スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的日記(今期アニメ3~4話途中感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は今期アニメ3~4話
(と前期から続いてるのも含める)
の途中評価と感想です。


とりあえず、現状の評価順はこちら(o´口`)o


ちはや>琴浦さん>たまこ>サイコパス>>さくら荘>
ジョジョ=はがない>>俺修羅>リトバス=まおゆう>ささみさん



■ちはや

まぁこれは言うまでもなく2期目も素晴らしい出来です。
普通に考えたらならあの1年生のあの二人の所業は
批難されるべき行動なんでしょうけど、
そこを糧にさらに話が面白くなるのが
やはりちはやがここまで評価されている所以なのでしょうね。
あと4話目の太一がマジでカッコ良かった!!
天才を描く話の中でこういう努力キャラがいるとほんと映える映える。
みんな良いキャラしてるなぁちはやは(*´д`)



■琴浦さん

超評価された1話後も下降する事なく面白い琴浦さん。
もちろん原作あってのアニメなんですが、
こればかりはアニメスタッフの力量と言うべきでしょうね。
シリアスあっての笑い、そして感動と
この飽きない構成と脚本と演出とすべてが
完成された素晴らしいアニメだと思います。


■たまこ

たまこの隠れS具合が
とても心地よくなってきている今日この頃です^p^
鳥がでしゃばりそうな場面での
すかさずたまこの冷たい突っ込み具合がとても個人的ツボです。
最初こそ鳥がこの物語にどう作用するのか心配でしたが、
とても良いバランスで関係が築いていて見ていて大変面白いです。


■サイコパス

衝撃的な11話以降、段々と後半になるにつれて
この世界の秩序の異常さが浮き彫りになっていて
話的にも良い盛り上がりになってきました。
常守朱の異常なほどの犯罪係数が
安定しているのも何か理由がありそうですね。
あとあの警察の上司のおばちゃんの声がカッコよすぎたw


■さくら荘

物語が進むにつれて良い感じに青春と恋愛を育んでいて、
安定して面白いですさくら荘。
ましろとななみんと空太の三つ巴も最終段階に入ってきて、
結末を知っていてもドキドキしてきますね。
若干作画があやしい回があるのが不満点かなぁ。


■ジョジョ

柱の男三人集の声優の豪華さにワロタ。
そしてそしてつに来ました!リサリサ先生の田中敦子さん!
昔から大ファンです!さすがむっちゃ声合ってた(*´д`)


■はがない

こちらもある意味安定して見れているアニメはがない。
2期目はキャラ絵が安定して可愛く描かれているので、
あとは各キャラの残念具合とキャラ同士の掛け合いを
楽しむ感じでなかなか無難に楽しめています。
しかしこうなると感想も無難になってしまうという・・・。


■俺修羅

主人公がこういうハーレム系の中では
珍しいほど人格者でそこが好感持てますね。
幼馴染の千和も女性ならではの行動で
感情的にもなるが見ていて微笑ましい。
ただ肝心の彼女の立場であるヒロインに
魅力がまったく感じられないのは如何な物か・・・。
もちろん理由あってのあの謎の言動なんでしょうけど、
そんなの現時点の視聴者には分からないわけだしなぁ。
とりあえず主人公と千和の為に今後も見ていこうと決めました。


■リトバス

最初の頃はKey特有のノリでも十分楽しめていましたが、
さすがにずっとこの調子なのは飽きてきました。
途中シリアスな話も挟んできますが、
最近はそれもうーんという感じ。
リトバスは後半面白くなるという話なんで、
それまで我慢なのかなぁ・・・。


■まおゆう

琴浦さんと正反対でアニメスタッフに
恵まれなかった作品だなぁとここまで見て思いました。
正確に言えばスタッフというより
映像化に向けての企画進行が悪かったという印象。
正直現時点でまおゆうの魅力がまったく伝わってきていません。
現状を端的に言うと良くあるRPGを元にした世界で
魔王と勇者がイチャイチャしながらなんかやってるなぁというだけのアニメ。
まぁもともと映像化しにくい題材というのもありますが、
それにしてももっとやりようがあっただろうに・・・


■ささみさん

あぁ・・・うん・・・。としか言いようがない。
設定云々は元々原作1巻読んでいたので、なんとなく覚えていたのですが、
それが分かったところでう、うーんとしか言えない。
キャラ設定や世界観、そしてシャフトならではの演出はなかなか興味深いのだけど、
それに話がついて行ってない感じがしちゃいますね(´・ω・`)
でも昔からファンである原作イラストの左さんの絵が
ここまでぐりぐり動いてるのは見てて楽しいです( ´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ作品の感想を^^; なが〜いです

>ちはや2
今回は放送局が少なく、ようやくCSで開始なので
そこから追います^^;
前期が凄く丁寧に作られてたので2期が楽しみ〜

>琴浦さん
1話は度肝を抜かれましたw
漫画もちろっとみてみたんですけど、今の時点では
アニメの演出の勝利ですかね

>たまこ
そろそろ同じ絵柄に飽きつつも、皆と同じく京アニってことで
見ています^^; 鳥がどう見てもGuGuガンモだよね〜

>サイコパス
ニコ生の一挙放送で見て面白かったので、全話終わって消化しようかと…。
意外とニコ生でのコメントで助けられてる気もしたけど、11話以降の話題を
目にするので結構楽しみ

>さくら荘
現在半分ぐらいまで見たかな、キャラの多いネタは2クールでしないと
各キャラを消化できないよね^^; これもある程度貯まって消化予定

>JOJO
漫画のFlashアニメ化な気分で見続けてます^^;
1部よりも荒木臭は感じられるのが救いかな
自分はリサリサの声はちょっと馴染めなかった…。
南雲さんや少佐のイメージが強すぎて、少佐が波紋を!!!><

>はがない
前期とうってかわって原作の絵に近い絵がイイネ=w=b
原作を極力忠実にアニメ化しました!て感じがイイw
はがないでも感じたけど、最近局によっては謎の光が減った気がする(爆)

>俺修羅
ラノベは見てないけど結構おもしろ
OPやENDを見る限りまだまだキャラは追加されそうだけど
幼馴染が結構ツボかな、微妙な立ち位置がニクイね><
4話の弱々だけど、助けに入った主人公を逆に助けるのとかグッジョブ!
4話までみたけど、相変わらず全体的に白いね(爆)

>リトバス
本読んでる娘まで見て、放置状態^^;
原作はplayしてるからみれてたけど、原作知らない人はコレどうなんだろ

>まおゆう
期待しすぎたかな…

>ささみさん
日日日ってまだ本書いてたんだと、OPの原作みて知った作品
そろそろ、こういった話を楽しめないのは歳とってきたのかな?(爆)

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。