スポンサーサイト


TERA日記(解放アップデート実装)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAに久し振りのアップデートが来ました!!

詳しくはこちらにてどうぞ(o´口`)o

【更新】2013.02.13 アップデート内容 by TERA公式


来る前は色々な事言っておりましたが・・・


マジ神アプデきたこれ^p^


ハンゲさんディスってすみませんでした!!
まさかのつい2週間前に韓国で修正された
アチャのスタンス強化まで来るとは思わなんだ(*´д`)

しかもしかも、
バサのアンパーク修正やウォリのスタンス強化、ソサラのアイブラ強化
など今までずっと日本に来ていなかった
職修正が今回のアプデで全部実装されました!!

ハンゲやればできるじゃん!!マジぱない!!

あ、でもアチャのアローレイン迅速が
アルゴンPART.2で実装済みってのは絶対嘘だと思うの・・・。

前回の日記で新鯖が13日オープンだと
キャラ制限とか倉庫制限かかるじゃねーか!
とか言い掛かりつけてた自分ですが、
しっかり以前からアカウント持ってる人は13日の新鯖でも
キャラ制限や倉庫制限かからず始められるようです。

ホントすみませんでしたハンゲ様(ノд`)


あ、そうそう
今回アプデ後に仕様変更が来るというのが分かってたので、
とりあえず自分は一般封印の書1,000枚とパンドラ箱1,000個と
貴重護符力クリ率耐久MP回復を各300枚ほど確保しておきました(´ω`)

貴重護符若干買いすぎた感があるけど・・・まぁいっか。



さてさて、何はともあれ早速ログイン。

あ、ちなみに前回PC召されて2週間ほど修理かかるとか言っていましたが、
たった5日でPC戻ってきました^p^

しかもサポートには異常ないと言われました・・・どういうことなの・・・。
まぁ実際今現在TERAやPSO2起動しても問題ないので、大丈夫なのかな・・・。
一体なんだったんだろう(´・ω・`)


まぁ気を取り直してTERAにログイン。

フロンティア特典

フロンティア特典が5ヵ月分も付いててワロタ^p^


詳しくは続きにて(o´口`)o





フロンティア特典というのは
無料化以前の月額形態の時に課金してた人に付く今回の特典で、
月額期間が長い人ほどフロンティア特典の期間が決まるそうです。

自分は見事5ヵ月分ということで、
半年近くプレミアム課金しなくて済むというのは大変ありがたい限り(*´д`)


そうそう、今回からサービス開始したアイテム課金。
それの筆頭プレミアム課金なんですが、
来る前はどのくらいの値段なのかなー1,000円代だと嬉しいなぁ
なんて言ってましたが、見事月1,400円という価格でした!
やるじゃないハンゲちゃん!!また見直しましたよ!

その他サービスの価格はこちらへどうぞ(o´口`)o

TERAショップオープン by TERA公式

気になるのは「旅行者の本」や「高速成長100」などの
利便性を高めるアイテム課金ですね。
これらはアカウントではなくキャラ毎に帰属となるので、
サブキャラ持ちが多いTERAだとその分課金しないといけなくなりますね(´・ω・`)

ただ効果がその期間中ずっと
狩り経験値2倍とかクエスト報酬ゴールドが2倍とか信用ポイント2倍とか
なかなかすごい効果なのがありますね。

特に後半2つはデイリークエスト回しするキャラには
かなり美味しくなるんじゃないでしょうか。
デイリー1回に現在40金とかもらえてるので、
それが10回分を2倍もらえれば単純計算1日1キャラ8m稼げることに。
しかも思ってたよりもひとつひとつの課金額が
30日で300円~600円辺りで比較的安めなのはありがたいですね。


うーん、もっとひどい課金搾取になるかと思いましたが、
プレミアムが1,400円。その他利便性サービスが300~600円と
なかなか手堅く価格を抑えたところは大変評価したいところですね。

まぁガチャで儲けてる分で基本サービスは抑えめに出来たのかな。
そもそもLv60までならプレミアムもいらないレベルだし、
別段Lv60になっても取引所で儲けたいとかガッツリID周回したい!
とかじゃなければ以前通り無料のままTERAを十分楽しめるようになってますし、
やっぱり基本無料化になって良かったと今回改めて思いました。




とりあえず、サービス周りの感想はこんなもんで、
あとは自分が持ってる各職を触ってみた感想ですヽ(*'ω')ノ


まずは1stキャラであり元メインキャラである

■プリ

ヒールプレイア(自ヒール)の速度上がりすぎワロタwwwww

イシャラの効果時間減と書いてあったが表記上では以前と同じ20秒な件。

サンダー強化やべぇ^p^
決意の紋章の20%効果upの表記が出ないけどちゃんと効果はある模様。

懲罰の幕のCTが1.5秒になって雑魚狩りが快適に。


もう空気職と呼ばせない!!

■アチャ

アロー(通常攻撃)の威力がぱない^p^

シルヴァリック&バーバリックスタンスの使い勝手上がりすぎワロタ^p^

コンボアローの分散緩和来たが単体威力は若干下がった模様。

ペネのCTが8秒→6秒に、さらに敵巻き込み数が大幅アップ。範囲火力として優秀に。


ここ最近のメインキャラ

■バサ

アンパークブローのCTが15秒→8秒になり、
チャーストやサイクロンのオーバーチャージ時にノンチャージでアンパークを発動出来るように。
HP吸収性能は普通にチャージしたほうが高いが、威力が普通にサイクロン1発分くらい出てて、
まさかのHP回復&追加火力スキルの神スキルに化けました。


愛する腹パンポポリ

■スレ

(´・_・`)



正直バサカのアンパークブロー強化に一番ビックリしましたね。

>「チャージングストライク」「サイクロン」「レザルストライク」のオーバーチャージ時の
>連携スキルに追加いたしました。

って説明にあるから、どうなるんだろうと思ってたら。
スレのブレビみたいな感じにすぐ発動出来て、
しかもHP回復&威力それなりのスキルとして発動出来るように。
単純にバサの手数が増えたことになり、
ソロでもPTでも使える超便利スキルとなりました。

これは紋章の威力upも普通にありなんじゃないだろうかと思えるレベル。


今回はプリやアチャに注目してただけに、
この思わぬバサ強化には嬉しい誤算でしたね。




あとは中型が弱くなったり、馬速度が下がったり、紋章セット機能が追加されたり、
PT経験値ボーナスが増えたり、経験値ペナルティが緩和されたり、
デイリー装備ですごい便利なの出たり、ポーションのCTが減ったり、
修練の報酬珠増えたり、シリュカソロ出来なくなったり、
なんか色々変化あるみたいですが、
まだその辺はあまり把握出来てない状況です( ´д`)

あとは、町中で見かけた・・・

魔導あーまー

この四足型の乗り物のインパクトがやばかったw

今回のガチャ景品だそうで、
せっかくフロンティア特典5ヵ月分もらってプレミアム課金する必要ないし、
奮発して今回もガチャしちゃおうかしら^p^








おまけ

踊り子コス

PSO2は踊り子コスと新ボイス買って満足しました(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
