スポンサーサイト


PSO2日記(一日に★10武器が2個も出た^p^)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


あばばばばっばばば^p^
1日に★10武器が2個も出てしまった^p^


とりあえず、落ち着いて順を追って説明。


最近は遺跡フリーのエリア1に行く事が多く、
(★10ソード&ワイヤーを落とすキュクロサイクロの沸きが良い為)
昨日も早速ふらっと入ったマルチPTでラグネを倒したら・・・。

キャノンレガシーでた

なんか出たんですけどおおおおおおおおおおおお

まったくもって出ることを期待してなかったので、
めちゃくちゃ不意打ちでビックリしました(*´д`)

あれーラグネからレア大砲出たな・・・。
VHラグネの大砲ドロップってなんだっけ・・・
ってキャノンレガシーじゃあああああん。
という具合でした(´ω`)


ちなみに属性は・・・

キャノンレガシー属性

雷で属性値30という現物ドロップの中では
超当たり部類でした。

うーん、今のところレンジャー育てる予定ないし、
どうしようかしらこれ(´・ω・`)

下手に強化するだけでお金吹っ飛ぶので悩み中。


やっぱ物欲センサーない方が
レア武器出やすいのかなぁとか考えてたら・・・

続きにてもうひとつの★10レア武器が(o´口`)o



ルインシャルムでた

ちょおおおおおおお狙ってたルインなんですけどこれえええええええ


あわわ・・・本命出ちゃった・・・(((((( ;゚Д゚))))))


が、しかしまだあわわわわてる時間じゃないいいいい。

現物ドロップで大事なのは属性が付いてるかどうか!!

★10レア武器出て無属性だったなんて話もかなり聞きます。


早速無属性かどうかのチェック・・・。

ルイン属性

セ、セーフセーフ!!

というか属性値的には低い方だけど、
属性光だから当たりじゃないですかー!やだー!!


あぁ・・・狙ったレア武器が出ることほど嬉しいことはない(´;ω;`)


金的マラソン(遺跡アークスクエの遺跡侵食度調査の
最初に確定で2回出てくるキュクロナーダをひたすらクエ受け直しで倒すマラソン)
はよくソロで周ってて
遺跡マルチにちゃんと篭ったのはこれで3日目だったので、
かなりというかめちゃくちゃ運良いほうですねこれは(*´д`)

やっぱレア掘りに関してはマルチぐるぐる優秀ですなぁ。
以前はマルチぐるぐる毛嫌いしてたけど、これは考え改めなければ。




さて、出ただけで大分喜んでしまいましたが、
次は本番である強化のお時間です・・・。

ルイン+10完成

が、あっさり完成(*´д`)

今回は
+8→+9で-1を2個。
+9→+10で保護を1個。
で出来ちゃいました。

しかも能力付けも倉庫に眠ってたマタボ品と能力+20%を使って

グワナ ゴミ ゴミ
グワナ ゴミ ゴミ
パワーⅢ ポイズンⅢ アームⅢ(マタボ品)

ルイン能力成功

見事一発成功(*´д`)

両方合わせても4mくらいで完成してしまった・・・。


もうホント明日事故るんじゃないだろうか自分は^p^


というわけで早速装備してみたヽ(*'ω')ノ

ルイン見た目

フォトンブレードとなってて、
よく見ると周りからエネルギー的な物を集めてるギミックとなってます(´ω`)

ルイン見た目後

収納時はこんなにコンパクト。

シンプルかつ他の武器にはない見た目なので
手に入れられてとても満足です(´ω`)




さて、そんなこんなありつつも
ようやく職レベルが・・・

1116職レベル

ハンター&ファイターLv50達成ヽ(*'ω')ノ


そして・・・

エクスキューブ

初めてのエクスキューブもゲット!!


