買っちゃいました(´;ω;`)

オウルケストラー

切ったり蹴ったりの乱舞をまさに舞うが如く繰り出すフォトンアーツ。

火力がとても高く
雑魚狩り、ボス狩りどちらでも活躍する良PAですね。
基本雑魚の時では地上で、
ボスの時は空中で出すことが多いです。

地上で出すと前進するので微妙な位置調節が出来、
空中で出すとその場で留まりながら攻撃を繰り出すので定点攻撃に良いです。

ただ攻撃の一番最後の斬りかかりがダメージが高く打ち上げ属性となってるので、
そこの使い方が若干癖があります。

最後の斬りかかりがしっかり当てられない場合は
ワイルドラプディのが良いという話もあるそうですが、
まぁあれです・・・
オウルケストラーはカッコイイからいいんです(´ω`)





さて、最後になりましたが、
レベルが45と一区切り良いところまでいったのと
装備も結構揃ってきたところなんですが、
アップデートの次の日の25日からPSO2は若干小休止しようと思ってます。

というのも・・・

ダークソウルのDLCが来るからです( ・´ー・`)

はい、昔から自分のBlogを読んでる方は分かると思いますが、
大大大好きなコンシューマーゲーであるダークソウルの追加コンテンツが25日に来るので、
しばらくはダークソウルの方を満喫しようと思ってます(´ω`)

でも話だとそこまでDLCのボリュームないらしいし、
少ししたらすぐPSO2戻ると思います。

まぁ基本メインPCでPSO2放置、
その隣のサブモニタでダークソウルってスタンスでやるつもりなんで、
PSO2で緊急クエとか来たら普通にPSO2やってそうですけどね(´ω`)








コメント返信

>姉さん
> ブリギッタさんはよくあるよ!
> もっと怖いのが!ww
> 髪の毛に目玉だけとか・・・
>
> ていうかレア運よすぎー;;いいなぁ

なんと、よくある事だったんですね(´ω`)
夜中に急に起きた現象だったので素でビックリしちゃいましたよ・・・。
それを聞いて安心しました。

しかし、ヴァーダーユニットに続きラグネも揃ってしまったし、
レアエネミ運やレア武器運は微妙ですが、
レアユニットの運だけは良いみたいですね自分(*´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
