スポンサーサイト


PSO2日記(半休止からの復帰と最近あったことあれこれ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ダークソウルも一段落したので、
ようやくPSO2も本腰入れようかと思います(´ω`)


そうそう、
PSO2復帰して一番ビックリしたのが
ベリーハードのレア武器である
ソードのラムダアリスティンがすごい安いことに驚愕(*´д`)

以前はグウォンダしか落とさなかったんですが、
坑道のスパルダンAも落とすようになったので、
一気に相場が暴落した模様ですね。

自分はブリザックスをかなり良い値段で買っちゃった手前、
今更武器変えるのは忍びないので、
このままブリちゃん愛用していこうと思います(´・ω・`)

いいんだい、いいんだい、
天然スロットで良OPスロ5だからいいんだい(ノд`)




最近のお気に入りコス。

スパッツエレ

エレティックレーヌのスパッツ合わせ。

エレティック単体だとどうしても露出が強すぎるので、
エステのボディペイントで選べるスパッツを
合わせて着るとかなり良い感じになります(´ω`)


続きにてLv45のSP+5オーダー消化と
初めての大型レアエネミ遭遇と現状狙いたい★10武器について(o´口`)o





まずはLv45のSPオーダーが
ずっと止まってたのでそれを消化。

Lv45SPオーダーHu

Lv45SPオーダーFi

大変だったのは
やはりファングバンサーでしたね(´・ω・`)

ダークソウルやってる時にPSO2放置でたまに緊急チェックしてたので、
復帰早々メインサブの二職分のオーダーをすぐ消化出来ましたが
それ以外の職でもうやりたくないなぁこれは・・・。

せめてファングじゃなくてスノウにして欲しいものですな。




ファングレアエネミー

そうそう、オーダー周回中に初めての大型レアエネミーに出会えました。
ファング夫妻のレアエネミー。

今までは雑魚系とロックベアのレアくらいしか
出会ったことなかったのでビックリしました。

しかし、この時は雑魚無視のボス直部屋だったので、
ドロップがひどすぎた・・・
バンサーの方なんかメセタオンリーでしたよ(ノд`)

せめてディスクくらい確定で落としてほしいものですなぁ。




クォーツレアエネミー

クォーツのレアエネミにも遭遇。

見た目の違いが全然分からなくて
最初ずっと通常クォーツだと思って頭ばっか叩いてました(*´д`)
というかSSで見ても違いがいまいち分からないという・・・。

この時はSランク周回だったので、
それなりのドロップがありましたヽ(*'ω')ノ
さすがにレア武器は出ませんでしたが・・・

ラグランツ2個

新光テクニックのラグランツLv12が無駄に2個もでました。
せめて片方Lv10以下なら良かったのに(´・ω・`)




SP+5オーダーも無事消化出来たし、
レベリングは無理してやることもないので、
となるとやはりファンタシーシリーズの醍醐味であるレア掘り!
今で言うと★10武器狙いですね。

現状のHuFi系の★10武器をピックアップすると・・・


■ソード
サディーナエッジ 874(+10強化時) シル・サディニアン Lv46~
(一見雑魚ドロップで狙いやすいと思いきや、
 そもそもシルサディ自体がなかなかいないので大変らしい)


■ワイヤード
ベルクヴェルカー 549(+10強化時) トランマイザー Lv41~
(性能微妙な★10シリーズだったが上方修正される。
 見た目もカッコイイし是非欲しいところ)

アサシンクロー 708(+10強化時) カタドラール Lv41~
(キャタ系のレアエネミからのドロップなので狙って掘るのは現状厳しい、
 が今度レアボスの出現率が上方修正されるのでそれに期待)


■パルチ
ディッグピラー 670(+10強化時) ディッグ Lv41~
(凍土坑道浮遊のVHが実装されて、火山行く機会も減ったので必然狙うことも少なく。
 これ以外のVHレア武器のパルチでまとも武器がないのも問題)


