スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2日記(遺跡アップデート感想と初めての★10武器ゲット)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


PSO2にアップデートが来ました!!
いやー頻繁にアプデあるネトゲはホント良い事ですね。
TERAちゃんも是非見習ってほしいですね(´ω`)



今回はアプデと同時に色々と上方修正も来ました。
経験値テーブル緩和やレアボス出現率上昇など前情報通りのもあれば、
それ以外の意外な修正案もあったので
個人的に気になった点をピックアップ。


■テクニック「ラ・メギド」について、発動時に眩しすぎないようエフェクトを調整しました。
■Lv45のSP+5オーダーのファングバンサーの討伐数を5→1体に減少。
■テクター強化詳細。
(ウォンドの攻撃モーション速度up、攻撃の当たり判定大、ヒットストップ時間減
スキル「シフタアドバンス」「デバンドアドバンス」(110%→125%)
「シフタクリティカル」(10%→15%)「デバンドカット」(90%→85%)それぞれ効果up。
スキル「テリトリーバースト」の効果時間(Lv10で効果110秒、リキャスト120秒)、効果範囲up。
スキル「ウォンドギア」での追加ダメージの威力up)


ようやくラメギドのあの異常な真っ黒エフェクトが緩和されたそうです。
これプラスでエフェクトの簡易化を自分で設定出来れば完璧だったんですけど、
まぁ現時点ではラメギドが修正されただけありがたいと思うことにしましょう。

そして以前から鬼畜鬼畜と言ってた
Lv45のSP+5オーダーのファングバンサーが5体から1体に減少。
ただこれ1体に減らしたところで、結局ランダム発生の緊急森林待ちするしかなく、
任意でオーダー消化出来ないのは変わりないという(´・ω・`)

そして気になってたテクター強化の詳細。これは大変良い強化かと。
ウォンドのダメだった点が全部改善され、死にスキルとなっていた
テリトリーバーストがほぼ常時かけれるようになったのもGood。



テクター強化が思った以上に良修正だったので、
これはちょっとテクターやりたくなってきましたね(´ω`)
HuFiが50なったらTe育ててみようかと思います。


続きにて遺跡行ってみての感想と
初めてのVH★10武器ゲットについて(o´口`)o





遺跡1

遺跡2

いやー綺麗で良いフィールドですね。
丁度一緒に周ってたフレも言ってたんですが
今アニメでやってるSAOのアルヴヘイムオンラインっぽい雰囲気でした(*´д`)


この遺跡の新エネミーで現状発見された
レアはこんな感じだそうです(o´口`)o

■クラバーダ(カニ)
ラトリアレイン(★10長銃)

■キュクロナーダ(棍棒)
ルインシャルム(★10大剣)

■サイクロネーダ(玉)
ギガススピナー(★10自在槍)

■ウォルガーダ(通称スモウ)
コートエッジ(★8大剣)
ラムダロンゴミニアド(★8長槍)
クレスディガー(★9短杖)
ウォルガーハンズ(★10鋼拳)

■アロナガーダ(ウォルガーダのレアエネミ)
フェイクシルエット(大砲新PA)

■ゼッシュレイダ(通称ガメラ)
フォシルトリクス(★10両剣)
プロジオン(★10大砲)
レーウェンブック(★10導具)


■リグシュレイダ(ゼッシュレイダのレアエネミ)
インペリアルピック(★10長槍)
オーバーエンド(大剣新PA)
クレイジースマッシュ(大砲新PA)


ウォルガーダのドロップが多すぎるので、
もしかしたらレアエネミのドロップが
混ざってる可能性もあるので、
この辺まだ未確定情報の点ご注意を。


こうみると遺跡はレンジャー系、ハンター系の
武器ドロップがメインな印象でしょうか。
フォース系としては坑道通いがまだまだ現役で続きそうな感じか。

特にハンターはソード&ワイヤー&パルチと
ひとつのエリアで全種類の★10武器が出るので、
なかなか篭るには良いマップかもしれません。

しかし、これでダブセ★10が5種類目ですか?
どんだけ優遇されてるんだって話ですよね(*´д`)

ただ今回ソードの★10が比較的出易いようで、
見た目もカッコイイし是非狙いたい武器ですな。




肝心のボスと戦ってみた印象をば(o´口`)o

遺跡スモウ

遺跡の中ボス的存在であるウォルガーダ通称スモウ。
こいつの突進が本当にウザいことこの上ない('A`)
未だにラグと同期ズレがバリバリある中での
あの突進連発はマジで鬼畜すぎます(´・ω・`)

