fc2ブログ

PSO2日記(新スクラッチきたよ^p^とコメント返信)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


PSO2にまたアップデート来ましたねー。
と、言っても今回は新スクラッチとストーリー(マタボ)追加くらいかな。

すっかりPSO2信者になりつつある自分も
早速11回分のスクラッチを引きました^p^

そしたらなんと・・・

アークス研修スクでキャンサー

狙ってたアークス研修制服は出なかったものの、
マグの見た目変更のキャンサーが出ましたヽ(*'ω')ノ

ちょっとゴリさんの見た目変えてみたかったのですが、
これ売って制服買おうと思い至り、さっくり3,5mで売ったら、
速攻で売れてその後4m以上に値上がってて吹いた(´・ω・`)


よーし、じゃあ制服買うぞー!って値段を見たら
一番欲しかった黒の相場が5mでこれまた吹きました(´;ω;`)

今回6色あったのですが、他の色が800~2mくらいなのに、
黒だけ飛びぬけて5mしてたのはなんなんですかね・・・。
自分が好きな白黒系の色が毎回高いのはイジメですか(´・ω・`)

まぁキャンサーがそれなりの値段で売れたのと、
手持ち金がいくらか残ってたので、
思い切って5mで買ってしまいました(*´д`)


実際着てみたSSは続きにて(o´□`)o




アークス研修制服黒

じゃーんヽ(*'ω')ノ

ちょっと嗜好を変えて赤メガネにしてみたり(´ω`)

5mの割りには結構地味?に見えますが・・・


なんといってもこの制服の醍醐味と言えば・・・

アークス研修制服ぱん○ら

パン○ラ^p^

はい、ごめんなさい、死んできます。

というか、
この自主規制黒線入れたら余計エロくなったのは気のせいか・・・。

とにかく、
アークス制服手に入れた人ならみんな分かると思うんですけど、
スカートがすごい短いからパン○ラ度合いがやヴぁい^p^

ガンナーとかやってるとほんとやヴぁい・・・。


っと、さすがにこの辺で自重しておきます(´・ω・`)




1123職レベル

最近はパン○ラのせいでガンナー育ててたりします。

まぁ本当のこと言うと、
リアフレ2人がちょっと前からPSO2始めてまして、
一番低レベルだったガンナーが良い感じにレベルが合ったので、
それも兼ねて一緒にレベル上げしてるだけなんですけどね(´ω`)

いやはや、しかしガンナー面白いですねー。
というか以前面白そう!!と言ってたテクターなんですが、
実はそんなに変わっていなくてあんまり面白くなかった(*´д`)
いくらウォンドのモーションが速くなったからと言っても、
結局フォースと一緒でひたすらチャージゲーなんだなぁと再認識。

ということで、最近はガンナーが楽しい日々です。
まぁどっちにしろ全職出来れば45に上げておきたい感じですね(´ω`)










注意:以下はコメント返信内容でエヴァQのネタバレが含まれますので、
見たくない方はスクロールしないようお願いします。











>ペロさん
> Qはネタバレになるので、一般向け公開設定はしませんでした。
>
> ヱヴァ:Q さっき見てきました
> 「レイトなのに、こんなに人が居るの!?」てぐらい席が埋まってたのは、
> 今日がメンズデーや明日が休みだから、という理由じゃないでしょうね〜b
> 新鮮だったのが、きっとTV放送時代が今の自分らの年齢に近かった世代の人が
> ソロで結構見に来てたことですね。いわゆるおっちゃんおばちゃんが^^;
>
> 自分も世代的には「エヴァの世代」に属する年齢なので
> TV/旧劇場・二次創作モロモロとどっぷりハマった世代です^^;
>
> が! 今回のQは
> ぶっちゃけ「やっちゃった><」な出来かな…。
> 序・破の既存のストーリーのアレンジ&高画質化で、既存ユーザーのハートをがっちり掴んで
> 破で新キャラ登場と、新規ユーザーへの次回作Qへの布石を作ったと思ってたが…
> ・新しい空中要塞?の搭乗員のキャラ作りがトップをねらえ!2ぽく感じ(キャラ設定が弱い・イメージの使い回し)
> ・時間が進みすぎて、コレまでの世界観が蔑ろにされたように感じ(これまであれこれ議論されてきた謎とかが…)
> ・トウジの妹の扱いあれだけ?とかw
> よくある「どんどん暴走していく時のガイナックス」の作りが炸裂しちゃった?
> と感じたなぁ^^;
>
> 唯一、エンドロール流れる前の、「ヤシマ作戦終了後のレイとシンジのシーン」をフラッシュバックさせるアスカの登場や、アスカがシンジを引っ張っていって、綾波がついていく?(うろおぼえ)若い主人公達(アスカは28歳なわけだが)のこれからがどうなる〜ワクワク♪次回がどうなる!? て気分になって♪なんとかエンドロールで気分を盛り上がっていった〜!。
>
> が!最後の次回予告の映像で、一気に一握りのワクワクもぶち壊された感じかな(爆)
> 「あぁ… なにこれ」って
>
> 今期のアニメ〜
> まともに見続けてるのが、SAO・ジョジョ・中二・リトバスぐらいになってしまった…
>
> ■SAO ※5巻読み中
> アニメの進行と合わせて原作を読み進めていたけど、ついついALO編は追い抜いてしまった^^;
> ALO編はなんというか「死」という緊張感がないので、SAOからバグ?で各ステを引き継いで
> チート的に強い状態で、ある意味安全に進んでいるので(無茶して苦労はしてるが)
> 「実際の死」というイレギュラーが組み込まれたSAO編の方が、現実でも慣れ親しんだMMOプレイしてた自分にはゾクゾクきて面白かったかなぁ^^;  ALOも見続けてはいるけどねw
> SAO編・ALO編と合わせてALO編のエンディング曲がかなり好き!
>
> ■ジョジョ ※6部まで読んでる
> 面白いけど、原作の面白さを知らない人目線で見ると、酷い出来だなぁと思う(爆)
> 言い換えれば、名言を楽しむだけの作りになっているのが残念
> 二部のジョセフは杉田で決まってますね=w=b リサリサは少佐でした\(^o^)/
> もうちょっと絵が漫画っぽくなればなぁ…
>
> ■中二 ※小説は読んで無いので、今までも今後も展開とか全く知りません。
> シリアス展開は確かに望んでいない作品だけど、
> 一色の今の位置づけは、主人公ハーレム状態な設定も飽き飽きでイヤなので
> 味付けとしてはアリと思う^^;
>
> ■リトバス ※原作プレイ済み
> 小牧ちゃん編が終わったけど、これもジョジョと同じで原作知らないと
> はっきり言って無理くり超展開でなにこれ?て思いそう^^;
> 実際見てるのは、原作をプレイしてる人が大多数だろうけどw
> オリジナルで脱線しつつも、Trueエンドへはちゃんと進んでいくCLANNADとは
> 制作会社が違うからなのか、今後の展開がちょっと心配になるかな〜
>
> 管理人の記事バリに長くなってしまった