■ツインダガー
ブレイドダンス 518(+10強化時) クラーダ Lv41~
(ダーカーの雑魚ドロップなのでもっと出土数あっていいはずだが、全然見ない。
 かなり確率絞ってるんだなぁと思わざるを得ない)

ブリッツスラッガー 551(+10強化時) シグノブルー Lv46~
(坑道に出てくるシグノビートのレアエネミからのドロップ。狙って掘るのは難しそう
 ノイズ狙いで坑道行って、もし出たらラッキーという感じか)


■ダブルセイバー
ノイズブローヴァ 431(+10強化時) シグノビート Lv41~
(上方修正予定の★10武器のひとつ。出土数もすでにかなり出ていて、
 現状の★10武器の中では一番狙いやすい模様)

スタッグカットラリ 592(+10強化時) ガルフ Lv41~
(ブレイドダンスと同じく雑魚ドロップのはずがなかなか出ないで有名。
 現状森林に行く人がTマシンガンの9000M狙いの人しかいないのも問題)

デモリションコメット 609(+10強化時) グワナーダ・ネロ Lv41~
(レアボス出現率あがればワンチャンあるかもな★10武器)

メーレンネンカ 630(+10強化時) ファングバンサー Lv46~
(現状Lv46↑のファングバンサーが緊急森林にしかいない時点で、
 狙って出すのはほぼ無理ゲー)


■ナックル
セイクリッドダスター 817(+10強化時) バーン・ドラール Lv41~
(レアボス出現率が上がってもキャタやグワと違い1匹しか出てこないので、
 狙って掘るのは相変わらず厳しいものがある)

スパイクスラッガー 839(+10強化時) イエーデ Lv46~
(狙って掘るならこっち。Lv46~からのドロップに注意。
 しかし現状HuFi系には凍土はあまり美味しいドロップがないので行く機会も少ない)
 



うーん、この中だと狙って出せそうなのは
ダブセのノイズブローヴァくらいかな。

本当はナックルの★10が一番欲しいのだけど
それだけの為に凍土篭るのは大変かなぁと。

丁度ノイズが出る坑道では
ワイヤーのベルクヴェルカーがトランマイザー、
Tダガーのブリッツスラッガーがシグノブルー、
も落とすので同時に狙えるのがいいですね。

その他には
現状ロッドの最強のデモニックフォーク(Lv46ギルナッチドロップ)や
現状タリスの最強のマイセン(Lv41ガーディンドロップ)も
同じく坑道で出るので、かなり人気な場所となってるそうです。


今度実装される遺跡でどんなレア武器が出てくるかまだ不明ですが、
現状では坑道篭って★10武器掘りするのがよさそうかな。


というわけで、しばらくは坑道篭ってみようと思います(`・ω・´)








コメント返信

>Lempickaさん
> 俺の+10ノイズフローヴァが火を吹くぜえええええ
> なんというかちゃんとテストプレイしたの?って内容が多いですよね・3・
> 経験値テーブルに関しては1クラスだけ上げるならいいんだろうけどサブクラスも上げるって考えると
> 取得経験値と比較するとちょっと厳しい感じがしますかねぇ(´・ω・`)
> 正直2クラス目もVH全解放するまでがしんどすぎますw

個人的にはメインサブの二職分育てるにはこんなもんかなぁと感じていましたが、
それ以外の職も~と考え始めると途端に大変な経験値テーブルだと思えますね(*´д`)

せめてサブにも半分の経験値入るーとかなら
現状のテーブルでも全然問題なさそうなんですけどねぇ。
低レベルで止まってる職も育てやすくなるし、なかなか良さそうなんですが、
そういうことには頭が回らないのがなんともセガっぽいですな。

これからもユーザー意見ドシドシ送って
より良いPSO2になっていくことを祈るしかないですな(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

ボスについて

単体で出るボスと複数で出るボスとではレアボスの出やすさが調整してあるそうですよ(。・ω・。)
もし既知でしたらすみません。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
