スポンサーサイト


ごちゃ混ぜ日記(新年の挨拶と最近買った本とTERA復帰)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


そして挨拶が大変遅くなりました、
新年明けましておめでとうございます。
今年もBlog共々よろしくお願いします。

新年は大掃除の続きがあったり新しい仕事が始まったりTERA復帰したりで
忙しくて全然更新出来ませんでした(*´д`)

最後のは忙しいうちに入らない気がしますがそこは華麗にスルーで。



さて、早速ですが、
新年一発目の最近買ったマンガ紹介です(o´口`)o

20130108買った本


「のりりん6」 鬼頭莫宏 講談社


読了評価[★★★★★]

前回で主人公のチャリが組み上がって、
今回みんなでツーリングのお話なんですが、
いやー今回はスポーツ自転車で長距離走った事
のある人にとってはすごい面白い話でした。
すべての出来事に置いて「あるあるw」って
つい言いたくなりました(*´д`)

初心者にも分かりやすいように描きつつも、
自転車経験者にもあるあるネタで楽しませ、
ちゃんとマンガとしての物語も面白い。と
ここまで完璧な自転車マンガは大変貴重だと思います。

次回も色々と自転車豆知識が描かれてるようで楽しみですヽ(*'ω')ノ


続きにてTERAに復帰したお話(o´口`)o





TERAは大型アップデート来るまで復帰しない(キリッ
とかぬかしてましたがそんな事はなく、
無料化が決定してから速攻でTERA復帰しちゃいました^p^


まぁ最近はPSO2もROもやってる状況なので、
本腰入れてTERA!!という感じではないですが、
しばらくはこの三つのネトゲを回していこうと思います(´ω`)



あれなんですよ、
TERAの無料化が決まってからの人の多さがやばいんです(*´д`)
こんなに賑わってるTERAはオープン当初以来ですよ・・・。
PT検索も賑わってるし、フィールドも人が溢れ返ってて、
それだけで楽しくなっちゃいますね。

やっぱりネトゲは人いてナンボというのが
今回で改めて実感しました・・・。
無料化万歳ヽ(*'ω')ノ



せっかくなんでこの機会に、
新しい職を育ててみようかなーと思い、
丁度今新兵キャンペーンでLv13まで上げると
見た目頭装備がもらえるので、
とりあえずやってない職全部Lv13まで育ててみることに。


その中で白羽の矢が立ったのはバサカですたヽ(*'ω')ノ

バサカは昔は散々不遇不遇言われ続けていましたが、
細かい上方修正を繰り返し、後半IDのドロップが職毎になった為、
ようやく日の目を浴びた職となりました。

現状は火力あるし、重鎧でタフいし、ガードもあるし、
でかなり高性能な火力職となったみたいですね。


そんなこんなで今回はバサカを育ててみることにしました!!



キャラはこんな感じになりますた(o´□`)o

メイドデスサイズ


ババーン!!

デュフフwwwwエリーンのメイド服wwwwコポォwww

あ、失礼、取り乱しました(´ω`)

あれです自分へのお年玉ってことで
つい課金ガチャ回しちゃいました(*´д`)
ガチャがTERAを救ったからいいんだ(キリッ

某スレでは数万ガチャにつぎ込まないと
メイド服出ないとか言われてましたが、
一応8000円回してどうにか出ました・・・。

しかしその後気まぐれやった
武器ガチャ(呪縛シリーズ)を一発目で
なんと呪縛のデスサイズ出て吹きましたwwwww

メイドデスサイズ2


これは運良すぎワロタ(*´д`)

さすがにしばらくはガチャは封印しときます(´ω`)



ちなみにバサカは今Lv42まで到達。
新兵キャンペーンでもらえる伝説装備もあるし、バサカ強いし、
でもりもりレベル上がっていきますね(´ω`)

育てて一番ビックリしたのが
中型ソロが余裕という事にビックリ!!
今までメインで育ててたのがプリで中型ソロの経験が皆無で、
サブで育ててたアチャも少し中型ソロをかじった程度だったんですが、
今回のバサカの安定具合がぱないです(*´д`)
ガードとチャーストでめちゃくちゃ簡単にソロれちゃいますね・・・。

バサカ中型ソロ3

バサカ中型ソロ2

バサカ中型ソロ


すっかり中型ソロの虜に^p^


あとはサイクロンの熟練があるお陰で、
複数ダメ減少もなくなり、
雑魚狩りにも強いから狩りがとてむスムーズ!!


という感じでまんまとバサカにハマってる今日この頃です^p^


とりあえず、Lv60までこのまま突っ走りそうですね。

正直TERAはカンスト後より
道中のレベリングとフィールド観光やID周り
が楽しいと思ってる人なので、
しばらくはこの感じで育成過程を楽しもうと思います(´ω`)ノ










コメント返信

>姉さん
> あけました!おめでとう!!
> 今年もよろしくね! レア充にもよろしく言っといて!

あけおめです!!今年もよろしくお願いしますヽ(*'ω')ノ
★10武器を12個出して、今インフルエンザで
苦しんでる人間にも伝えておきます!!

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
