スポンサーサイト


ごちゃ混ぜ日記(最近買った本とゲームとPSO2ダークファルスとRO修羅Lv146到達)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


毎度の趣味のごちゃ混ぜ日記でございます(´ω`)


まずは最近買った本紹介から(o´口`)o


20121214買った本


「三月のライオン8」 羽海野チカ 白泉社

「ファンタシースターオンライン2マスターガイドブック」 エンターブレインムック


まずは三月のライオンの感想から。

読了評価[★★★★☆]

待ってました!!三月のライオンの新刊!!
自分の中での新刊待ち遠しいマンガランキング第3位!!
(ちなみに1位が乙嫁語り、2位がヒストリエ)

前回はひなちゃんの話がメインでしたが、
今回はひたすら将棋のお話。
将棋の棋士というのはなんたるか、
トップに立つような名人とはなんたるか、
長年ずっとプロ棋士でいることについて、
などなど終始シリアスな話が続きますが、
そこは羽海野さん要所要所の息抜き方もうまい。

マンガの創作と言えど、
今回の話はとても鬼気迫る命を削って戦う漢達のお話で、
思わず読みながら拳を握ってしまうくらい感情表現とその描写がうまかったです。
そして何よりこのマンガに出てくる登場人物がみんな魅力的なんですよね。

早く続きを読みたいところですが、
辛抱強く続巻を待つことにします(´ω`)


PSO2のガイドブックが13日に発売となりました。
今までいくつかムックでのガイドブックは発売となっていますが、
今回のはかなり情報量が多いです。

まぁ日頃からwikiに目を通してる人にはほぼ必要ない知識がほとんどですが、
今実装しているコスチュームやアクセサリー、
ルームグッズなどがすべて画像付きで紹介されてたり、
レアエネミー含む、全エネミーのVHまでのドロップテーブル(部位破壊含む)など、
この辺はかなり有益な情報じゃないかと思います。

ただ注意点としてつい先日実装された
ダークファルス関連のドロップ情報などは掲載されてませんので、
そこはご注意を。

あとは初心者向けの攻略情報などがかなり豊富に載っているので、
これから始めようかなーとか最近始めたばかり、
という方には良いガイドブックだと思いました。




そしてもうひとつは
久し振りに買ったコンシューマーソフト(o´口`)o

The Unfinished Swan | プレイステーション® オフィシャルサイト

「Journey」こと「風ノ旅ビト」を作った開発の新作ゲーム。
前日になって発売されることを知りましたので、
急いでPSNチケット買って、落としました(*´д`)
今回もダウンロード専用ソフトで値段は1,200円。
風ノ旅ビト買ってた人は1,000円で買えるそうです。

軽くやってみましたが、
FPS視点の探索ゲー?謎解きゲー?な感じになってますね。
最初スタートしてしばらく
何をすればいいのか分からなかったのは自分だけじゃないはず(´ω`)

簡単に言うと真っ白な世界に自分で
黒いインク?絵の具?を投げ回って道を探して進むゲームです。
とにかく、独特の世界観とシステムなので説明するのが難しい・・・。

しかし、日頃からFPS視点のゲームに
慣れてない人はめちゃくちゃ画面酔いますねこれ・・・。
自分も1時間ほどして気持ち悪くなってダウン(´・ω・`)
うーん、スカイリムの時もそうだったけど、
もうちょっと3DのFPS視点慣れないといかんですな(ノд`)

とりあえず、画面酔いと戦いつつちょっとずつ進めていこうと思います。


続きにてPSO2のダークファルスの感想と
ROの修羅Lv146達成についてです(o´口`)o





つい先日アップデートで追加されたダークファルス緊急クエ。

ダークファルス

流れとしては

45分にダークファルス襲撃アナウンス

0分から30分までダークファルス1戦目(手×4体)

30分から鯖全体での手の討伐数がクリア出来れば
ダークファルス本体との2戦目。
(ただし1戦目を一度でもクリア済みの人のみ。本体戦は1回のみ)


アームとの戦いでの注意点として、
指先の計5本が部位破壊となってるので、
WB持ちの人はなるべく指先にWB貼ると部位破壊がスムーズで良さそうでした。
前回の遺跡からそうですが、今回も遠距離職有利っぽいボスな印象。
特にWBありとなしでは部位破壊のしやすさが段違いでしたね(´ω`)

