スポンサーサイト


趣味的日記(ダークソウルDLC感想と最近買った本とアニメ途中感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


昨日の夜にダークソウルのDLCを
早速落としてさっくりクリアしました!!
大体じっくり散策して3~4時間くらいだったかな。

若干物足りない感もあったけど、
追加コンテンツでこれだけクオリティ高い物を作ってくれた事にまず感謝。
それと長く遊べる新しい対人コンテンツも
今回実装されたのしそういう意味では結果DLCは大満足でした(*´д`)

1200円払う価値も十分あると思いますし、
まだダークソウル未経験の人も
是非この機会にパッケ版買ってやるのをオススメします!!

ちなみに今回自分は
2週目Lv100の魔法キャラでやったので比較的楽に攻略出来ました。
これが3週目以降や低レベルキャラ、遠距離攻撃ないキャラなんかだと
かなりキツかったんじゃないでしょうか。
この辺の歯応えあるダークソウルらしさも今回DLCでもちゃんと
崩さなかったのはさすがのフロムですね。


しばらくは別キャラでDLC消化、
あとは各キャラの装備や魔法集めで周回といった感じになりそうかな。

最初にも言った対人コンテンツが今回実装されたんですが、
対人が苦手な自分でも楽しめる闘技場の4人乱闘モードというのもあるので、
ちょこちょこ闘技場でも遊んでみようと思います。

まだまだダークソウル遊べる要素があって嬉しい限りですヽ(*'ω')ノ




さて、話は変わって、
最近買った本紹介です(o´口`)o

20121020買った本


「銀の匙5」 荒川弘 小学館

読了感想[★★★★☆]

いやー安定して面白いですなー銀の匙。
最初は学校と環境に馴染めなかった主人公も、
今では学校内でも良いポジションにいて、
良い感じに主人公の立ち回りをしてるなーと思いました。
仲間側も主人公の人間性を理解してきたのか、
良い意味でお互いを使い、使われてて、
貴重な人間関係を築いてるなぁと感心するばかり。

まぁ相変わらずの良い人しか出てこないっぷりは
なんとも見てて眩しいもんですが、
それがこのマンガの魅力のひとつなんでしょうね。

しかし、ホントこのマンガは今の若い子に読んで欲しい。
教育マンガと言うと聞こえは悪くなりますが、
良い具合にエンターテイメントとアグリカルチャーとが
両立している素晴らしいマンガだと思います。



続きにて今期アニメ3~4話途中感想です(o´口`)o




評価順

サイコパス>新世界>さくら荘=BTOOOM>リトバス>となり怪物=中二病>ロボノ


■サイコパス

いやーこういう雰囲気のアニメ大好きです。
2話目での未来設定の世界観が細かく描写されてたのは個人的に高評価。
こういう何気ない設定もしっかり映像で描かれてるのが好きなんですよね。

あとは1話と3話共に弱者が追い込まれて犯罪を犯してしまうカラクリや、
コンピューターやネットに依存しまくり管理されまくってる警察や世の中が
今後物語にどう影響してくるかすごい気になりますね。

主人公も周りに影響されながらも、
しっかり自分のやるべき事を見付けようとする姿勢がいいですね。


■新世界より

2話目が微妙だったんですが、
3話でなんだか不穏な空気になってきて、
4話で一気に話が動いて俄然面白くなってきました。
説明も丁寧でとても分かりやすかったのも高評価。

キャラ的魅力がないのは相変わらずなんですが、
このなんとも言えない
正体不明の不安感と恐怖感がとても面白いです。
これからの展開が一番気になるアニメになりました。


■さくら荘

3話目にてシリアスに突入。
うん、これがさくら荘の本質なんですよね。
1,2話の萌えとかエロ推しに若干心配になりましたが、
こういうシリアス場面がアニメでも
きちんと表現してくれるのが分かって安心しました。

あと合間合間の空太突っ込みがアニメでも顕在なのは
原作ファンとして嬉しい限り。

今時のラノベの中では比較的真面目なテーマを話の主軸にしてるので、
アニメもこの調子でがんばってほしいところです。


■BTOOOM

各話で浮き沈みが激しい今期の中では安定してて面白い。
1話と2話でそれぞれ主人公とヒロイン回に分けて
2話のラストに繋がる構成にしたのはとても良かった。

3話にてみんなのヒーローおっさん登場。
果たしておっさんのあの話までアニメはやるんだろうか・・・。
そして4話にて少年登場。
声優のみゆキチさんが良い演技してくれてました。
あのゲームとリアルを混同するシーンはなかなか興味深かった。


■リトバス

主人公の特質が分かり、
どうやら物語のキーポイントになりそうだけども。
それとは別に話は順調に進み、
とりあえず、段々とキャラが増えていく流れなのかな?

しかし作画がしっかりしてて各キャラみんな可愛いですね。
ギャグは相変わらずのノリですが、
全員出揃うまではこんな感じなのでしょうか。
まぁやっぱりKey作品は後半が命ですね。


■となり怪物

不良軍団が地味に良い奴だったり、
吉田君のお兄さんが不穏な空気出してたり、
ちょっと登場キャラが一気に増えて
若干追いついてない感じですが、まぁ安定して面白いです。

女性陣の感情表現や言動は見てて大変微笑ましいのですが、
春の言動がやっぱり理解出来なくてなんだかその辺でもやもや。
その理由もちゃんとあるんでしょうけど、
現時点で視聴者側としては春の魅力が全然感じれないのが
なんだかなぁとなってしまってる。


■中二病

1,2話での勇太と六花メインの間は良かったんですが、
キャラが増えていく毎になんだか収拾がつかなくなってる印象がする。

期待の新人だったニブタニさんも
過去中二病患者だったというオチで勇太とキャラが被ってるし、
凸守も六花とキャラ被ってるし、くみん先輩は寝てるだけだし・・・。

サブキャラがメインキャラより人気が出るという作品は多々ありますが、
サブキャラにまったく魅力ないというのは逆に珍しいかもしれない。
正直勇太と六花二人だけの時のが面白かったなぁと思ってしまう。


■ロボノ

ギャグ要素はそれなりに面白いのですが、
シリアス場面がひどく滑ってる気がするのは自分だけでしょうか。
・・・っく、持ってくれよ俺の体・・・!!
とか急に言われましても^^;ってなってしまう。

反面、決勝戦の昴君登場のシーンはすごい笑った。
ギャグとして見る分にはいいけど、
今のところ色々と中途半端な作品となっている気がする。
今後の熱い展開に期待したいですね。








コメント返信

>yamatoさん
> 白黒ハロウィンコスキュートですね(●´ー`●)
> 私は男キャラなので服はほったらかしですww
> ラッピーさんはもうなんかかぼちゃの妖精みたいですな。
> 仮装でも楽しむとします。

いつもコメントありがとうございますヽ(*'ω')ノ
実は我慢できずに白黒ハロウィンコス買ってしまったので、
次回更新時にお披露目しますね(*´д`)

男キャラのハロウィンコスもなかなかカッコイイじゃないですかー。
テンガロンハットみたいの被ると
マントと相まって西部劇っぽくてすごい良かったですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
