

TERAメイドとPSO2サンタとRO閃光と

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記はTERAとPSO2とROの順番で
ごちゃ混ぜ日記でございます(o´口`)o


まずはTERAの話題から。

メイド01

メイド02


先日の12月5日のアップデートで
待望?のメイド服アバターが来たそうです。

ただ実は今回のアバターはエリーンのみ!エリーン専用!!

水着アバター(全種族)>ブルマアバター(女種族のみ)>メイドアバター(エリーンのみ)

と、どんどん露骨にエリーン推しになってきちゃってますね(´・ω・`)

ただでさえコンテンツが少ないまま、アップデートもロクになく、
こういう先細りの開発で大丈夫なのだろうか。ちょっと心配になりますな。


個人的にはなかなか可愛いなーと思った今回のメイド服なんですが、
どうやらすでにゲーム内で存在する防具(邪姫法衣と邪姫鎧)に作りがかなり似てるらしく、
それを聞いてちょっと残念な気持ちになりました(´ω`)


とまぁTERAの話題はこんなもんで、
続きにてPSO2にも新しく実装された新コスの話題や
ROで閃光の爪ゲット作戦のお話です(o´口`)o




サンタ服白でた

あ・・・出ちゃった( ゚д゚)

こちらもつい先日12月5日に新しく実装された新アバター。
サンタコスチュームの白。

前回のアークス研修生服と同じく2000円ガチャ分だけやったら、
なんとサックリ出ちゃいましたヽ(*'ω')ノ

しかも一番欲しかった白サンタ服!!

ぐへへ(*´д`)

ちなみに相場を見たら白が一番高くて5m。
白>赤>黒>ピンク>その他
の順番で高い模様。

前回の黒アークス研修は泣く泣く5mで買ったので、
今回は買わずに済んでよかったです(´ω`)


早速着てみたヽ(*'ω')ノ

サンタ服白

メーテル帽も一緒に被ってみた。

名前の如く全身真っ白に(*´д`)

ちなみにサンタ帽も欲しかったので買おうと思い、
マイショップを見たら1,7mとかしてて吹いた・・・。
さすがに季節物のアクセに2m近いお金を出すのはなぁ・・・と思い、
泣く泣く格安で売ってたひげ付きのサンタ帽を買いましたとさ(ノд`)


その他のアップデートは
TAクエストが一人で出来るようになったり、
ショップ検索で相場見れるようなったり、
プレミアムセットの恩恵がちょっと増えたり、
他ブロックのPT検索が見れるようになったり(ただし直接PTに入ることは出来ない)、
★7↑の現物ドロップに必ず属性が付くようになったり、
と、ちょこちょこ細かい修正があったようです。
この調子でどんどん最適化されていくといいですね(´ω`)


ただ潜在能力解放システムと
★10武器リサイクルだけはどうしてこうなった状態(´・ω・`)

潜在能力についてはちょっと前に触れたかと思いますが、
レア武器の+10を+0にしてその分特殊能力を追加するシステム。
まぁ端的に言ってしまえばユーザーのお金を毟り取るシステムですな(´ω`)
メセタを始めグラインダー強化リスク減少、
そして一番の問題はスクラッチでしか出ない強化リスク減少保護。
これらを使わないとまともに+10にならない強化システムをさらにもっとマゾくしたシステム。

まぁやる人だけやればいいじゃんって話でもありますが、
関係ない人でも否が応でも影響してくるのは強化アイテムの高騰ですね。
セガ側もさすがに見かねたのか今後グラインダーが出る
オーダーやキャンペーンなど実施するという話ですが、
そういう事じゃねーよと(´・ω・`)

普通にレア装備に元から特殊能力付けて、
通常武器と差別化すればそれでいいんだよ・・・。
どうしてこうなった(´・ω・`)



もうひとつ今回ないわーと思ったのはこちら。

★10装備交換

先日の日記で「輝石錬成ショップ」なるものが
★10装備交換システムなのかなーと
予想してましたが、全然違いました(´・ω・`)

ただのリサイクルショップに
★10装備が交換対象になっただけでしたというオチ(*´д`)

