スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的日記(PSO2とかRORR化とかマリシアスとか最近買った本とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


うーん、あれなんですよ・・・
PSO2日記は★10武器が出ないと日記になるネタがない(*´д`)

究極的に言ってしまうとPSO2って
結局毎日同じクエをぐるぐるするだけのゲームですからなぁ。
よっぽどのレアが出るか変化がないとネタにならないんですよね(´・ω・`)


とか、言ってたらこんな情報が飛び込んできました。

Phantasy Star Online 2 ―― スペシャルウェポンの『潜在能力』が開花 by 生涯PSO

PSO情報サイトの老舗である生涯PSOさん。
開発者との面識もあるという噂もあり、
以前はPSO2のドロップテーブル(部位破壊含む)についての情報を
細かくサイトに載せてたのが有名でしたね。

今回は本日27日火曜に発売されるファミ通コネクトオンにて掲載されている新情報
「レア武器+10を+0に戻す(転生させる)ことで
 新しく潜在能力を付ける事が出来るシステム(しかも1回ではなく複数回可能)」

について情報リークしていたようで、
その情報を当日0:00にてツイッターにて情報提示、
情報提供本人自らグラインダーや保護値上がるよーと示唆する。
それによって各鯖のグラインダー始め強化素材の相場が一気に高騰している。
という状況みたいです。

しかし、公式発表での相場変動はよくある事ですが、
個人サイトによる情報発信をきっかけにゲーム内相場が大きく動いた。
というのがすごいですな(*´д`)

今回の情報リークを問題視してる方も多いようで、
まぁ確かにその情報をいち早く知ったor知らなかったことで損得した人も出てきたでしょうし、
うーん・・・どうなんですかねぇ・・・。
まぁ自分個人としてはあんまり気にしてません(´ω`)


しかし、潜在能力ですかぁ・・・セガもぶっ込んできましたなぁ(*´д`)
まぁ不幸中の幸いといいますか、今のところの潜在能力がずば抜けて強い
(今回分かったのは刹那の撃鉄Lv.1=ジャストアタックの効果が3%up)
というわけではないのが救いでしょうか・・・。

これがPP回復1.5倍とか、PP消費半分とか恐ろしい効果だったら、
さすがにありえなかったですが、このくらいならどうにか許容範囲かな。

しかし、セガ側としては
ユーザーに何度もレア武器を+0→+10させる事で
ゲーム内マネー回収とスクラッチ(保護がスクラッチからしか出ない)の
売上アップを見越してウハウハなシステム作りましたなぁ。

最初こそゲームバランスに関わるようなアイテム課金はしませんと言いつつも、
ついこの間の「レアドロップ率+150%」の課金アイテム実装(3個で800円)、
そして今回の保護暴騰の引き金となる潜在能力実装と、
(ちなみに保護は大体2000円分スクラッチ回してに1,2個出るくらい)
ちょっと目に余る露骨な集金になってきましたなぁ(´・ω・`)


普通にレア武器それぞれに
特徴ある能力実装じゃダメだったんでしょうか・・・。
せっかくサブクラスやエクスキューブ実装で最近のPSO2株上がってたのに、
今回のでなんだかなぁという残念な気持ちになりました(´・ω・`)


続きにてROのRR化についてと
PSVitaの新作ゲーム「マリシアスリバース」と
最近買った本紹介です(o´口`)o






「ラグナロクオンライン 大規模バランスアップデート ~育てる楽しさ、無限大!!~」
2012年11月28日(水)実装決定! by RO公式


ROリニューアル化のリニューアル化がようやく・・・
本当にようやく・・・実装となりました。
前回のを含めると2年ほどの期間を擁したわけですが、
それが急に今週水曜実装という(*´д`)いきなり過ぎワロタ

しかし、
主力スキルが使えない職が2年も放置され続けたネトゲ、
って前代未聞な気がしますね(´ω`)

これらのリニューアル騒動で手放したユーザーは
果たして今回のアップデートで戻って来るのだろうか・・・。

なんか修羅もひどいことになってるらしいですけど、
最終的な手直し(コンボが使えるようになるとか?)修正も入るらしいし、
ちょっと情報仕入れつつ合間見て久し振りにログインしてみようかなーと思っています。




話は変わりましてコンシューマーのお話。

Vita本体を買った理由のひとつでもあった
マリシアスリバースが22日発売となりましたヽ(*'ω')ノ

今回もダウンロード専用ソフト。
しかし価格が前回の800円から1500円にアップ。
その代わり性能が変わるコスチュームや追加ボス要素もあり、
前回やった人でもより楽しめるようになってるみたいです。

まだちょっとしか触ってませんが、
自分はPS3版もやってたので、久し振りにやったわけなんですが、
あーこのゲーム難しいんだったと思い出しました(*´д`)

まずはオーラの使い方を知らないと絶対詰みますね。
最初はとにかく雑魚を倒してオーラを回収してからが本番。
あとはボスを倒す順番を間違えると
アクション苦手な方は後半詰む恐れあるのでご注意を(´・ω・`)

今回先ほども言いましたがコス変更でオーラの性能が上がったり、
攻撃力特化、防御力特化と選べるのが前作にはない面白さがあって良いですね。

しかし、前回不満だったカメラワークに
改善点が見られなかったのが残念だったかなぁ。

歯ごたえあるアクションのは確かなので、
興味ある方は是非ヽ(*'ω')ノ




最後に最近買った本紹介(o´口`)o

20121127買った本


「演じられたタイムトラベル」 土橋真二郎 メディアワークス文庫

「たったひとつの、ねがい」 入間人間 メディアワークス文庫


前回は電撃文庫で「楽園島からの脱出」を書いてた土橋さんが
今度はメディアワークス文庫の方で新刊。
相変わらずの土橋節である密室に男女が閉じ込められててんやわんやするお話。
今回はゾンビやゲームアプリやタイムトラベルと
なかなか面白いキーワードが飛び交ってるのが印象的。

しかし土橋さんはよくこういう密室系のネタでずっと執筆出来るなぁと感心するばかり。


もう1冊は入間人間さんの新刊。
10月に「アラタなるセカイ」という小説、マンガ、アニメという
三大メディアミックスをやり遂げた今勢いがある入間さんですが、
正直最近の入間さんには若干付いてけてなかったりする古参ファンです(´ω`)

ちなみに自分が好きな入間作品は
みーまー初期、電波女文化祭まで、僕の小規模な奇跡、六百六十円の事情辺りですね。

今回の新刊は表紙が印象的だったのと、
単巻で終わりっぽくてさくっと読めそうだったので買いました(´ω`)


しかし相変わらず積み本が増える一方ですね(*´д`)
今回の騒動でPSO2のモチベーションも若干下がったところだし、
ちょっとしばらくは本読みに時間使おうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。