前回の日記では当たり障りない感じの感想になってしまいましたが、
自分も今回のQ単体での評価は正直低い方でしたね(´・ω・`)
庵野監督の悪いところまた出ちゃったかーと思わず考えましたw

一番違和感を感じたのは旧メンバーのシンジ君への対応ですねぇ。
特にミサトさんなんか自分で破の時にシンジ君応援しといて、
今回のあの態度は辻褄も意味も分からなくて、
別次元の話なんじゃないかと思いたくなりました。
(実際そういう考察もあるようですが・・・)

新キャラたちも
意味ありげに予告に顔出してた
タラコ唇オペレーターも全然関係ないキャラだったし、
トウジ妹も出したなんか意味あったの?と思っちゃいましたw

まぁ次のシンへの布石ってことで我慢は出来ましたが、
結構納得いかない部分は多かったですねぇ。
これで最後のシンも内容がひっちゃかめっちゃかだったら、
さすがに擁護出来なさそうです(*´д`)

エヴァQに関しては正直なところは
自分もそんな感想でした(´ω`)



■SAO
ゲームの死=現実死はやはり良い設定ですよねー。
自分はクリスクロスがVR物では一番好きな作品なので、
そこからこのSAOにのめり込んだクチだったりします。

まぁでも正直なところアニメ版SAOではその辺の緊張感が
うまく描写されてなかった印象もありますね(´・ω・`)
さらにALO編以降はただネトゲを渡り歩く話になるので、
かなり印象も変わってきますね。
自分としては最近のSAOはネトゲ設定をうまく使った
ラノベ作品という心持ちで割り切って読んでます。


■ジョジョ
ペロさんの感想と完全一致するくらいまったく同じ感想を思いましたw
アニメ版は原作の名言や名シーンを再現しましたってだけで、
それ以上の面白さが感じれないんですよね。
だからシリアスやっててもギャグっぽく見えちゃう。
あとは作画の違和感ですよねぇ。さすがに原作そのまんまとは贅沢言いませんが、
もうちょっとお金かけて頑張って欲しい気がする。


■中二
自分としては主人公が一途であれば
ハーレム系でもいいと思ってたりするんですが。
なんか今回の一色の件は主人公と仲が良い描写が少ないまま、
あのコミュニティにいきなり入ってきた感が
あってそこがネックになってるんですよね。
クラナドの岡崎と春原みたいな関係なら大歓迎なんですけどね(´・ω・`)

■リトバス
確かに原作知らない人からするとなんだこれーとはなりそうですね。
自分も原作知らないんですが、Key作品の空気感は好きなので、
今でも結構楽しめてます(´ω`)
個人的には今の所JCスタッフ頑張ってるなーとは思いますが、
問題はやっぱり後半の展開でしょうかねぇ。



ペロさんのお話はホント共感出来る部分多くて
コメントあるとすごい嬉しいですヽ(*'ω')ノ

いくらでも長文なってもいいので、
また何か気になったら是非コメントくださいな(*´д`)b

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク