スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的日記(ヱヴァQ観に行った事と最近買った本と今期アニメ途中感想と)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


早速先日友人とヱヴァQ観に行ってきました(*´д`)

ネタバレなどは無しの感想でいきます。


一言で言うと、とにかくビックリな内容でした。

自分はどストライクなエヴァ世代で
テレビ版旧劇版も全部見てる人だったので平気でしたが、
新劇から見始めた人、特に破のようなエンターテイメント性が高い映画だと
思って見に行った人はかなり面食らったんじゃないかと思います。

自分の座った二つ前の席に小学生くらいの子が親子でいたんだけど、
あんな内容で大丈夫だっただろうか・・・。

人によっては裏切られたーと思わず言ってしまうような感じでしたが、
まぁ自分はこの内容でも十分楽しめました(´ω`)

というか根っからのエヴァ信者の方なら、
エヴァはこうでなくっちゃとむしろ息巻いてそうですけどね(*´д`)


今回のエヴァはかなり人によって感想も評価も様々だと思うので、
簡単にオススメ出来る映画ではありませんが、
旧劇エヴァ好きな人には間違いなくオススメ出来ると思います。


これでようやく自分はネタバレ解禁となったので
色々考察サイトやら見て引き続き楽しもうと思っていますヽ(*'ω')ノ



続きにて最近買った本紹介、最近気になったニュース、
今期アニメ途中感想です(o´□`)o




毎度の最近買った本紹介です(o´□`)o

20121120買った本

「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上」 ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ エンターブレイン

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6」 渡航 ガガガ文庫


ニンジャと女子高生というすごい絵面になってますな(*´д`)

とりあえずニンジャから紹介・・・したいところなんですが
自分の言葉じゃ説明し辛いので引用。

アメリカ人の大好きな「間違った日本観」で展開する英米SF小説を日本語に翻訳したもので、
超常の力を持つニンジャが闘い、クローン・ヤクザが規則的に暴れ、オイランドロイドが舞う…
そんなマッポーの世の近未来日本が描かれていたネット小説である。 byニコ大百科

元々はアメリカの小説だったものを翻訳チームがツイッター上で連載をしたところ、
ものすごい人気と評判となり、ついに書籍化までしてしまったいう問題作?だそうです。

自分も噂には聞いていたのですが、
この度知り合いからオススメされたのでつい買ってしまいましたヽ(*'ω')ノ


お次は俺がいる(略称)の新刊。
ついにアニメ化も決まって順風満帆といったところでしょうか。
所謂俺妹系タイトルで、知らない人はタイトル見ただけで
嫌悪感抱いてしまうかもしれませんが、
なかなかに面白い作品だと自分は思っています。
あと何と言ってもぽんかんさんのイラストが(・∀・)イイ!!

なので、アニメ化も期待したいところ。
主人公がガチのボッチひねくれ系なのでその辺が
アニメでどう見せるかが難しそうですね(´・ω・`)
まぁ自分は動いてる戸塚が見れればそれで満足ですが(*´д`)




そういえば、メディア化と言えばつい最近のニュースで・・・

「ビブリア古書堂の事件手帖」が月9ドラマ化、
ヒロインが某女優さんが決まったそうですね。

某女優さんに恨みはないのだけども、
申し訳ないけどこれはないですわ・・・(´・ω・`)
これ絶対原作ぐちゃぐちゃにされる自信ありますわ・・・。

まぁ原作者もメディアワークス文庫も月9という
魅力的な宣伝にやられちゃったんだろうなぁ。
そらラノベ出身者+刊行して数年のレーベルが月9ドラマなんて言われたら
ほいほい付いていっちゃいますわな(´・ω・`)

というかラノベがゴールデンタイムのドラマ原作に
抜擢って前代未聞じゃないですかね?
そういう意味では確かにすごいし喜ばしい事なんでしょうけど・・・。
元々の原作ファンとしては複雑な心境ですな。

確かに1巻辺り100万部以上売れてる作品だけども、
ドラマ化するにしても深夜ドラマ枠くらいでひっそりやってほしかった。
まぁもう決まったキャストなんかは覆らないだろうし、
願わくば内容で原作レ○プされないことを祈ります・・・(´;ω;`)

とか思ってたらネットニュース記事でこんなのが・・・
剛力彩芽、月9初主演!人気ミステリー「ビブリア古書堂」がテレビドラマ化!
>原作の魅力であるミステリーと人間ドラマの融合はもちろんのこと、
>月9ならではの恋愛要素も盛り込んでいくといい、
>ファン待望の映像化がどのような仕上がりになるのか、楽しみな人も多いに違いない。
あぁ・・・これはもうダメかもしれん(´;ω;`)




話は変わりまして、こんな情報も飛び込んできました(o´□`)o

【フラゲ】PSVita『ファンタシースターオンライン2』の配信日が2月28日に決定! by はちま起稿

PSO2Vita版は来年春という話だったんですが、
2月発売ということで思ったより早くてビックリ。

最近よく週末に友人宅に遊びに行くことが多く、
Vita版あれば出先でもPSO2出来るのはいいなぁと思ってるので
個人的には買おうと思っています。
まぁ基本無料なのでVita持ってれば買わなくていいんですけどね(´ω`)