使うのはもちろん・・・

ゴリさんにザン

ゴリさんのアッパー封じですね、わかります(´ω`)

プロデューサー自ら
「打ち上げ属性とかをデバイスで変えればいいんじゃないですかね(笑)」
と言わしめたゴリさんアッパーもようやくこれで卒業(ノд`)


ちなみに何故ザンを選んだかと言うと
ダメージ目的ではなく、状態異常のミラージュ目的ですね。

まぁ他の状態異常でも良かったんですが、
ミラージュが比較的どんなモブにも効果あるんで試しに選んでみました。

結構な頻度で撃ってくれるし、弾速も速いしで、
それなりにかかってくれますね。




とりあえず、
メインであるハンター&ファイターがカンストしたし、
エクスキューブもアッパー封じ以外そんな欲しいアイテムも現状ないし、
で、次はテクターを育ててみようかなぁと思ってます。

前々回手に入れたマイセンもあるし、

マイセン+10能力変更


かなり安くなったラムダヘキサグラフも買いましたヽ(*'ω')ノ

ラムダヘキサグラフ+10

が、しかし、
このラムダヘキサグラフの強化代で5m吹っ飛びました(*´д`)
★10レア武器よりお金かかるってどないやねーん!!



とりあえず、
今回で★10レア武器は4つ手に入ったので、
あと残す★10レア武器は
パルチ、ワイヤー、ツインダガー、ナックル、
ガンスラッシュ、ライフル、ロッド、ウォンドですね。

うーん、欲しい度で言うと、
ワイヤー=ナックル>ウォンド>ガンスラ(出来れば技量系)
>ライフル>パルチ=ツインダガー>ロッド
な感じでしょうか。


ワイヤー&ナックルの優先度が高いのは個人的に好きな武器だからです。
ワイヤーは比較的狙いやすいはずなんですが、なかなか出ない(´・ω・`)
ナックルはスモウ部屋に篭るか凍土に篭るかの二択でしょうか。

ウォンドは単純にテクター育てるので欲しい。

ガンスラは出るモブ多いのに全然見ないのは
ドロップの確率かなり低いんでしょうかねぇ。
射撃系が出て装備出来なくても困るので、
なるべくなら技量系ガンスラ
ブロックベロウ、ダガンスラッシュ、カラカサジコミ
のどれかが欲しいところですね。

以下の武器はまぁ出ればラッキーな心構えかな。
ロッドの優先度が低いのは
すでにマイセン出ちゃったからというのが大きいですね。


そしてここまで書いてようやく気が付いたことが・・・
ツインマシンガンの存在を素で忘れてた(*´д`)

うん、あれは正直狙って出すのは無理ですよ(´・ω・`)

ガンナーメインの方はほんと茨の道ですな・・・。



次育てるのはテクターなので、
ウォンドとワイヤーの★10が同時に狙える
浮遊キャタドランサにでも篭ろうかなぁと考えております。








コメント返信

>ペロさん
> コレまでの押切作品と違って、ハイスコアガールはかなり一般向けですよね(絵以外はw
> 押切作品はエグい絵と残酷描写が多いので人にすすめることがなかなか出来ませんから^^;
>
> 第6回
> 車で流すと、暫く車内で聞く音楽に困らないシリーズw
>
> フリー音源の動画
> 使う音源の違うJDKバンド(ファルコム)の曲っぽく感じたね=w=b

おぉ、ペロさん昔から押切作品を知ってたんですか!さすがですなぁ(*´д`)
ハイスコアガールで初めて押切さんを知った自分には
他のホラー系に手を出すのはなかなか敷居が高いですな(´ω`)

ファルコムはホント良い曲作りますよねぇ。
自分はあんまりファルコム産のゲームってやることないんですけど、
ゲーム音楽だけはいつも良い曲だなぁと聞いております。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そしてまた勇者が一人・・・

っていうかヴァーダー一週間以上篭ってるけどベロウもカノンもでないよ(;ω;)
ついにグローリー14になっちゃうしまつ、いつになったら坑道卒業できるのやら・・・。
そういやダガスラはダガンネロだけじゃなくてエルダガンも落とすらしいね!
見た目がー見た目がー・・・orz

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