とりあえず、戦う際は広い場所ではなく
ボスエリア南にある小さめの場所で戦うと大分やりやすくなります。
あとは近接の人は突進は追いかけるだけ無駄なので(1発くらいは攻撃入れられるが)、
最後の突進(起き上がりが遅い)後に集中して攻撃すると良い感じです。

ほんとラグと同期ズレさえなければまだ許せるけど、
この状態でこの動きを考えた開発に殺意を抱くレベルのボスでした。


遺跡ガメラ

遺跡の大型ボスであるゼッシュレイダ通称ガメラ。
こいつもスモウと同じく攻撃兼移動が頻繁にあるので近接職殺し。

特に部位破壊の位置的関係とロックオン不可の為、
ハンター&ファイターでこいつと戦うとものすごいストレスが溜まります。
ほんとなんでこんなボスを考えついたのか開発を(ry

こいつはもう絶対近接職じゃ戦いたくないですね。
ここまで戦ってて楽しくないボスは初めてかも・・・。




ちなみに遺跡って一応惑星ナベリウスの為。

遺跡でファングバンシー

ファング夫妻や

遺跡でログベルト

ロックベア、これ以外にもデマルモスが沸いたりするんですね。

あ、ちなみに丁度この時ロックベアの
レアエネミであるログベルトが出ました(*´д`)
告知通り、レアボスの出現率上がってるようですなー。




そうそう、話は前後してしまうのですが、
アプデ前日にノイズブローヴァを掘りに坑道に行ったらなんと・・・。

坑道でタリスSW

見慣れないタリス状のスペシャルウェポンが出ました(*´д`)


まさかと思いすぐさま鑑定へ・・・

坑道でタリスSW鑑定

鑑定額30k越えとか初めて見ました。


マイセン出た

はい、★10タリスのマイセンでしたー(o´口`)o

一応現状最強タリスなのかな?
出土数的にはノイズよりレアのはずなのに
なぜ先にこっちが出るのだ(ノд`)


初めての★10レア武器なので、強化にも挑戦。

マイセン+10

強化リスク-1数個、保護5個使ってどうにか+10完成。
手持ちのグラインダーや保護を
使ったりしたので損害はそんななかったんですが、
全部金額すると5mくらいかかったのかな・・・。

人によっては10mかかったという話もあるし、
やはり★10強化はやばいですね(*´д`)

あ、ちなみにラグネスタブという謎の2スロになってるのは
ラグネテク3スタブの3スロが失敗した残骸です(ノд`)

うーん、さすがにこれ以上お金かけるのもあれだし、
とりあえずこんなもんで。
このマイセンは後ほど育てるTeとFoで使おうと思います。


まぁ今まで1つも★10レア武器が出てなかったので、
ようやく1つ目が出ただけで十分嬉しかったです。

次こそは本命を出さないとだー!!

遺跡篭りたいところだけど、
やっぱりノイズ出して気持ちスッキリしてからにしたいから、
もうしばらく坑道にお世話なろうと思います(`・ω・´)




あ、そういえば
ソードの新PAのオーバーエンドがかなり微妙らしいですね。
剣を振る動作が遅すぎて使い物にならないとか。
ギアで速くなれば良かったんですがどうやら威力upのみ。

マルチぐるぐるでの近接職の置いてかれっぷり、
そして今回の遺跡ボスでの近接職殺しっぷりもしかり、
今まで不遇とされてきたガンナーテクターが強化された今宵
近接職(特にハンター)の力不足が大分顕著になってきましたなぁ(´・ω・`)








コメント返信

>yamatoさん
> 単体で出るボスと複数で出るボスとではレアボスの出やすさが調整してあるそうですよ(。・ω・。)
> もし既知でしたらすみません。

なんと!?それは知りませんでした(*´д`)
となると修正された今は複数出るボスも単体のボスも
どっちもレアボス探し周るのは良さそうですなー。
貴重な情報ありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、はじめまして!遺跡のレアでググったらたまたま拝見しまして、記事の内容に思わず・・・。

オーバーエンドですが微妙どこの話じゃないですよ。一応Lv10を拾って早速使ってみましたが・・・、ぶっちゃけ通常攻撃とダメージが変わらない。弱点にヒットしてくれれば中々いいダメージが入りますが、補正が効かなくてめったに当たらないため、結局はソニックアロウ連発の方が圧倒的に使えました。威力だけはLv10でも1245と他のに比べてとんでもないんですがねw使いこなせてないだけかなぁ・・・。

駄文失礼しました。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。