スポンサーサイト


ネトゲ日記(PSO2アップデートとTERAアップデート)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いきなりですが、
今後しばらくBlog更新が週1,2回程度になるかもしれません。
2月に入って忙しくなりそうなのと、
日記のネタにする内容が少し乏しいのが原因ですね(´ω`)


さて、今日の日記は最初にPSO2のアップデートについて、
後半にTERAの新ガチャやイベントなどの情報について。


まずはPSO2から(o´口`)o

1/23 アップデートの詳細について  by PSO2公式

まずはログインしてサクっとマイショップで新アイテム系を購入(´ω`)


バレンタイン新コスチューム(o´口`)o

バレンタインコス

相変わらず黒が5mとかアホな値段してたので、
今回はピンクを800kで購入ヽ(*'ω')ノ

その他には頭のアクセサリー系や追加ボイス等を購入。

新ボイスの悠木碧さんの声がめっさ吹いたw
ネタ声としてなかなかいいかもしれない(´ω`)

FUNスクラッチに新しく追加された
ロビーアクション17(ベッド2)が欲しかったんだけど、
マイショップで2mとかしててビックリしました(;´д`)
FUNスクだから値下がるかと思いきや、なかなか値下がらない(´・ω・`)
うーん、買い時が難しいですねこれは。


そんなこんなで新コス購入で満足したPSO2でした(´ω`)
やっぱPSO2はコスチュームが定期的に追加されるのがいいですねー。
TERAもこのくらいアバター開発がんばって欲しいものだけど、
TERAの場合種族が多いのでひとつの衣装作ろうとしても手間多くて大変なんでしょうな(´ω`)


一応レベルキャップ開放されたし、
レベルがまだ中途半端なガンナーとレンジャーとかの
レベル上げしといた方がいい気がするんですが、
なかなかPSO2の狩りモチベーション上がりません(´・ω・`)


あ、そうそう!!
ハンターのソードPAである「オーバーエンド」が
今回のアップデートで上方修正されましたね!
1,2段目の振りが若干速くなり、方向転換も効くようになりました。
そしてなによりダメージの上がり具合がぱないとか(*´д`)

これでソニックの中距離とオーバーエンドの高火力と
ソードはなかなかバランスの良い武器となりましたね。


続きにてTERAの新コスとイベントと2月のアップデート情報と
シャン祈服買ったり、新キャラ育成また開始したりです(o´口`)o





PSO2と同じく今週水曜にTERAにも新しいコスチュームが実装されました。

TERAガチャ ボードウェアアバター登場のお知らせ by TERA公式

韓国ではすでに実装済みであったボードウェアが日本にも実装。
(韓国では無料配布だったらしいですが・・・)


また期間限定のイベントでエリーンキャッチャーなる物も出てきました。

エリーンキャッチャー イベント開催! by TERA公式

ログインしたりするともらえるメダルで景品がゲット出来るイベントですね。

しかし、このイベントのすごいのは
ランクBの景品である「熔嘩凱帝」シリーズのレシピ。
現状TERAの最強装備である生産で作る通称「凱帝」シリーズ。

これ実はこのイベントが来るまでは
数G単位という超高額で取引されてたとても希少なアイテムだったんですよね。
しかしこのイベントの影響で相場が一気に下落。
今じゃ数百~数十mくらいの価格で取引されています。
これはイベント前にレシピ買った人が可哀想でしょうがない(´;ω;`)

相変わらずTERAの運営はめちゃくちゃだなぁと思ったイベントでした(;´д`)




そうそう、2月に控えている大型アップデートの情報が
今週木曜にニコ生とユーストで生配信している
ハンゲの情報番組で少し紹介されていました。

また見ていない方はこちらからどうぞ(o´口`)o



アップデート実装日は2月13日に決定。
前に自分の日記でも紹介した韓国で実装済みで日本に実装されていない項目も
今回のアップデートでかなり修正されるようです。

2月アップデート情報

生放送をキャプった画像なのでかなり見辛いですが今回出た情報はこんな感じ。

ポーション系のCT減少はありがたいですねー。
あと暗黒や戦場ポイント交換のレートが下がるそうなので、
今交換しようとしてる人は2月まで我慢したほうが良さそうです。

個人的にはアチャのアローレインやバサのアンバークの修正に
ついては言及されてなかったのが気になるところ。
職修正はいち早く来て欲しい項目なので、
ちゃんと2月に修正される事を願います(ノ∀`)


そうそう、個人的に放送見てて一番テンション上がったのは
放送時間32分頃に紹介してたこちらの乗り物。

カマロス

カマロスという亀?型の新しい乗り物だそうです。
どう見ても神殿ボスだと思ったのは自分だけじゃないはず(´ω`)

次で実装されるアルレマンシア信用ポイントで交換か購入出来るらしいです。
ちなみに移動速度は280だとか。

今までは馬型やライオン豹型と居ましたけど、亀型は斬新すぎたw
乗り方も可愛いし実装されたら頑張ってポイント
貯めて是非乗ってみたいものです(´ω`)


あと今回新しいIDは業火の洞穴のひとつだけ実装っぽいです。
10~20人用のレイドIDなんかはまだお預けのようですね残念(´・ω・`)




話は変わりまして、前にプリで作った邪姫ローブ。

結局・・・

シャンドラ祈服

シャンドラ祈服の方買い直しました(*´д`)

OPもすんなり付いたので助かりました。


それと、最近育成していたバサもLv55になり、
庭園にも行けるようになりましたヽ(*'ω')ノ
一緒にやってる知り合いが丁度そのレベル帯なので、
ちょっとレベリングは減速して一緒にPTしようと思っています。


あと今やってる新兵キャンペーンの王冠を
ゲットする為に全職Lv26にしておきました(´ω`)

そんな中Lv26まで操作してて楽しかったのがスレイヤーだったので、
調子に乗ってスレイヤーの育成も始めてみたり・・・。


ちなみにこんな姿しております。

ボードウェアポポリ

自キャラ初ポポリ!!わんこかわいいよわんこ!

スレイヤーはモーション的にポポリが良い(という話)と
新ガチャのボードウェアポポリがダントツで可愛かったので、
ついポポリで作っちゃいました(*´д`)

今までずっとエリーン一筋だったけど、
ポポリもポポリでコロコロしてて可愛いもんです。

スレは防御面で難ありですが、
ブレビの初期化が連続で発動すると脳汁でますね^p^


というわけで、
今後はエリーンバサとポポリスレの
2キャラを育成していくと思われますヽ(*'ω')ノ



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