PSU時代問題であったサーバー問題も
今回はPC版のみのブロックとPC版&Vita版両方入れるブロックと
分けられてるようなので、心配なさそうですね。




最後に今期アニメの途中評価と感想です(o´□`)o

SAO>>サイコパス>ヨルムン>とな怪>さくら荘=BTOOOM=リトバス>ジョジョ>中二>新世界>ロボノ

前回SAO、ヨルムン、ジョジョを入れ忘れてました。すみません(*´д`)


■SAO

SAOがトップに躍り出たのはやはりと言いますか、
20話のユージーン将軍との戦闘シーンですね。
というかあのくらいの戦闘シーン描けるなら
他の細かい戦闘シーンも作画頑張ってほしいところなんですが・・・
素人意見ですが、売れてる作品なんだから
もっと作画にお金掛けていいと思うんですけどね(´ω`)

戦闘シーンは疎か気味なのにしっかり毎話エロ方面(おっぱいとかおしりとか)の
作画はしっかり描いてるのがなんとも解せぬ(´・ω・`)

しかしALO編が始まって安定して面白いのは確か。
そう思うとやっぱりSAO編もあんなぶつ切りダイジェストにしたのは失敗だったような。
まぁSAOのDVD&BD1巻が初回3万本以上売れたそうなので、
これで2期はほぼ決まったような物でしょうか。
個人的にはALO編の後日談であるマザーズロザリオが一番大好きな話なので、
それが楽しみなんですが、映像化が難しい話でもあるからどうなるか気になるところ。


■サイコパス

安定して面白いですねぇ。
2クールあるということでかなりじっくり進めてる印象。
前回のアバター乗っ取り事件なんてほぼ時事ネタなのもすごかった。
今でこそあんまり公にならないですけど、
未来になったらこういうサイバー事件いっぱい増えるんだろうなぁ。

ずっと事件続きなので各キャラのエピソードなんかも見てみたい気はする。



■ヨルムン

打って変わってこっちは各キャラそれぞれのエピソードが面白すぎる。
特につい昨日放送されたワイリ回がやばかったwwwwww
カッコイイし、面白いし、だけどお茶目という最高な回でした(*´д`)

こういう話が続けばいいんですが、次から物語が集約していくそうで、
まだまだ見ていたいという心残りな気持ちも。
まぁぐだぐだ先延ばしする作品よりは良いと思うんですけどね(´ω`)


■とな怪

夏目さんが可愛すぎて生きてるのが辛い。
ようやく雫だけじゃなく、
春も悩むようになってきて、なかなか面白くなってきました。
サブキャラが魅力あるキャラが多くて、
メイン二人はずっともやもややってるのにまったく飽きさせない内容ですね。

しかし夏目さんとささやんの二人にちょっとしたフラグみたいのが見えてましたが、
あの二人くっ付くんだろうか・・・すごい気になる(´ω`)


■さくら荘

6話の問題のシーンで荒れに荒れてるさくら荘ですが、
個人的には別に(´ω`)って感じです。
正直最近の日本(のネット)は某国に対して過剰反応すぎますわ。
まぁその話はどんどん別方向行ってしまうので自重しときます。

肝心の内容は良い具合に
シリアスとギャグとがバランス良く成り立ってて良い感じ。
良くも悪くも細かい改変もあってなかなかうまくアニメ向けに
変えていってる作品だと感じました。


■ブトゥム

こちらはさくら荘とは逆に
原作に忠実すぎて特に言うことがないという(´ω`)
まぁ原作に忠実なのは良いことなんで全然いいんですけどね。

しかし原作終わってないのに
どうやってアニメは終わらすのか気になるところですね。


■リトバス

小毬ちゃんの話で思わずうるっと来てしまったのはもうKey信者の証でしょうか。
これで原作ではかなり評価低かったストーリーらしく、
それじゃあ後半の評価高い話はどうなるんだと逆に興味出てきましたわ。

しかしKey作品の特徴というか流れを知らない人からすると
前半だけでかなり脱落者が増えそうな気がするけど大丈夫なのか・・・。
まぁその辺は割り切るしかないのかな。


■ジョジョ

毎度EDへの入りがカッコいいジョジョ。
しかし本編は毎度笑ってしまう。シリアスなのに笑っちゃう。

そういえば、話違うんですが2部のジョセフの声は杉田さんなんですかね?
今度出る新しいゲーム版では決まってるそうですが、アニメもそうなのか気になる。


■中二

とりあえず、坊主こと一色君はいらない気が・・・。
あと取って付けたようなシリアス話もいらないデス・・・。
はよメイン二人のイチャイチャ話に戻っておくれ(´・ω・`)


■新世界

4話は面白かったのに、それ以降の下降っぷりがひどい。
話どうこう以前に作画崩壊と演出がひどすぎる。
せっかく面白い話と聞いてたのに
こんなアニメの出来じゃもうダメかもしれん(´・ω・`)


■ロボノ

ちょっとずつ謎が解明していくんだろうけど、
色々と中途半端すぎて今の所評価出来る点がない。

あと2chやネットユーザーネタ漬けのキャラがいきなり登場して、
お前らこうすれば喜ぶんだろ?的で狙いすぎだし、
ネタ自体もものすごく滑ってて正直見てて辛い(´・ω・`)




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。