

TERA日記(エリーンフィギュアとTERA新情報)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


全国エリーンファンの紳士淑女の皆さんついに来ましたわよ!!

TERA: The Exiled Realm of Arborea - ELIN (エリーン) by 株式会社アルカディア

予価 13,440円(税込)
2013年 5月 予定

エリーンフィギュア

去年の夏くらいにガレキ(塗装されてないフィギュア)
で発売されたエリーンが今年の5月に塗装済みの完成品
として改めて発売される事になったそうです!!

今までフィギュアに手を出した事なかったけど、
これは初めて欲しいと思える一品かもしれない(*´д`)

でもこれを部屋に飾るにはなかなか勇気がいるな・・・ぐぬぬ。
しかもかなりでかい(30cmくらい?)らしいです。
決断に踏み切れない中途半端なヲタクな
自分を初めて悔いる瞬間でした(´・ω・`)


続きにて韓国TERAによるアチャ上方修正や新情報などです(o´□`)o




韓国TERAの最新アップデート詳細の中にこんな項目が・・・


韓国TERA1月31日定期メンテナンス情報 by TERA JAPN NEWS

クラスバランス調整
・アーチャー
- コンボアロー/アローを除くすべてのスキルの威力が20%上昇。
- コンボアローのスキル威力が28.5%上昇。
- シヴァルリックスタンス:力増加50→30に減少。
- シヴァルリックスタンス:攻撃速度15%減少→攻撃速度5増加に変更。
- シヴァルリックスタンス:プレイヤー攻撃時の追加ダメージ15%→4.3%に減少。
- バーバリックスタンス:力増加50→30に減少。
- バーバリックスタンス:移動速度20%減少→移動速度10増加
- バーバリックスタンス:プレイヤー攻撃時の追加ダメージ15%→4.3%に減少。


アチャ上方修正キタワァ(n‘∀‘)η

これはすでにLv60アチャ持ってる
身としては大変喜ばしい修正ですぞ!!

一応力が-20下がってますが、全スキルの威力が20%up、
各スタンスのデメリットであった部分が
メリットになってるのでかなりの強化です。

今まで常時鈍足状態の固定砲台的な立ち回りのアチャでしたが、
これでようやく公式でも謳ってる

「圧倒的なスピードで戦場を駆け抜け、
 (中略)機動力を生かした矢の集中連射は、
 (中略)俊足を生かして相手との距離を保つことが出来る。」

という今まで1ミリ足りとも一致していなかった
このコンセプトに近づくんじゃないでしょうか(´ω`)


さらにこの一見マイナス点と思える
力が20下がるという修正なんですが、
言いかえればヒーラーのバフや護符での力上昇率が
前のスタンスよりも若干伸び良いという利点にもなります。
(力のステータス効果は数値が高ければ高いほど効果が薄くなる為)

ちょっと前の韓国のアチャの修正で
コンボアローの威力が下がる代わりに
分散ダメが少なくなる。という修正があって、
あーコンボもう単体に使うのは微妙になるのかー(´・ω・`)
と勝手に一人残念がっていたんですが、
今回で28%も威力が上がったお陰で、結局前の威力よりちょっと高く、
さらに分散ダメも少ないという神スキルに化けましたね(*´д`)


いやー前回のプリのサンダー修正と言い、今回のアチャの修正と言い、
自分が使ってる職の上方修正が来るのは単純に嬉しいですなヽ(*'ω')ノ

あとはいつ日本に来るのか、それが問題だ・・・。
2月のアプデで来たら万々歳なんだけどなぁ。さすがに来ないかなー。



さらにこんな修正項目もありました。

パーティー経験値ボーナスが上方修正されます。
・2人パーティー = 20%の経験値ボーナス
・3人パーティー = 40%の経験値ボーナス
・4人パーティー = 60%の経験値ボーナス
・5人パーティー = 80%の経験値ボーナス

モンスターへのレベル差による経験値ペナルティが緩和されます。
・4レベル以上のとき = -10%
・5レベル以上のとき = -20%
・6レベル以上のとき = -30%
・7レベル以上のとき = -45%
・8レベル以上のとき = -60%
・9レベル以上のとき = -75%
・10レベル以上のとき = -90%
※ソロorパーティー時も同じように適用。


おぉ、これは良い修正じゃないでしょうか。
TERAは適正レベルを過ぎるのが早くて
Lv58までPT組む時間がとても少ないゲームですからねぇ。
これはPT組みやすくなっていいかもしれない。
・・・と思ったけど、これ経験値のみで、ドロップ率が変わらないなら
結局ID募集とかは±3の適正のままで意味ないじゃーん(´・ω・`)
これはドロップが関係しにくい
フィールド格下中型狩りPTが流行るくらいですかね・・・。



そして、最後にもう一点TERA JAPANさん記事から。

韓国GO通信「ソーシャルアクションUI改編」 by TERA JAPAN NEWS

韓国TERAにてエモーションが一新されたそうです。
今までは「/踊り」などのコマンド式でしたが、
スキルアイコン式となりアバター特別のエモーションも追加されるとか。

エモ追加は純粋に嬉しいのだけど、
しかしこれメイドアバターエモとか絶対課金煽ってますよね(´・ω・`)
やっぱアイテム課金式になるとこういう要素も
出てくるんだなぁと改めて考えさせられました(;´ω`)



動画がすにであがっていましたので紹介(o´□`)o

現地の方のボイチャが一緒に入ってるので音量にご注意を。



なんか思ってたんと違う・・・(´・ω・`)

お尻ふりふりの部分だけゆっくりのが良かったような。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