DF本体戦(2戦目)注意点としては
部位破壊は腕の真ん中の赤い部分を攻撃すると腕全体が壊れるそうです。
あとは額も部位破壊出来るとかなんとか。
それとこのクエストは1人1回しか挑戦出来ないので、
30分が過ぎたら、時間を置かずにすぐに2戦目を受注する事をオススメします。

先日粘って1戦目を時間いっぱいまでやってたら、2戦目受ける時間が遅くなって
PTメンバーがまったく集まらなくて本体戦で詰んだ事がありました(´・ω・`)
もしくは本体戦でのクエ受注の際は
すでに人が集まってるPTに別PTで参加するのが安心ですね。


とにかくでかい迫力あるモンスター相手と、
12人で戦えるというのもあって、
なかなか楽しめるコンテンツかと(´ω`)

ちなみにDF本体からは
★11の武器3種(ワイヤー、ランチャー、ウォンド)と
★12の武器1種(ロッド)がドロップされるそうです。
この前★10来たばかりなのにもう★12ですか・・・。

★12ロッドであるサイコウォンドをドロップした人が報告に来たFoスレが
お祭り騒ぎだった一連の流れを抜粋してくれてるブログさんがあったので紹介(o´口`)o
【シリーズおなじみのサイコウォンド登場でFoスレお祭り騒ぎ】

1回の強化でグラインダー5個だの、失敗リスクが-4だの
いやはやすごい世界ですなこれは(*´д`)


なかなか戦いがいがあって、
ドロップも美味しいボスモンスターで面白いのですが。
ただ問題もやはりあるわけで、
結局のところランダム発生の緊急
でしか出会えないというのがネックですね(´・ω・`)

せめて1日2回決まった時間に開催とか、
CT23時間のオーダー制にするとかにして欲しいんだけどなぁ。

PSO2の緊急クエはゲーム内での予定も崩すし、
(せっかく周回してたPTが解散など)
最悪リアルの予定も崩さないといけない事にもなるし、
(飯時にいきなり緊急来たり、寝る前にいきなり緊急来たり)
で、今更ですがユーザーにかなり優しくないシステムしてますよね(´・ω・`)


せっかくの待望の大型レイド級モンスターなのに、
なんだか戦うまでの前提でちょっと萎え気味なPSO2デス(´ω`)

あ、そうそう未だにアディションバレットLv11↑出てません。
マイザー周回に戻れるのは一体いつのなるやら・・・。




話は変わりましてROのお話(o´口`)o

ようやく修羅がLv146になりましたー!!

修羅Lv146ステ装備

前回Lv145で止めるとか言ってましたが、
ステータスのキリが良くなかったので
結局Lv146まで上げちゃいました(´ω`)

オーラは見た目的意味合いで達成したくないし、これで修羅は完成かな。
いやー長かったなぁ。キャラ作って何年経ってるんだか・・・。
まぁずっと一貫してAGI型は貫いてきたので、それが誇りかな。

この後もし上げるとしたらINT上げる予定。
今更ながらVIT100目指しても良かったけど、
まぁヒール回復量欲しいし、でINTでいいかな。

結局ごつミノばっかで上げました。
だって、このレベル帯ですら1時間ちょっとで1レベル上がるし、
経験値美味しすぎワロタ(´;ω;`)


そうそう、完成祝いにミノさんから・・・

ごつミノでミノc1枚目

ごつミノでミノc2枚目

なんとミノc2枚も出ちゃいました(*´д`)

前にミノc値下がるだろーとか言ってましたが、
なんでかRR化以降ミノc値上がってますな。
まぁ新しい狩場開拓などで需要が伸びてるんでしょうけど、
もっとごつミノ狩りの影響で値下がるかと思ったんですが、
そうでもないようですね(´ω`)


さて、修羅はお金稼ぎ要因として隠居生活、
あとは殴りアクビ育成でもまったりやろうかなぁと思っています。
とりあえず閃光装備出来るLv105までヽ(*'ω')ノ








おまけ

伊豆6Fでキングドラモc

早速伊豆6Fでお金稼ぎに行ったら
キングドラモc出てワロタ(*´д`)

閃光が欲しいのよー(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
