

ごちゃ混ぜ日記(進撃の巨人PVと近買った本とPSO2日記とRO日記)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いきなりですが、
進撃の巨人アニメ化ですってば奥さん!!



買い揃えてはいないんですが、
初期の頃から読んでる大好きなマンガのひとつです。

というか、アニメPVめちゃくちゃカッコイイですね。
立体機動の動きがぱない(*´д`)
あとはグロシーンがどの程度原作再現出来るか、ですかな。

しかし原作全然終わる気配ないし、
アニメ版ではどう収拾つけるんでしょうかね。
変に改変せず原作の雰囲気のままやってほしいですな(´ω`)


そういえば、ダンガンロンパもアニメ化決定だそうですなぁ。
ここ最近のアニメ化情報ラッシュがすごい(*´д`)




さて、アニメの話はそんなもんで、いつもの趣味の話なんですが、
ここ最近は本読みとPSO2とROと
それぞれバランス良くやってる感じです(´ω`)

大体人が多い時間はPSO2(PTが組みやすい)、
人が少ない時間はRO(狩場に人が少ない)、
寝る前に本読み。という配分です。

各コンテンツでやってる事と言えば、

本読み
>とにかく積み本消化。
 優先して読みたい物→ニンジャスレイヤー、まおゆう、その他ラノベ

PSO2
>全職Lv45↑にする事。
 最近のメインはスノウ周回(アディションLv11↑)とマイザー周回(★10狙い)。

RO
>修羅Lv145にする事。
 +7中型閃光作る。あとLv100で止まってた殴りアクビ育成再開。

な感じ。


続きにて最近買った本紹介と
PSO2で★10武器出たお話と
RO殴りアクビ育成再開のお話です(o´□`)o




まずは最近買った本紹介(o´口`)o

20121210買った本


「カッコカワイイ宣言4」 地獄のミサワ 集英社

「ソードアート・オンライン11」 川原礫 電撃文庫

「魔法科高校の劣等生8」 佐島勤 電撃文庫


■カコカワ4

読了評価[★★☆☆☆]

毎度のミサワ節炸裂なのだが、今回はひどくシュール。
悪い言い方だと、ひどいくらいに寒いネタが連発でした(*´д`)

個人的には地獄のミサワさんが大好きになったキッカケが
ネット上でずっと連載している「女に惚れさす名言集」の
一発絵ネタが面白くて大好きになったので、
正直このカコカワ版の(一応の)マンガ形式は
それほど好みじゃなかったりします(´ω`)

まぁマンガ家さんなんだからマンガ描かなきゃいけないんでしょうけど、
もうちょいミサワさんに合った売り出し方はないものだろうか。


SAOと劣等生は毎度の積み本行きに。
あーどんどん本が溜まってゆく・・・(´ω`)




話は変わりましてPSO2のお話。

ここしばらくはガッツリPSO2やってなかったというのもあったんですが、
久し振りに★10武器が出ましたよ!!!!


坑道でタリスSW

坑道でタリスが・・・(*´д`)


そう、坑道でタリスと言えばこれしかありませんよね・・・

マイセン2個目

またマイセンでしたー(ノд`)
法撃武器で同じの2個目なんて嬉しくないいぃぃ(´;ω;`)

あれですね・・・グラインダー30個分ですね、分かります。


すでにノイズとマイセン出てるから
あとはフォーク出れば完璧だったんだけどなぁ。
そう簡単にはいかないか(´ω`)



そうそう、今回のアップデートで
トランマイザーに★10レアが2つも追加され
(★10ナックルのマイザークロウと★10Tマシンガンのマイザーバレット)
以前からドロップされてた★10ワイヤーのベルクヴェルカーと合わせて
3つの★10武器を落とす超良ボスとなりました。
ちなみに新レア落とすのはLv46以上のマイザーらしいので、
砂漠で出るマイザーは相変わらずベルクヴェルカーしか落とさない模様。

あとは相変わらずマイザーソールは良い値段で売れるので金策としても良いですね。

自分は幸いマイザーが落とす★10武器3種共持ってない武器系統なので、
ここぞとばかりに最近はマイザー周回しています(´ω`)



そういえば、TeとFoのレベルが45になったので、
一旦お休みして最近はRaとGuを育てていますヽ(*'ω')ノ

レンジャーと言えば・・・

キャノンレガシー+10

以前遺跡で出したキャノンレガシーさんを倉庫から引っ張り出しました(´ω`)

相変わらず自分の場合
★10武器の強化だけは安定しているようで、
今回も前と似たような感じで、
グラインダー200個、-1×2個、保護×2個で+10到達しました。


ランチャーだけだと今度はGu育てれないので、
最近まったく使ってなかったガンスラを採用してみましたヽ(*'ω')ノ

ラムダトゥウィスラー+10

本当は状態異常何か入れたかったけど、
思いの他失敗しまくったので、とりあえずソール&シュートⅢで妥協。

スリラープロードとアディションバレットがあれば射撃ガンスラは安泰ですね。

と、思ってたら自分のアディションバレットがLv10以下な事が発覚。
アディションはLv10と11で70%くらい倍率が変わってくるので、
これは先にLv11以上取っておきたいなぁということで、
マイザー周回の前にスノウ周回を決行(´ω`)

丁度季節イベントのシーのオーダーが凍土メインなので、
それと合わせて周っております。

とりあえず、今の所は5回くらいレアスノウにあったけど、
全部Lv10以下&何も落とさないでした(´・ω・`)
中ボスみたいに3匹出てこないから、なかなか根気がいりますね。

まぁまったりとやっていこうと思います(´ω`)




最後にROの話題。

修羅が現在Lv143になって、もうすぐLv145いけそうです。
最近はごつミノ空いてる時間にあまりログイン出来てないので、
代わりにずっと凍結してた殴りアクビを育ててみることに。


というのも今回のRR化で爪のASPD超強化されたのが

殴りアクビGH地下水路装備

アクビでも普通に装備出来る事を忘れてました(*´д`)

爪ASPDとインペリ羽とAGI108の恩恵もあって、
盾外せばいとも簡単にASPD193ヽ(*'ω')ノ


最初はせっかく前回+7小型閃光の爪作ったし、
殴りアクビで装備させてみよう!!
とか思って装備しようとしたら、
なんと閃光の装備要求Lvがまさかの105で泣いた(ノд`)

というわけで、
しょうがなく小型ガルムで今頑張ってレベル上げしております(´ω`)

殴りアクビ滝ダメ

ASPD193とデュプレが合わさり、滝ダメがしゅごい^p^

しかしこの各個撃破のパッシブ狩りが昔のROを思い出して、
なんだか感慨深くなりますね・・・。

単調ですが、その分隣でニコニコやテレビを見ながら
まったり狩り出来るというのが素晴らしい(´ω`)


とか、狩りしてたら・・・

殴りアクビでブリライトカード

ブリライトcというオチもちゃんとつきました。

お後がよろしいようで(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