さすがにこれには苦笑い・・・w

★10防具に関してはポンポン出るし、
このくらいの交換内容でも十分恩恵あるので納得しましたが、
さすがに★10武器1個に対してグラインダー30個はねーよwwwwwww
と、思わず草を生やしてしまうくらいねーよwwwwwwと思ってしまった。

あれですか、セガ的には★10武器の相場が
グラインダー30個程度(300k)くらいとか思ってるんでしょうか?
もしそうなら、ほんとアホとしか言いようがない・・・。
せめて最低でもグラインダー100個。
もしくはそれこそ別のカテゴリの★10武器と交換
くらいじゃないと割に合わないだろうに・・・。
どうしてこうなった(´・ω・`)


とまぁ、
相変わらずのセガちゃんで斜め上のアップデートでした(*´д`)
さらに今回は色んなバグ、
特にテクスチャの表示バグやエリアロード時にエラー落ちなど
色々不具合が多発してるそうで、なんというか、
うーん・・・まぁ頑張ってとしか言い様がないですな(´ω`)




最後に話題は変わってROのお話(o´口`)o

伊豆6Fで爪

最近は閃光の爪を求めて伊豆6Fに篭ってますヽ(*'ω')ノ


装備はこんな感じ。

伊豆6F装備

わざわざ伊豆用にサイト野牛を作りました。

ルアフでも狩れないことないんですが、ノンアクのスロフォを引っ掛けてしまい、
JTで吹っ飛ばされるようになってしまうので、サイトのが断然狩りやすいです。

ちなみにここでの修羅狩りでの豆知識として
属性付与の環境がない、もしくはいちいち戻っての掛け直しが面倒という人は
風付与爪シリーズのエレクトリックフィストがあるととても便利です。
属性付与帽子と違って属性付与爪は発動確率が高くしかも30分効果で、
ソーン&野牛のセット効果等の反射のみでずっと付与が維持出来ます。
ただ爪という事もあって大型には弱くキングドラモに
全然ダメージ通らなくなるというデメリットもありますのでその点だけご注意を。


狩り方は壁によせての天羅です。
身弾でもサクサク美味しく狩れますが、
天羅だと後から来たドフレも倒しやすいのでオススメ。

体感では1時間篭ってSOP4,5個に運が良ければ閃光1個くらいの収穫。
さすがにSOPは只今絶賛値下がり中ですが、
それでも1個700~800kくらいはするので、
金策としてかなり美味しい狩り場となってますね。

ちなみに今閃光は2,5~3mくらいします(*´д`)


ちまちま閃光を拾ってはクホホ・・・を繰り返し。


途中でセドラcを出しつつ(・´ω`・)

伊豆6Fでセドラc


ようやく閃光5個目で・・・。

+7小型特化閃光の爪

+7閃光でけたーヽ(*'ω')ノ

えーと、
Lv4武器の+7が出来る確率は17,5%とかだったので、
大体6個中1個成功するという感じかな。
そう考えればちょっと運良かった方でしょうか(´ω`)

作ったのは爪だし、
まずは小型かなということで小型特化。
あとは中型特化を作りたいところですが、
スケワカcが相変わらず高いのでもうしばらくかかりそうな気配。
そして遠のく深淵武器と影肩・・・(´;ω;`)



早速装備してヨウカン天羅で試してみた(o´口`)o

閃光の爪でヨウカン装備

前回コメントで教えてもらった通り
頭中段にあくまのささやきを付けて、
闇付与出来る呪い水を現地調達で完璧に。


閃光の爪でヨウカンダメージ

なんとダメージが9,000近くになりましたヽ(*'ω')ノ

火力が上がったことでライドとサッカーのHP吸収がとんでもない事になり、
ヨウカン4,5セットに囲まれても回復剤いらずで狩れました(*´д`)

効率的にはごつミノ身弾のが美味しいですが、
こっちはキー押しっぱで狩れて属性付与の手間もいらず、
夜でもそこまで混まないので気兼ねなく狩れるのがいいですね。

最近ごつミノ身弾やりすぎてクリックし疲れたから。
ヨウカンはヨウカンでいいかもしれない(´ω`)


あ、ちなみにごつミノでついに・・・。

ごつミノcでた

カード出ちゃいました(´・ω・`)

どうしてミノcじゃなかったし・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
